銀魂 212話のレビューとか感想とかキャプとかそんなん
どうも、足が痛いけどとりあえずてきとーに過ごしてるちょこです(´・ω・`)

待ちに待った212話ですお^q^
銀魂212話~侠の鎖~
次郎長を上手く乗せ、けしかける事に成功したピラ子。

華陀にある図星をつかれ―

その口止めやがらねぇと・・・華が咲く事になるぞBBA。
マジオソロシス(((゜д゜;)))
とりあえず一命は取り留めたお登勢。

しかし成す術が無く見守る事しか出来ない一同。
そこに四天王の一角・西郷が訪れる。
『もうあの町にアンタらの居場所は無いんだよ』
そこで放った言葉とは、
明後日、お登勢の店が四天王勢力に打ち壊されるという宣告だった。

しかしそれを教えるのも同じく守るべき者がいる西郷故の優しさか―
店を畳むと宣言した銀さんに飛び掛るキャサリン。

『戦えってのか?次郎長一人にすらこのザマだったのに。』
『俺はもう誰も守れる気がしねぇ・・・』

こんなシリアス展開なのに何て事してんだマダオwwwww
風の噂でお登勢がやられたという事実を知る過去のよろず屋のお客達。




久々な顔もちらほらいるなw
これはまた一波乱くるでぇ・・・。
かぶき町を出て行ってもまたやり直せると言った新八。

ぱっつぁん・・・・°・(ノД`)・°・
ダサガリジョーからお登勢と次郎長の話を聞かされる銀さん。
昔から悪ガキで知られた次郎長を隣で叱り続けたのはお登勢だった。

その甲斐あって侠客でありながら町の顔役になるまでの人気者になったらしい。
次郎長マジイケメンすぎんだろwww
漢の中の漢で最強でだった次郎長が人生で唯一敗北した相手が
お登勢の旦那・辰五郎だった。
しかし立場は違えど同じ志を持つ2人はすぐ親友同士になった。

しかし唯一の問題は惚れた相手が同じだったって事。
自分の立場を弁え身を退いた次郎長だったが戦争時彼をを庇って辰五郎が戦死。
なんと皮肉な話か。次郎長はきっと幼い頃から好きだったに違いない(´・ω・`)

『バァさん、溜まった家賃は必ず返す。だから待ってろ』
壊れかけていた絆をまた再確認し団結しあうと決めたお登勢ファミリー。

我らお登勢一家、仁義通させてもらいやす。
マジ銀さんかっこよすぎるwwwww
原作読んでて知ってるけども見たときはチキン肌が止まらんかった(´・ω・`)
おわり

待ちに待った212話ですお^q^
銀魂212話~侠の鎖~
次郎長を上手く乗せ、けしかける事に成功したピラ子。

華陀にある図星をつかれ―

その口止めやがらねぇと・・・華が咲く事になるぞBBA。
マジオソロシス(((゜д゜;)))
とりあえず一命は取り留めたお登勢。

しかし成す術が無く見守る事しか出来ない一同。
そこに四天王の一角・西郷が訪れる。
『もうあの町にアンタらの居場所は無いんだよ』
そこで放った言葉とは、
明後日、お登勢の店が四天王勢力に打ち壊されるという宣告だった。

しかしそれを教えるのも同じく守るべき者がいる西郷故の優しさか―
店を畳むと宣言した銀さんに飛び掛るキャサリン。

『戦えってのか?次郎長一人にすらこのザマだったのに。』
『俺はもう誰も守れる気がしねぇ・・・』

こんなシリアス展開なのに何て事してんだマダオwwwww
風の噂でお登勢がやられたという事実を知る過去のよろず屋のお客達。




久々な顔もちらほらいるなw
これはまた一波乱くるでぇ・・・。
かぶき町を出て行ってもまたやり直せると言った新八。

ぱっつぁん・・・・°・(ノД`)・°・
ダサガリジョーからお登勢と次郎長の話を聞かされる銀さん。
昔から悪ガキで知られた次郎長を隣で叱り続けたのはお登勢だった。

その甲斐あって侠客でありながら町の顔役になるまでの人気者になったらしい。
次郎長マジイケメンすぎんだろwww
漢の中の漢で最強でだった次郎長が人生で唯一敗北した相手が
お登勢の旦那・辰五郎だった。
しかし立場は違えど同じ志を持つ2人はすぐ親友同士になった。

