小6♀ 小3 ♂ 小2 ♂ 

子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む

転勤妻 choco のブログです流れ星

家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中コインたち

いいね・フォローありがとうございますハート

フォローしてね

 

サムネイル
2022年4月から 主人の転勤により 
関西の田舎から北海道札幌市へ引越し

 

先日、富良野・美瑛・トマムへ旅行に行ってきましたダッシュ

 

札幌→富良野 車で2時間

富良野→青い池 車で45分

青い池→トマム 車で2時間弱

 

念願の

星野リゾート トマムへ泊まりました下矢印

 

チェックイン

 ↓

ラウンジ ユックユックでウェルカムドリンク下矢印

 

 

ミナミナビーチへ向かいました飛び出すハート

 

 

星野リゾート トマムの敷地はとても広いので、

エリア内のバスに乗りましたバス

 

ミナミナビーチと木林の湯は同じ建物内にあります。

 

建物の中へ入ると、

ミナミナビーチが目の前に広がります下矢印

 

館内は常に30℃以上にされているらしく、

もわっとした暑さを感じましたくるくる

 

バスタオルは受付で無料で貸し出してくれます。

 

アームヘルパー・ライフジャケットは

無料貸し出し、

浮き輪は有料(¥1,600)で借りられますが、

わが家は持参しました。

 

水着のレンタルもありました。

 

持参した浮き輪に、スタッフの方が空気を入れてくれましたし、

浮き輪は、持参されている方が多いように感じました指差し

 

 

日本最大級30m×80mのインドアウェーブプール

ということで、

定期的に波がおこります波

 

波に揺られているだけで、楽しかったですラブ

私も人目を気にせず、

水着で子どもたちと一緒に遊びました飛び出すハート

 

手前は浅瀬ですが、

奥へ行くと水深が深くなり、

深い所では、波がおこったときは、

大人の私でも足がつかなくなりそうだったので、

必死で次男を浅瀬へ追いやっていましたギザギザ


疲れました泣き笑い

 

 

 

 

 

ジャグジーバス、こどもプール、カフェもあり、

何時間でもゆっくり過ごせそうですラブ

 

 

ですが、30℃以上の館内でも

プールに入っていると、寒くなってきたので、

「まだ遊びたい!」という子どもたちを説得して、

露天風呂の「木林の湯」へ行きました気づき

 

木林の湯

 

ミナミナビーチから木林の湯はつながっていて、

水着のまま、行くことが可能です指差し

 

ミナミナビーチを利用して、

木林の湯へ行くのはとても便利でしたが、

木林の湯だけへ行く場合は、

ミナミナビーチを通らないといけないので、

少し不便な感じがしますギザギザ

 

バスタオルは、ビーチとは別に

木林の湯でも無料で貸し出してくれます。

 

木林の湯には、たぶん内風呂がなく、

露天風呂・サウナ・水風呂がありました。

 

露天風呂は、目の前に自然が広がり、

幻想的な雰囲気で、

開放感がありました二重丸

 

ですが、露天風呂だけでは、

温まっても、中へ入る一瞬で

体が冷えてしまって残念でしたアセアセ

 

 

バスでザ・タワーへ戻り、

またまた

ラウンジ ユックユックでウェルカムドリンクシャンパン


ウェルカムじゃないけど、

大人はスパークリング、子どもはりんごジュース。


私は、お風呂上がりに

スパークリングでほろ酔い笑


夕食は部屋で軽食を食べ、

翌朝の雲海テラスへ備えて、

8時30分頃には就寝しましたzzz

 

 

【富良野・美瑛・トマム旅行】

富良野で有名なカレー屋「唯我独尊」でランチ下矢印

『【北海道旅行】富良野ランチ〜唯我独尊〜』小6 小3  小2  の子育てをしながら教育資金の貯蓄に励む転勤妻 choco のブログです家計管理に力を入れて、投資・株の勉強中いいね・フォローありがと…リンクameblo.jp

 

「ポケふた」巡り下矢印

 

美瑛「白金青い池」下矢印

 
 
 

読者登録お願いしますふんわり風船ハート

フォローはこちら♡

チャレンジタッチ受講中下矢印