星空へ架かる橋 プレイ感想その2 繋いだ手の温もり
2週目やっとおわりましたw
やってる最中に寝オチしちゃってますた。
ギャルゲーで寝オチて・・・
だってキャラ√が思ったより長かったんだもの(´・ω・`)
言い訳乙
さてさて、今回攻略したキャラは

りんごr・・・日向伊吹 CV:青葉りんご
ヒコナン2年生。アニメ見てる人は知ってるだろうけど、
初の親友で弓道部の副部長にしてエース。
例の事故以来一馬を目の敵にしてる。得意技は蹴り全般w
ツンデレ指数81(デレが凄まじいため若干減点
正直このキャラ攻略しとかんとこうかってくらい嫌いでしたw
なんぞこいつかわいくねえぞヾ(。`Д´。)ノ って感じで。

でも弓道で全国大会があったんですが、それから雰囲気がガラりと変わるんですw
決勝戦まで余裕といった感じで勝ち進んだんですが、まさかの最後の最後で痛恨のミス(´・ω・`)
結局準優勝でヘラヘラして次頑張るおwと伊吹。なにやってんだよ
俺の目はごまかせないんだぜ?(`・ω・´)←

案の定泣きついてきました。
緊張して怖くて早く終わってほしくて最後の最後で自分に克てなかったとの事。
かわいいとこあるじゃねえか(●´ω`●)ゞ

その後にもいろいろ気ぃつかってやってたら
デーt・・・借りを返させてくれとのことで2人で映画を見に行く事に。
感動系の作品かと思いきや、黄泉返りならぬ黄泉狩り(刈りだっけか?)などホラー満載の映画w
怖いの苦手なくせに強がる伊吹かわいいよ伊吹。

↑やっとデレた伊吹の図手間かけさせやがって
デレてくれたのは素直に嬉しいし可愛いと思うけど目つきが若干怖いです(°д°;)
あ、あかん。嫌いだった伊吹たんが愛おしく思えてきたぞ(´・ω・`)
晴れて付き合うことになっても恥ずかしいとのことで周囲には秘密にして、
隠れて逢瀬を繰り返す事に。
ってか電話で返事言うってどういうことだよwww
あと、この作品バイノーラル録音をウリにしてるだけあってあんな事やこんな事するときは終始バイノーラル的サウンド(笑)でしたw
でもBGMが消えるんで雰囲気が楽しめないってのはありました。でもこれはこれでありwww
バイノーラル録音。最☆高!!
もう他のメーカーも見習ってこれをデフォにするべきだよ。マジで。
マジたまんねえなこれwって思ってたのもつかの間。
いきなりフラれた件について。
なんか初や他の女の子に対して一馬を取られるかもしれないという被害妄想的なことを考えたり、言ったりすることが我慢できなくなったとして別れよう。とのこと。
ぇ?え??なにが?ちょwwwないないないないありえないってΣ(~∀~||;)
それで別れるのは無理がありすぎるだろ

なんとか考え直すようにさせるためにダイゴや青い子、
さらには初に一芝居打たせて、伊吹を釣ってなんとか説得しようと頑張る一馬。
一馬の「せっとく」のこうげき!
こうかはばつぐんだ!!弱い!弱すぎる!!
だがそれがいい。
なんとか雨も降ったけど土も固まってくれてよかったおヾ(@°▽°@)ノ
声優の青葉りんごさんのツンデレっぷりがうますぎてデレたときは超かわいかったです(゜ρ゜)
りんごりんのファンになっちゃいますたwww
ED曲の「広がる星空の下で」も歌われてましたが歌もうまい(*´Д`)=з

