考察材料と備忘録 -265ページ目

hらちゃん〜村の暗部の勢力




この"はら"さんのMVを撮った方(監督)が

春馬さんの♪Night DiverのMVも撮っているそう。

どういうわけかその後お二人ともジ(の体)で亡くなった。

はらさんMV発売2019年9月、亡くなったのは11月。




この"事件"、以前『紙の爆弾』の三川和成氏の記事で触れられていました。



《芸能界の暗部に春馬さんを疎ましく思っている勢力が存在する。

 ↓
 芸能界の過去から続く枕営業、暴力団と繋がりに触れると共に『韓国の類似事件例』を挙げている。
 ↑ 
この類似事件名が関係性はないものも偶然にも日本の芸能事務所名と同じ。 
↑ 
これが『爆弾』では?》

《いつも辿り着くのは
 ある人が言ったこの言葉 
 『春馬さんはホワイトナイトとして現れ、
 スケープゴートにされた』






こちらもbbcが



あちら、芸能人のジが多い。

その枠の次のクールは「ラスト♡シンデレラ」。

次のクールのドラマに出演する人をセリフ内で言及

「お前の好きな三浦春馬君は家中のドア開けっ放ししてんのかっていう」。

2011年のこちら

このときは原因を《テロップ作成担当スタッフによる不謹慎な冗談 / 番組スタッフ同士の不十分なコミュニケーションに起因する連携の不足 / 新人スタッフへの教育の不十分さ》とし、《番組放送打ち切り /

 テロップ作成スタッフの懲戒解雇 / 番組担当プロデューサー・ディレクターへの謹慎処分 / テレビ役員の減俸・降格処分》という対処はあったようだけど。

教育不十分な(体の)スタッフがテロップを流せてしまうのですね。

他局でも、別件でも、春馬さん(たち一連の)不審◯は事件でも、それを感じますが。


とにかく。小道具に嫌がらせやら意味深メッセージやら仕込む行為はもっと前から。金故意局だけでなく。

同じ勢力かまではさておき、そういうのを許してしまう、のさばらせてしまう土壌・実態はある、と。

日◯レ『◯界一受けたい授業』で『日本製』、NH◯『◯かほし』で『日本』を最後に扱わせたのも、
あえて? 

春馬さん事件を調べ始めた当初から、業界・職種を超えて張り巡らされた蜘蛛の巣のような状態に気付かされましたが… 

『わた離』にもありますね(春馬さんに向けたものではありませんが)。
美和が亡くなった後ゴミの分別やり直しと言われ、渡されたゴミ袋の中にあった雑誌名が『JAANE』。

書込掲示板にあったもの(スクショ貼れない)
↓↓
《『家族狩り』といい『わたしを離さないで』といい、結局人間の狂気を正当化して怖いだけのドラマばかりで
この枠ってチ◯ンが作ってんのかな
日本人に対しての嫌がらせにしか思えない
気持ち悪い
◯BS二度と見ないわ》

《ザイ日はあちらの味方 帰化人もあちらの味方》
そちらが牛耳る芸NO村

-----------
記事・ブログ・ツイ(当時)お借りしてます
ありがとうございます

----------
追加: 正月に地獄絵図
《日◯レが靖国神社を穢したC国人を取材しモザイクかけて犯人の主張をそのまま放送 
靖国放尿犯には気を使って芦原先生をぞんざいに扱った日◯レマジでゴミxx》


i島愛さん(2)、組織、S… (追記あり)




書かれていることの真偽は正直分からない。
可能性なしとは言えない、ということでご紹介。
個人的には、このドンという方が、春馬さん(タレント)側にいるとは到底思えない。
むしろ、逆だと思っています。

組合、退所、海外進出。
いずれも業界村(の俺らの掟)では許されないこと。
もし、業界浄化・タレントの人権尊厳権利守る団体設立&活動を本当にしていたなら、利害関係も対立。
「I島愛を忘れるな」「I島愛みたいな動きをするなよ」「そういう言動したら同じ目に遭うぞ」の脅しをいまだに続ける組織と手先であるあちら側(左目)?
業界ダンマリはそのため?

追記: もしかして。
上記事"上級国民を守る"ために"&ー"が強権発動できてる? 
私利私欲&治外法権&公私混同でも"許される"のはそういうこと?!
警察は本来「公共の安全と秩序を維持する」ためのものだけど、
それは決して、庶民国民正義の味方、という意味ではなく、
"現体制の中で"の安定の話。
この"現体制"というのがつまり
"上級国民が既得権を守られる"状態、と考えると…

追記2:  現体制民に噛みついたことになるけど、逮捕できるような罪を犯したわけでない(し、上級国民の非を明るみに出すわけにいかない)から、罪を犯してない人をどうにかするにはジの体で制裁(後"いなかった"ことにするため、削除、上書き、功績触れず…?)。
命奪われた人たちは、もしかして、献上される側の情報をお持ち(もしくは証言可な立場)だった?!
物証があっても報道できない差し替えるしかない、とか、
明らかに他でもジで押し通す、とか、そういうこと…?
1事務所は所属俳優の退所問題なら対応できても、それ以上のことがあるから…
当初「黒幕の黒幕がいて、某所は矢面に立たされてる」説があったのはそういうこと…?

追記3: ここにもS

i島愛さん




この方のことはよく知らなかったのですが、
◯nbぷろ所属
◯某所の入るビルの最上階に居住
◯毎年命日頃に、当時レギュラーだった番組で追悼の企画?時間?があるが、本当の意味の追悼ではなく、業界人への「I島愛を忘れるなよ」「同じようなことをしようとしたらI島愛みたいになるぞ」の脅し、と読んだことがあります(春馬さん事件を調べる中で知った)。
そこから、当時&しばらくは、◯事きょー絡みかと思っていたのですが、上添のような批判もしていたのか…と絶句しています。

以前、業界の上部団体と下部団体、みたいな書込を貼りました。
利害関係が一致すれば結託する、ことはあるかも、と個人的には考えてしまいます。

そしてI島愛さんのことを調べていたら出てきたこちら
これ(画像)は一体何?
とても追悼の表現とは思えません。

本来の意味の「大好き」ではありませんよね?


あの、倫理違反自白実録集の最後のテロップ「春馬くんずっと大好きだよ」でおかしいな、と思っていたのだけど、


「深呼吸」「どうか」や空の画像みたいに

この「大好き」も、何か指定されてませんか?

(他にも気になる指定語っぽいものはあります)


◯S平→春馬さん(いい年の男性からいい年の男性に追悼の意を表すタイミングに使う語彙ではない気がします)

◯S木A樹→沙也加さん(同じく追悼メッセージ、5回以上)

(相変わらずスクショ貼れず。貼れるようになったら貼ります)


誤解してほしくないのは、

言わされてる(従わざるを得ない)人たちを云々しているのではなく(もちろん本当に大好きだから大好きなら良いのですが)、

言わせてる(やらせてる)側・嬉々として乗っかってる側の存在や、

そこにストップをかけられない現状や体制が問題ということ。

それに違和感や疑問を持たない一般人が増えること。



これが関係あるか分からないけど

愛さんではありませんが、
演者3人中2人はnbぷろ。