こんにちは🌸


今日は久しぶりにお天気がよくて
寝具も綺麗にお洗濯できて
気分も晴れやかな一日になりました🥰


先日、うたろーくんのお仕事が珍しく
朝からお休みできる日があったので
近場プチ温泉旅へ行ってきました♨️💓





 くつろぎの宿 樹楽


宿泊を決めたのは、なんと当日の21時❣️😂


せっかくのお休みに何か楽しいことをしたいなと

楽天トラベルアプリを見ていうたろーくんが、

直前割のとてもお得になっているプランを発見💡



「2人でのんびり温泉旅ができるのは

 最後かもしれないね♨️」

ということで、この貴重な機会、

勢いに任せて宿泊してみました🥰💓




(楽天トラベルアプリなどで、常に

宿泊料金などをリサーチしていると

お得に泊まれるタイミングがあります☺️☘️)




綺麗なエントランスからフロント✨

靴を脱ぐスタイルで、床暖なのも嬉しい☺️


2020年にリニューアルオープンした

くつろぎの宿樹楽(旧見奈良天然温泉利楽)♨️




ちょうど私たちが初めて愛媛に越してきた年で、

よく日帰り温泉に行っていました☘️

いつか宿泊もしてみたいなと思っていたので、

嬉しいお泊まりになりました♨️✨



平日の夜は混み具合も少なく、過ごしやすくて

好きな温泉の一つです♡




フロント前には立派な雛人形🎎✨


お土産屋さんもあるんですね😍




チェックイン後、お部屋にも足りない

アメニティはフロント前に置かれているものを

いただきました♩


2階へは階段でもエレベーターでも行けます✨


階段を上がると、素敵なラウンジが☕️✨


15時〜22時まで宿泊者専用の

コーヒーが用意されていましたよ☕️


廊下も綺麗で美しい✨


今回泊まったのは、銀杏のお部屋🍁

新館の

半露天風呂付き和モダンツインのお部屋です♨️


お部屋の様子👇


綺麗でとても過ごしやすいお部屋でした✨✨





半露天風呂♨️✨

景観は望めませんが、

ほんのり木の香りに癒される半露天風呂♡

温泉は常に温度調節されていて、

湯量が減ると自動で足されるようになっていました♩





こちらの温泉の特徴は、

深さ2,000mから湧水する源泉で、泉温50度と高温。

泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩温泉

(低張性弱アルカリ性高温泉)です。



優しい泉質でとても好きな温泉です♨️

温泉の後はお肌がツルツルするので嬉しい☺️







シャワールームも快適でした♪


洗面所✨

タオルは全て今治タオルで気持ちよかったです☺️



引き出しには歯ブラシ、コットン綿棒、

ヘアブラシ、カミソリなどが揃っていました。


女性用化粧品も充実していましたよ♡




デスク周り✨


ポットや目覚まし時計


コーヒーメーカー✨

飲み物は、

コーヒー、紅茶、煎茶、梅昆布茶など充実。




冷蔵庫にはお水が4本も用意がありました✨


クローゼットの中はこんな感じ✨

温泉用の湯籠にはタオルも用意されていました♨️♡



テレビは、

Netflix、Amazonプライムビデオ、YouTube

が見ることができ


アプリをとれば、ご自分の携帯端末などで

漫画も読み放題という


何時間でも滞在したくなる嬉しいサービスが

充実していました🌸





宿泊者は、

一階の大浴場、露天風呂にも入り放題💓

湯休み所も自由に出入りできました☺️

湯休み所のドリンクコーナー🥤✨

読書スペースがあったり

寝っ転がれるスペースがあったり

どのお部屋もテレビがついていて

気になりましたが、綺麗で癒される空間でした♩







人が多かったということもあり、

お部屋に戻って映画と温泉を夜中まで

楽しんだ夜になりました🥰🧡

お部屋にいつでも入れる温泉があるのは、

とてもとても、幸せでした♨️💓







朝食は、バイキングです。

8時頃は混み合っていて、おかずの提供が

間に合っていない様子でした。

もっと早い時間に行かれると

いいかもしれません♩☺️






日頃の疲れが温泉で

癒やされた日になりました♨️🌸

温泉県に住める喜びを噛み締めました🥰


近場でも非日常を味わえると

リフレッシュになりますね☺️








樹楽は道後温泉からは少し離れていますが、

日帰り温泉も充実していて

施設もリニューアルされたばかりで綺麗なので

愛媛旅の候補の一つに入れても

楽しく滞在できるのではないかなと思います🌸




帰宅前にはぜひ、向かい側にある

いしづち山麓マルシェで、

愛媛の美味しい産直お野菜を買って帰るのも

おすすめです♡





東温スマートインターチェンジが開通されたので

ますます東温市が盛り上がっていくと

いいですね🥰☘️







それでは、よい夜を〜🌛✨







東温市おすすめごはん屋さん👇💓