しかし唯一の問題は惚れた相手が同じだったって事。
自分の立場を弁え身を退いた次郎長だったが戦争時彼をを庇って辰五郎が戦死。
なんと皮肉な話か。次郎長はきっと幼い頃から好きだったに違いない(´・ω・`)

『バァさん、溜まった家賃は必ず返す。だから待ってろ』
壊れかけていた絆をまた再確認し団結しあうと決めたお登勢ファミリー。

我らお登勢一家、仁義通させてもらいやす。
マジ銀さんかっこよすぎるwwwww
原作読んでて知ってるけども見たときはチキン肌が止まらんかった(´・ω・`)
おわり
スイートプリキュア♪ 18話の感想とかキャプとかそんなん
昨日なうで足が痛い!と騒いでいたちょこです(´・ω・`)
朝になったら痛みも引けてるだろうとたかをくくってたんですが、
歩行困難な程痛くてさすがに病院行ったら・・・
痛風でしたorz ※または偽痛風らしいです
きっとビールの飲みすぎだと思われ
しばらくは絶対安静とドクターストップがかかりました(゜ρ゜)
マジで動けないから暇すぎる件についてwww

そして響たんが可愛くて生きるのが辛い。
スイートプリキュア♪18話~フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!~
音符集めが遅いことに痺れを切らせた
アフロディテとメフィストが人間界へ自ら赴く事に。
BBAマジ無理すんなwww
音符の気配がいつもより沢山あることにより響たちにも協力を請うハミィ。

響たんの寝起き顔カワユス!!(*´Д`)=з
早速音符を探しに。

必死に音符捕獲に勤しむ響たち。
しかし人間には音符を肉眼で捉える事ができないらしい。

プリキュアですら見えないってどういうことなんだ?w
ハミィの能力で音符が見えるようになった2人。

最初からこうしとけや(´・ω・`)
てか音符沸きすぎきめぇ^q^

まさかのここでアコちゃんの登場。hshs(●´ω`●)ゞ
おれっちは登場当初から唱えていた
アコちゃんキュアミューズ説をまだ諦めてはいない!

大量の音符をGETできた2人。
一方、セイレーン様たちも音符集めに。

なぁ、今日一番音符を集めたヤツがリーダーになれるとしようじゃないか。
まだ懲りてないんだなこのもさもさアゴヒゲ(´・ω・`)
響たちとセイレーンたちが鉢合わせしていつも通りの流れへ(笑)

セイレーンさん毎回顔芸ご苦労様ですw

いつみても可愛いでござる。ぺろぺろ^q^
てか今日の変身バンクいつもとちょい違ったことね??←

いつに無くピンチなプリキュア。
この表情見てたらおっk(ry
が、その時―

予想通りキュアミューズ様ktkr!!

ティロ・フィn(ry
今回は前回の新技じゃなかったとです(´・ω・`)

結局二人とも人間界に行くのやめたらしいです。
流石に適当すぎんだろwwwww
おわり
朝になったら痛みも引けてるだろうとたかをくくってたんですが、
歩行困難な程痛くてさすがに病院行ったら・・・
痛風でしたorz ※または偽痛風らしいです
しばらくは絶対安静とドクターストップがかかりました(゜ρ゜)
マジで動けないから暇すぎる件についてwww

そして響たんが可愛くて生きるのが辛い。
スイートプリキュア♪18話~フワワ~ン!音符集めも楽じゃないニャ!~
音符集めが遅いことに痺れを切らせた
アフロディテとメフィストが人間界へ自ら赴く事に。
BBAマジ無理すんなwww
音符の気配がいつもより沢山あることにより響たちにも協力を請うハミィ。

響たんの寝起き顔カワユス!!(*´Д`)=з
早速音符を探しに。

必死に音符捕獲に勤しむ響たち。
しかし人間には音符を肉眼で捉える事ができないらしい。

プリキュアですら見えないってどういうことなんだ?w
ハミィの能力で音符が見えるようになった2人。

最初からこうしとけや(´・ω・`)
てか音符沸きすぎきめぇ^q^

まさかのここでアコちゃんの登場。hshs(●´ω`●)ゞ
おれっちは登場当初から唱えていた
アコちゃんキュアミューズ説をまだ諦めてはいない!

