池を覗くと
昨日オタマジャクシがいた辺りが
今日は静まり返っています。
みんな食べられちゃった![]()
まさかね。![]()
ふと向こう岸に目を向けた時
何やら水面が騒がしく波打っています。
急いで回ってみると
いるいる~![]()
![]()
何もそんなに込み合わなくてもいいのに
と思えるくらい
みんな仲良くぎゅうぎゅうに並んでいました。![]()
ごそっとすくえるかな![]()
![]()
そっと池の中に手を入れると
オタマジャクシが5匹入ってきました。
元気よく跳ねて
次々水の中に戻って行った最後の1匹。
このオタマジャクシはじっとして死んだふり![]()
をしているので
記念撮影をしておきました。
巨人の手の上でじっとして動かない
死んだふりのオタマジャクシだったりします。![]()
この後そっと池に戻すと
元気よく泳いで池の底に戻って行きました。
新しい卵の塊からオタマジャクシが孵ったら
大きいオタマジャクシと
生まれたての小さいオタマジャクシが
それこそぎゅうぎゅうになって
池も手狭になるんだろうな。![]()
倒れないように
ベニカナメの隙間に入り込んで
自分の体を上手く固定して咲き始めたバラです。![]()
今日もお疲れさまでした。
明日もいい日になりますように。


