しっかり草刈り | chocoのブログ

chocoのブログ

2022年2月14日 バレンタインデーにブログを開始
chocoの名前の由来です。
現在、田舎にいます。

朝、洗濯物を干し終えた頃

 

ヒヨドリがまた水浴びに来ました。

 

 

 

今日は窓も網戸もあけていたので

 

動画を撮ってみました。照れ

 

 

 

どうしても

 

アップできませんでした。汗うさぎ

 

ま、いいや。

 

 

 

 

午後は暑くなりそうだからと

 

午前中の涼しいうちにウォーキングをしました。

 

 

 

ウォーキング途中

 

大変なことに気づきました。びっくり

 

 

 

2~3日前までは耕しただけの畑だったのが

 

あちらもこちらも

 

あっという間にいっぱいに黒マルチが敷かれて

 

サツマイモの苗が植えてあるのです。ガーンガーン

 

 

 

 

うちはまだ準備もできていません。

 

急がねばびっくりマークえーん

 

 

 

今までの経験からすると

 

 

その土地土地の

 

植えるタイミングというものがあって

 

その時機を逃すと

 

本当に野菜がうまく育たないのです。

 

 

来週まで待てないので

 

早めに苗を買いに行くことにしました。

 

 

 

 

そして午後の部。ニコニコ

 

 

私は、チップソーをナイロンカッターに交換して

 

家の周りの草刈りをしました。

 

 

 

 

ここから刈り始めて

 

突き当たって右に進んで納屋の裏側。

 

 

戻って左に進んで家のぐるりを

 

綺麗にしました。

 

 

 

明日はここ

 

 

下から草刈り機の届くところまでを

 

刈る予定です。汗うさぎ

 

 

 

腕が動かなくなりそうな予感がします。爆  笑

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

明日もいい日になりますように。