クワガタのメスかな?死んだふりをする | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

草刈りを終えて帰ると

網戸に黒いものがいた。びっくり

 

近寄って行くと

虫らしいそれはゆっくりと歩いた。

 

が、見えているのはお腹の方なので

何の虫なのかはよく分からない。

 

どうやら家の中で網戸に張り付いている様子。汗うさぎ

 

緊張が走る。

 

 

 

中に入って網戸に急いだ。

 

そ~っと近寄った。

 

 

 

 

 

 

何~んだ。

Gではなかった。えー

 

 

 

 

下に向かってゆっくり歩いていたはずのその虫は

突然網戸から落ちた。ガーン

 

 

何も触れていないのに

落ちた。

 

 

 

 

サッシのレールに

手足を縮めて仰向けになって動かない。

 

 

 

 

しばらく見ていたが全く動かなくなった。

 

そう、まるで死んでしまったように動かなくなった。

 

 

 

 

おかしいじゃない?

 

さっきまで歩いていたのだから。

 

もしかして死んだふり?

 

 

 

ティッシュペーパーで触ってみたら

爪をひっかけてペーパーに掴まってきた。びっくり

 

 

ほーら 生きてた。爆  笑

 

小さいのこぎりを持ってるね。

 

メスかな?

 

 

 

 

 

外に出して台の上に置くと

 

 

顔を上げて立ち上がった。

 

 

 

その立ち姿は

しっかりクワガタじゃないか!

 

君は死んだふりをするのか?

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

明日もいい日になりますように。