いつまでもこの繋いだ手の温もりを感じられていられますように・・・
おまけ
りんごりんのNGコーナー
修正パッチあてるのめんどくさかったんで、
あてずにやってたら面白いセリフが聞こえたんで紹介しますwww
これってパッチ当てたら聞こえなくなるのかな??
※この色の文字のセリフが伊吹※
※この色の文字の発言がりんごりん※
伊吹 Take1 「そうね。こんな形で、(ごめんなさい。もう一回いきます)」
Take2 「そうね。こんな形で、部活やっててよかったと感じるなんて思わなかったけど、うふふっ」
お茶目な感じの言い方がなんともかわいらしかったw
でも同時に切り替えがすさまじくて、これがプロか。と思いました(´∀`)
おわり
やってる最中に寝オチしちゃってますた。
だってキャラ√が思ったより長かったんだもの(´・ω・`)
言い訳乙
さてさて、今回攻略したキャラは

りんごr・・・日向伊吹 CV:青葉りんご
ヒコナン2年生。アニメ見てる人は知ってるだろうけど、
初の親友で弓道部の副部長にしてエース。
例の事故以来一馬を目の敵にしてる。得意技は蹴り全般w
ツンデレ指数81(デレが凄まじいため若干減点
正直このキャラ攻略しとかんとこうかってくらい嫌いでしたw
なんぞこいつかわいくねえぞヾ(。`Д´。)ノ って感じで。

でも弓道で全国大会があったんですが、それから雰囲気がガラりと変わるんですw
決勝戦まで余裕といった感じで勝ち進んだんですが、まさかの最後の最後で痛恨のミス(´・ω・`)
結局準優勝でヘラヘラして次頑張るおwと伊吹。
俺の目はごまかせないんだぜ?(`・ω・´)←

案の定泣きついてきました。
緊張して怖くて早く終わってほしくて最後の最後で自分に克てなかったとの事。
かわいいとこあるじゃねえか(●´ω`●)ゞ

その後にもいろいろ気ぃつかってやってたら
デーt・・・借りを返させてくれとのことで2人で映画を見に行く事に。
感動系の作品かと思いきや、黄泉返りならぬ黄泉狩り(刈りだっけか?)などホラー満載の映画w
怖いの苦手なくせに強がる伊吹かわいいよ伊吹。

↑やっとデレた伊吹の図
デレてくれたのは素直に嬉しいし可愛いと思うけど目つきが若干怖いです(°д°;)
あ、あかん。嫌いだった伊吹たんが愛おしく思えてきたぞ(´・ω・`)
晴れて付き合うことになっても恥ずかしいとのことで周囲には秘密にして、
隠れて逢瀬を繰り返す事に。
あと、この作品バイノーラル録音をウリにしてるだけあってあんな事やこんな事するときは終始バイノーラル的サウンド(笑)でしたw
でもBGMが消えるんで雰囲気が楽しめないってのはありました。でもこれはこれでありwww
バイノーラル録音。最☆高!!
もう他のメーカーも見習ってこれをデフォにするべきだよ。マジで。
マジたまんねえなこれwって思ってたのもつかの間。
いきなりフラれた件について。
なんか初や他の女の子に対して一馬を取られるかもしれないという
ぇ?え??なにが?ちょwwwないないないないありえないってΣ(~∀~||;)

なんとか考え直すようにさせるためにダイゴや青い子、
さらには初に一芝居打たせて、伊吹を
一馬の「せっとく」のこうげき!
こうかはばつぐんだ!!
だがそれがいい。
なんとか雨も降ったけど土も固まってくれてよかったおヾ(@°▽°@)ノ
声優の青葉りんごさんのツンデレっぷりがうますぎてデレたときは超かわいかったです(゜ρ゜)
りんごりんのファンになっちゃいますたwww
ED曲の「広がる星空の下で」も歌われてましたが歌もうまい(*´Д`)=з