大量の音符をGETできた2人。
一方、セイレーン様たちも音符集めに。

なぁ、今日一番音符を集めたヤツがリーダーになれるとしようじゃないか。
まだ懲りてないんだなこのもさもさアゴヒゲ(´・ω・`)
響たちとセイレーンたちが鉢合わせしていつも通りの流れへ(笑)

セイレーンさん毎回顔芸ご苦労様ですw

いつみても可愛いでござる。ぺろぺろ^q^
てか今日の変身バンクいつもとちょい違ったことね??←

いつに無くピンチなプリキュア。
が、その時―


ティロ・フィn(ry
今回は前回の新技じゃなかったとです(´・ω・`)

結局二人とも人間界に行くのやめたらしいです。
流石に適当すぎんだろwwwww
おわり
そろそろ俺が個人的にスロとパチオリジナル曲限定で神曲選定してみようと思う。
昨今良曲や神曲が増えつつあるパチスロやパチスロ曲を個人的に1~3位まで
ランク付けしてみようと思います。ってかつけましたw
これが上位3曲って限定するとすっげー悩みました(´・ω・`)
この曲がないじゃん!!って言わないでください。
もう・・・もの凄く悩んだんで^q^
でないと泣いちゃいます・°・(ノД`)・°・
矛盾してるようですがもちろん異論は認める(キリッ ←
さて参ります\(^_^)/
パチスロ神曲 Best3
第3位 忍魂 ~楓~ 不明
楓たんは俺の嫁

甘く煮ないで!!
上乗せART機の走りと言っても過言ではない忍魂。
そのクセの強いゲーム性に当時は導入が伸びずに微妙な人気だったんですが
じわじわ人気の出るスロット業界ではなかなか珍しい売れ方で
大都の中でも屈指の良台だと思いますw
しかしこの曲条件が微妙に厳しくて毎回聞ける代物ではないんですよ(´・ω・`)
楓ちゃんの声優さんがとまっちゃんこと戸松遥さんだったのもあって、
声聞きたさに当時はしょっちゅう打ってましたwww
でもかなり重たい台なんで多分台単体だけ見ればマイナス収支かいいとこトントンw
第2位 デビルマンⅡ 悪魔復活~BGM集~ 不明
人間の心と悪魔の力を兼ね備えた・・・

俺はデビルマンだっ!!
上の画像は映画版の画像です^q^
何気なくふらっと立ち寄ったときに見かけた当時新台のデビルマンⅡ。
初打ちでその悪魔的出玉とBGM、効果音に魅了されて
一時期は勝ち頭の鬼ではなくデビルにずっと浮気してたくらい好きでした^q^
もう演出から曲まで全て最高なデビルマンⅡ。
5スロとかでもいいんで打ったことなくて興味ある方は是非触ってみてくだしあw
この曲はちゃんとアーマゲ青~赤、ART中デビルマンのうたやキュイ音全て網羅してるんでファンの方は脳汁モノです(*´Д`)=з
第1位 パチスロ バイオハザード~BGM集~ 不明
レベッカたんぺろぺろ

