草刈りの続き と 蛇の抜け殻 | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

昨日の続きの草刈りです。

 

左手で草刈り機を持ち上げて

(電動なので少しは軽い)

 

高い所まで刈って行きました。

 

 

カッター部分を頭よりずっと高く上げているので

 

上から草が降ってきます。びっくり

 

 

危ない危ない!

 

 

 

 

途中、ユリを見つけたので

 

刈り取ってしまわないように気を付けて

 

 

 

 

 

なおも前進します。

 

 

 

この先は暗くてちょっと怖かったので

 

退散~!てへぺろ

 

 

 

もっと高い所は脚立を使って

 

パワーのある人が鎌で刈る予定です。ニヤリ

 

 

私の担当は、楽なところだけです。口笛

 

 

 

 

 

道路沿いの納屋に

 

草刈り機を片づけて

 

家の前の坂を上ろうとしたら

 

石垣に白い紐のようなものを見つけました。

 

 

 

 

 

近寄ってみると

 

 

蛇の抜け殻でした。

 

 

 

とても長いです。

 

50センチはあるでしょうか。凝視

 

 

ここで脱皮したということは

 

窮屈な皮を脱ぎ捨てて

 

もっと大きくなって近くにいるってことですよね?ガーン

 

 

 

どうか、私の目の届かないところに

 

隠れていてください。汗うさぎ

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

明日もいい日になりますように。