いつまでもこの繋いだ手の温もりを感じられていられますように・・・
おまけ
りんごりんのNGコーナー
修正パッチあてるのめんどくさかったんで、
あてずにやってたら面白いセリフが聞こえたんで紹介しますwww
これってパッチ当てたら聞こえなくなるのかな??
※この色の文字のセリフが伊吹※
※この色の文字の発言がりんごりん※
伊吹 Take1 「そうね。こんな形で、(ごめんなさい。もう一回いきます)」
Take2 「そうね。こんな形で、部活やっててよかったと感じるなんて思わなかったけど、うふふっ」
お茶目な感じの言い方がなんともかわいらしかったw
でも同時に切り替えがすさまじくて、これがプロか。と思いました(´∀`)
おわり
星空へ架かる橋 プレイ感想その1 歩たんEND
ちょいちょいなうで呟いてた星空へ架かる橋。
やっと一週目おわりますたw
アニメ見てやりだしたミーハー
今回は一週目って事だしBADもなさそうなんで、適当にターニングポイントかなー?って所でセーブを繰り返しながら好感度が分散するようにプレイしてみました。
っていうか一番楽しみにしてた千歌姐さんのルートがなさげなんですが(´・ω・`)
なんていうの?選択肢が無いって時点で。というか匂いが全くしない罠。
さっさとFD出して千歌姐さんルートさせろやゴルァヾ(。`Д´。)ノ
・・・いや切実にお願いします。fengさん・°・(ノД`)・°・
っと興奮しすぎました。
結論からいうと

歩きゅんエンディング「兄弟という絆」でしたwww
こんなかわいい女の子が男の子なはずがない
EDも流れなかったんでこれはノーマルEND扱いなんでしょうなあ。
このキャラを補足説明すると、
主人公の妹病弱な弟。
療養のために多忙な両親より先に兄と一緒に山比古町へ越してくるんですが
すげー空気読めるし、いい子なんで兄に迷惑をかけてしまったと心の奥では申し訳なく思ってるかわいい弟。
こんなにかわいいならどんな兄貴も溺愛すんだろ。うん(●´ω`●)ゞ
ほんまに急に終わったんで感想としては、
歩きゅんがかわいくて仕方がなかった。
自分の中の何かが目覚めそうで怖かったwww
とりあえずプレイした感想としては、なんか結構つまんねーとか叩かれてるけど
全くそんな事ないです。青空とあかね色もプレイ済ですが別に?って感じですw
まぁ・・・結構延期してたみたいなんですが、
はっきり言わせてもらうとそれを叩くのはお門違いもいいとこですよ。マジで(´・ω・`)
作品の中身と全く関係ないやんけwww
っていうかこれよりksで神作とか言われてる作品も山ほどあるわけでwww
ってかダイゴの親がゲームでは某県知事そっくりでアニメ版では女性になってますが、何も女性にする必要性はあったのか?( ゜∋゜)
湊とよっちゃんが少しだけ友情出演してますw
それに初心者の方とかにはかなりオススメかもですねーヘ(゚∀゚*)ノ
これからキャラエンディング見る度に感想書こうと思いますw
とりあえずちょこはギャルゲーするときはいらん子(笑)から攻めていくんで
伊吹→つむぎさん→の、妹→初→酒井先輩。
そんで最後にまどかちゃんにしようかと。
なんかアニメでも特別扱いな感じだしねw
青い子の√なさそうだしな
ってか初のシナリオはまだやってないけど大方予想ついてる罠。これは間違いないwww
分かる人には分かると思うけど双子山の会話でキュピーンときたw
これは全く余談なんですがPCゲーム版とアニメ版の声優陣。
芸名は違えど演じてる方は全く同じです。
皆まで言いませんがつまりはそういう事wwwwww
おまけ
個人的に好きなMAD風OPです。世界観をなかなか再現してるんでオヌヌメ。
意外な顔をしないで
最初は不思議だった
ざわめく心がどしゃ降りから虹へと
変わる空の大事件
私と行きませんか?
突然現るまっしぐら恋の橋消えない
おわり
やっと一週目おわりますたw
今回は一週目って事だしBADもなさそうなんで、適当にターニングポイントかなー?って所でセーブを繰り返しながら好感度が分散するようにプレイしてみました。
っていうか一番楽しみにしてた千歌姐さんのルートがなさげなんですが(´・ω・`)
なんていうの?選択肢が無いって時点で。というか匂いが全くしない罠。
さっさとFD出して千歌姐さんルートさせろやゴルァヾ(。`Д´。)ノ
・・・いや切実にお願いします。fengさん・°・(ノД`)・°・
っと興奮しすぎました。
結論からいうと