ビッグタイトルとのタイアップ機な上、
超美麗なデモムービー&MAX119の謳い文句で導入前から大人気だったバイオハザード。
当時曖昧で確率されていなかった時期にも関わらず
斬新なARTシステムで高設定域での安定した出玉感は他の追随を許さず間違いなく神台の1つとして呼び声高いこの作品。
ちょこも専門学生時代に渋谷のエス○スってお店があるんですが、
そこは毎日設定5以上があったんでいつも打ってました^q^
都市伝説の設定6は八王子のオリ○サの2009年元旦のバイオ全6イベで掴んで
終始右肩上がりで人生初の万枚げとでした(●´ω`●)ゞ
曲も文句無しの神曲揃いでちょこのオススメはタイラントATでのイントロですかね(゜ρ゜)
かなり迷いに迷った挙句鉄板な感じの曲を選んでみました。
ちなみに選考漏れの曲は・・・
悪魔城ドラキュラ trezire de spirit、ハードボイルド~グリフォンの幻影~ Give the way of love、マジカルハロウィン Miracle Halloween、うる星やつら Be With You、デビルメイクライ3 Light and shadeなどです~w
パチンコ神曲 Best3
第3位 BLOOD+ ~明日へ…shining future~ 喜多村英梨
明日のために今日を生きろ。

アニメでお馴染みのBLOOD+のまさかのオリジナル曲。
しかも歌手はキタエリという力の入れようwww
だいたいのタイアップものは世界観を損なわせないため、
または劇中歌を使用する事により原作ファンへの新規開拓を試みるものなんですが
神曲揃いのBLOOD+で使用された曲はほとんど使われておりません(´・ω・`)
素直に全曲使えば良かったようなものを・・・。
ほんと、何考えてんだか
第2位 蒼天の拳 ~Thrust of God~ Drive Far
北斗の文句は俺に言え!

言わずと知れた大人気作品である北斗の拳の前日談的位置付けの蒼天の拳。
こちらもアニメ化されているにも関わらずオリジナル曲w
まぁ黒歴史みたいなもんだしなアニメは
北斗よりも蒼天のほうが個人的には好き。
しかしあれで完結したかと思うと残念でならない(´・ω・`)
続編キボン
第1位 めぞん一刻 ~SEASONS~ ICHIKO
私より長生きして・・・

この台を打った人は漏れなく賛同してくれると確信しております^q^
歌っているのもゼロの使い魔で有名なICHIKOさん。
最初聴いたときは鳥肌立ちましたwww
五代君と響子さんが巡る季節の中でお互いの距離を縮めていく様子を想像できる良い曲です。
カラオケで配信されてたら歌いたいんだけども確か配信されてなかったはずorz
おまけ
4号機枠 押忍!番長 ~Distance~ 青山操
押忍!操Ver.だけど気にしないw
個人的には操の曲はSmile×Smile×Smileとか初-koiもオススメですお(。・ε・。)
ネタ枠 緑ドン ~曲名不明~ 不明
この曲はあらゆる意味で全ての元凶wwwww
いかがだったでしょうか??
この曲好きかも!だとかこういう曲もいい曲だよ!って方がいらしたらコメいただけると
ちょこは涙流して喜びます(●´ω`●)ゞ
おわり
ランク付けしてみようと思います。ってかつけましたw
これが上位3曲って限定するとすっげー悩みました(´・ω・`)
この曲がないじゃん!!って言わないでください。
もう・・・もの凄く悩んだんで^q^
でないと泣いちゃいます・°・(ノД`)・°・
矛盾してるようですがもちろん異論は認める(キリッ ←
さて参ります\(^_^)/
パチスロ神曲 Best3
第3位 忍魂 ~楓~ 不明
楓たんは俺の嫁

甘く煮ないで!!
上乗せART機の走りと言っても過言ではない忍魂。
そのクセの強いゲーム性に当時は導入が伸びずに微妙な人気だったんですが
じわじわ人気の出るスロット業界ではなかなか珍しい売れ方で
大都の中でも屈指の良台だと思いますw
しかしこの曲条件が微妙に厳しくて毎回聞ける代物ではないんですよ(´・ω・`)
楓ちゃんの声優さんがとまっちゃんこと戸松遥さんだったのもあって、
声聞きたさに当時はしょっちゅう打ってましたwww
でもかなり重たい台なんで多分台単体だけ見ればマイナス収支かいいとこトントンw
第2位 デビルマンⅡ 悪魔復活~BGM集~ 不明
人間の心と悪魔の力を兼ね備えた・・・

