ヤブカンゾウ と アマガエル | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

今日はワイヤーカッターで草刈りをしました。

 

サツマイモの畑周りの草を刈っている途中

とっても小さいアマガエルを見つけました。🐸

 

 

 

小さなカエルは

草刈り機の大きな音に驚く様子もなく

防獣ネットをよじ登っていきます。

 

 

かわいい~ラブ

 

 

思わず追いかけたくなりましたが

我慢我慢。

 

 

草刈りが終わってからでは見つけられないだろう

と思いながらも

結局充電切れまで草刈りを続けました。

 

 

草刈りを終えて

片付けも終わってから

いつものようにスマホ片手に

再びサツマイモ畑に向かいました。

 

 

 

さすがにもういないだろうな・・・

 

 

 

 

 

 

あっ

いましたびっくりマークびっくり

 

 

後ろ姿をカシャ!

 

 

 

ちょっと横向きをカシャ!

 

 

2センチあるか無いかくらいの小さなアマガエルです。

 

いつも大きなモリアオガエルを見ているので

余計に小さく感じました。

 

 

この子も鳴くのかなぁ。おねがい

 

 

 

 

葉ばかりのヤブカンゾウは全部刈ってしまいましたが

花が咲いているものは

残しておきましょう。ニコニコ

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。