歩きゅんエンディング「兄弟という絆」でしたwww
EDも流れなかったんでこれはノーマルEND扱いなんでしょうなあ。
このキャラを補足説明すると、
主人公の
療養のために多忙な両親より先に兄と一緒に山比古町へ越してくるんですが
すげー空気読めるし、いい子なんで兄に迷惑をかけてしまったと心の奥では申し訳なく思ってるかわいい弟。
こんなにかわいいならどんな兄貴も溺愛すんだろ。うん(●´ω`●)ゞ
ほんまに急に終わったんで感想としては、
歩きゅんがかわいくて仕方がなかった。
自分の中の何かが目覚めそうで怖かったwww
とりあえずプレイした感想としては、なんか結構つまんねーとか叩かれてるけど
全くそんな事ないです。青空とあかね色もプレイ済ですが別に?って感じですw
まぁ・・・結構延期してたみたいなんですが、
はっきり言わせてもらうとそれを叩くのはお門違いもいいとこですよ。マジで(´・ω・`)
作品の中身と全く関係ないやんけwww
っていうかこれよりksで神作とか言われてる作品も山ほどあるわけでwww
ってかダイゴの親がゲームでは某県知事そっくりでアニメ版では女性になってますが、何も女性にする必要性はあったのか?( ゜∋゜)
湊とよっちゃんが少しだけ友情出演してますw
それに初心者の方とかにはかなりオススメかもですねーヘ(゚∀゚*)ノ
これからキャラエンディング見る度に感想書こうと思いますw
とりあえずちょこはギャルゲーするときはいらん子(笑)から攻めていくんで
伊吹→つむぎさん→の、妹→初→酒井先輩。
そんで最後にまどかちゃんにしようかと。
なんかアニメでも特別扱いな感じだしねw
ってか初のシナリオはまだやってないけど大方予想ついてる罠。これは間違いないwww
分かる人には分かると思うけど双子山の会話でキュピーンときたw
これは全く余談なんですがPCゲーム版とアニメ版の声優陣。
芸名は違えど演じてる方は全く同じです。
皆まで言いませんがつまりはそういう事wwwwww
おまけ
個人的に好きなMAD風OPです。世界観をなかなか再現してるんでオヌヌメ。
意外な顔をしないで
最初は不思議だった
ざわめく心がどしゃ降りから虹へと
変わる空の大事件
私と行きませんか?
突然現るまっしぐら恋の橋消えない
おわり
Ever17 プロモーションビデオ公開!!
兄弟たち!こないだちょこがイチオシしてたゲーム、
Ever17のプロモが上がってたお(`・ω・´)
発売日は7月28日に決定だぁ!!
このPVを両方の眼にしかと焼き付けて運命の日まで備えるのだ!!www
そしてその日が来たら駆け足(笑)で購入しに行く事!ヾ(。`Д´。)ノ
箱持ってないそこの君も買っておく事www
でも新生!って言いつつ発展継承してるんだからさぁ・・・なんでOPにKAORIさん使わないのかね??
どうやらKOKOMIさんって方がOP歌われて、タイトルは「レムリアに捧ぐ」だってさ。 曲はいいと思ったけどこの人知らんしなぁ・・・(´・ω・`)
閉ざされた空間
限られた時間
深海の闇
生への渇望
死の恐怖
・・・そして、未知のウイルス。
↑
レミュウ崩壊まで170時間17分
極限状態の果てに待ち受ける結末とは
い
かつて交わした約束と
か
還
る
べ
き
場
所
へ
おわり