俺はデビルマンだっ!!
上の画像は映画版の画像です^q^
何気なくふらっと立ち寄ったときに見かけた当時新台のデビルマンⅡ。
初打ちでその悪魔的出玉とBGM、効果音に魅了されて
一時期は勝ち頭の鬼ではなくデビルにずっと浮気してたくらい好きでした^q^
もう演出から曲まで全て最高なデビルマンⅡ。
5スロとかでもいいんで打ったことなくて興味ある方は是非触ってみてくだしあw
この曲はちゃんとアーマゲ青~赤、ART中デビルマンのうたやキュイ音全て網羅してるんでファンの方は脳汁モノです(*´Д`)=з
第1位 パチスロ バイオハザード~BGM集~ 不明
レベッカたんぺろぺろ

ビッグタイトルとのタイアップ機な上、
超美麗なデモムービー&MAX119の謳い文句で導入前から大人気だったバイオハザード。
当時曖昧で確率されていなかった時期にも関わらず
斬新なARTシステムで高設定域での安定した出玉感は他の追随を許さず間違いなく神台の1つとして呼び声高いこの作品。
ちょこも専門学生時代に渋谷のエス○スってお店があるんですが、
そこは毎日設定5以上があったんでいつも打ってました^q^
都市伝説の設定6は八王子のオリ○サの2009年元旦のバイオ全6イベで掴んで
終始右肩上がりで人生初の万枚げとでした(●´ω`●)ゞ
曲も文句無しの神曲揃いでちょこのオススメはタイラントATでのイントロですかね(゜ρ゜)
かなり迷いに迷った挙句鉄板な感じの曲を選んでみました。
ちなみに選考漏れの曲は・・・
悪魔城ドラキュラ trezire de spirit、ハードボイルド~グリフォンの幻影~ Give the way of love、マジカルハロウィン Miracle Halloween、うる星やつら Be With You、デビルメイクライ3 Light and shadeなどです~w
パチンコ神曲 Best3
第3位 BLOOD+ ~明日へ…shining future~ 喜多村英梨
明日のために今日を生きろ。

アニメでお馴染みのBLOOD+のまさかのオリジナル曲。
しかも歌手はキタエリという力の入れようwww
だいたいのタイアップものは世界観を損なわせないため、
または劇中歌を使用する事により原作ファンへの新規開拓を試みるものなんですが
神曲揃いのBLOOD+で使用された曲はほとんど使われておりません(´・ω・`)
素直に全曲使えば良かったようなものを・・・。
第2位 蒼天の拳 ~Thrust of God~ Drive Far
北斗の文句は俺に言え!

言わずと知れた大人気作品である北斗の拳の前日談的位置付けの蒼天の拳。
こちらもアニメ化されているにも関わらずオリジナル曲w
北斗よりも蒼天のほうが個人的には好き。
しかしあれで完結したかと思うと残念でならない(´・ω・`)
続編キボン
第1位 めぞん一刻 ~SEASONS~ ICHIKO
私より長生きして・・・

この台を打った人は漏れなく賛同してくれると確信しております^q^
歌っているのもゼロの使い魔で有名なICHIKOさん。
最初聴いたときは鳥肌立ちましたwww
五代君と響子さんが巡る季節の中でお互いの距離を縮めていく様子を想像できる良い曲です。
カラオケで配信されてたら歌いたいんだけども確か配信されてなかったはずorz
おまけ
4号機枠 押忍!番長 ~Distance~ 青山操
押忍!操Ver.だけど気にしないw
個人的には操の曲はSmile×Smile×Smileとか初-koiもオススメですお(。・ε・。)
ネタ枠 緑ドン ~曲名不明~ 不明
この曲はあらゆる意味で全ての元凶wwwww
いかがだったでしょうか??
この曲好きかも!だとかこういう曲もいい曲だよ!って方がいらしたらコメいただけると
ちょこは涙流して喜びます(●´ω`●)ゞ
おわり