小6♀ 小3 ♂ 小2 ♂ 

子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む

転勤妻 choco のブログです流れ星

家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中コインたち

いいね・フォローありがとうございますハート

フォローしてね

 

サムネイル
2022年4月から 主人の転勤により 
関西の田舎から北海道札幌市へ引越し

念願の

星野リゾート トマムへ泊まりました下矢印

 

チェックイン

 ↓

ラウンジ ユックユックでウェルカムドリンク下矢印

 

ミナミナビーチ・木林の湯下矢印

 

2日目の朝、

雲海テラスへ行くために、

朝3時30分起床長音記号1

 

雲海テラスは5時から7時のOPENキラキラ

OPEN時間は時期によって異なります。

 

 

ザ・タワー → 雲海テラスは

巡回バスがありますが、

事前に調べた際に、

「巡回バスへ乗車するのに時間がかかる」

と言われてる方がいたので、

歩いて雲海テラスへ向かいました歩く

 

 

4時前には部屋を出て、

ザ・タワーからはチューブウォークを歩き、

hal-ハル-を通り過ぎ、

森を歩き、水の教会を左手に眺め、

橋を渡ると、

雲海ゴンドラ乗り場があります下矢印

 

上差し写真は雲海テラスから戻るときに

 撮影したので、明るいですが、

 到着したときは、まだ暗かったですくるくる

 

10分ほど歩いて、

4時10分頃に雲海テラス乗り場へ到着すると、

一番乗りハート

 

早く行き過ぎて、

どこへ並べばいいのか迷いました笑

 

 

ちなみに、リゾナーレの宿泊者には、

ザ・タワーの宿泊者より出発が早い

ファーストバスがあり、先に優先的に

雲海ゴンドラへ乗車することができるらしいです!!

 

差別化されていましたあせる

 

 

ゴンドラ乗り場前には、

4時50分頃、

100人以上並んでいましたあんぐり

 

image

 

5時前にやっとゴンドラに乗車できました飛び出すハート

 

image

 

雲柄のゴンドラでしたダウン

 

 

ゴンドラNO1でした飛び出すハート

 

 

ゴンドラからの景色が良くて、

草を食べている「しか」を

見ることが出来ましたクマムシくん

 

 

ゴンドラで山頂へ富士山

 

しっかり防寒対策をして行きましたが、

山頂は風が強く、寒かったです汗


山頂からの眺めは

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

 

雲海が発生していませんでしたアセアセ

 

雲海発生率は40%

この日の発生率は20%

 

雲海は見られなくて残念でしたが、

個性的な展望スポットがあり、

雲海テラスを楽しめました照れ


 

雲海ポスト下矢印

 

「雲の郵便屋さん」では、

専用のポストカードが売られていて、

購入すれば、

実際に送ることが出来ます指差し


クラウドバー下矢印

 

座るために並んでいました長音記号1

意外と高いので、怖かったですあせる

 

クラウドウォーク下矢印

 

気持ちよく歩けますハート

 

スカイウェッジ下矢印

 

クラウドベッド下矢印

 

柔らかく座り心地が良かったです気づき
浮遊感が少し味わえます笑

 

コレクターベンチ下矢印

 

クラウドプール下矢印

 

下を見ると、足がすくんで

登るのが怖かったです笑

 

景色は良かったです下矢印

image

 

展望スポットを一周して、

ゴンドラ乗り場へ戻ってきます飛び出すハート

 

ゴンドラ乗り場の近くには、

「雲cafe」があり、

ふわふわな雲を表現したスイーツ「雲ソフト」

雲形のマシュマロを添えた「雲海コーヒー」

雲のような綿あめがのった「雲海ソーダ」など、

雲をテーマにしたドリンクやスイーツを堪能できます指差し


わが家は、この後すぐに朝食の予定だったので、

ゴンドラへ乗り、

地上へ降りて、

一旦部屋へ戻りました歩く



朝の素敵な散歩となりました飛び出すハート


ずっと行ってみたかった雲海テラススター

雲海が発生していなくても、

山頂からの眺めは、とても美しく、

多くの展望スポットで

とても楽しめましたニコニコ


 

【富良野・美瑛・トマム旅行】

富良野で有名なカレー屋「唯我独尊」でランチ下矢印

『【北海道旅行】富良野ランチ〜唯我独尊〜』小6 小3  小2  の子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む転勤妻 choco のブログです家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中いいね・フォローありがと…リンクameblo.jp

 

「ポケふた」巡り下矢印

 

美瑛「白金青い池」下矢印

 
 
 

読者登録お願いしますふんわり風船ハート

フォローはこちら♡

チャレンジタッチ受講中下矢印