アニメとか好きなちょこのせんぷく日記 -21ページ目

星空へ架かる橋 プレイ感想その5 つむぎEND~指きりげんまん~

やっとさっきつむぎさん√終わりましたw
へかるのプレイ感想ももう折り返しって言う事で気を引き締めなおしたいと思います(`・ω・´)

なんかプレイ感想も評判悪くないみたいだし(と、思う)
このまま基本的には一時ゲームのプレイ感想を軸にしていこうかしらん?←

さて、今回のヒロインは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
藤堂つむぎ CV:鈴木らん
ヒコナン3年生。 よろずよで仲居見習いをしている。
藤堂の長女でみんなのお姉さん的存在。
まさに良妻賢母の鏡のような女性で、歳も近いと言う事で一馬たちのお世話係となる。
女将である千歌さんからの信頼も厚い様子。

見た目だけでは陽菜先輩に続いて2位と個人的にはどストライクのお姉さんキャラ(●´ω`●)ゞ
ぁ、ちなみにジューシーとかポーリィーとか言わないんで。あしからずw


右も左も分からない山比古町へ歩と一緒に越してきた一馬にとっては
いつも兄弟を気にかけてくれて、誰とでも分け隔て無く接するつむぎさんは一馬や歩にとっても自慢のお姉さんのような存在。それに学園のマドンナ。スタイルもいいしねwww
自分もこんなお姉さんが欲しかったです・・・。実際にいるのは兄貴というorz

特に一馬は弟のようにつむぎさんに甘えっぱなしで
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
テスト勉強を教えてもらうというのにあらぬ妄想などを度々したりと
つむぎさん√での初期パラはまさにダメ男といった印象www
まぁ・・・そんなうらやま・・・けしからん妄想をしてしまいたくなるのも分かるけど(´・ω・`)

ちょっと加工ミスしてデスクトップが数ミリ見えてますがこの壁紙が分かったあなたには100ガバスをプレゼント!w


つむぎさんたちのお陰で試験を無事パスできた一馬。ただしダイゴは・・・w
夏休みに突入したんでいつものメンツで海水浴へ行くことに。
各々が楽しんでる間一馬にラッキース○ベチャンス(笑)が到来!!
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
あぁ・・・いい眺めだな・・・最上川。

一馬にまさかのオイル塗りを任されることにw
なんという僥倖!圧倒的至福・・・っ!! ざわ・・・ざわ・・・
自分も一回でいいから塗ってみたい(´・ω・`) 誰かぬらs(ry

これは夏祭りクルー!?って思ってたら
ま た か
ちょ、ちょっとマジでふざけんなfengヾ(。`Д´。)ノ
陽菜先輩はおろかつむぎさんまで参戦させないってマジで・・・どうかしてるぜ!!

おれっちと同じ心境の一馬は見習いの仕事で大変だったつむぎさんにお土産だけでもと洒落た巾着をプレゼントすることに。

逸早くプレゼントを渡したいと思って館内を探している一馬は
つむぎさんが宴会客にいろいろちょっかいかけられてる姿を目撃してしまう。
あまり強く言わないつむぎさんに嫉妬にも似たように苛立って一人相撲をしてしまうことにw

全てを見透かしたようなつむぎさんの態度に困惑しつつも無事仲直りしてプレゼントを渡せる事に。
更にダイゴをはじめ、歩や千歌さんに焚き付けられたことがきっかけでつむぎさんの事が好きなんだと気づいてしまう。
いくらなんでも鈍すぎだろ一馬ェ・・・( ̄□ ̄;)

更に翌日からよろずよでバイトするんだから現金なヤツであるwww

つむぎさんの憧る告白が真心のこもったラブレターだと知った一馬は
彼女に少しでも近づけるように、
よろずよでの仕事と宿題とラブレター製作にと時間の全てを費やすようにw
一馬、イイ男へのサクセスストーリーの始まりである。
よろずよでの働きぶりも見事・・・までにはいかないものの勤勉な様子。
女性は知らないかもだけど男ってマジでこんなに単純なんですよ(●´ω`●)ゞ

夏休み最終日、なんとかラブレターを完成させた一馬は
つむぎさんの家へ直接渡しに行く事に。
こういう直球野郎はかっこいいですよねw

ちょうど姉妹でショッピングに行こうとしていたので荷物持ちという名目で着いていく事にwww
順調?に両手が荷物で塞がる一馬。
それでも概ね順調で充実した時間が流れていく。

しかし最後の最後で失態を晒してしまうことにwww
両手が埋っているのでポケットの電車の切符をこよりに取ってもらおうと頼んだのが運の尽き。
案の定ラブレターを見つけてしまうこよりwww

「好きです。弟としてではなく男と見てほしい―」

内容を読んで大激怒したこよりはその場でクシャクシャに丸めて捨ててしまう。
ひどすぎるwwwおれっちならもう立ち直れないレベルやぞ(´・ω・`)

勝手に失恋したと勘違いした一馬は逃げるように立ち去ってしまう。
新学期早々、へんじがない。ただのしかばねのようだ状態の一馬www
帰ろうとすると下駄箱に一通の手紙が。

「公園の湖のほとりで待っています―」

急に息を吹き返したように走り出す一馬。

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
なんというまさに男の理想像な女性なんだろうね(*´σー`)

こういう包容力のあってでも立てるとこは立ててくれる。そんな女性が好きです。←

つむぎさんの無言のアシストによりますます男を磨いてゆく一馬。

季節も夏から冬にになり・・・

こんな幸せで充実した毎日が続くと思っていたのも束の間、
歩きゅんが体調を崩してしまう。

元々冬は体調を崩しやすかったらしいんだけど
友達もできて、身体も少し丈夫になり自分も忙しくなったというのもあり歩の優しさに感けてしっかり目を向けることを怠っていた一馬。

なかなか体調も良くならないので一瞬都会に帰ろうかと思った矢先

「僕・・・強くなるから。僕の事は心配しないで、お兄ちゃん。」

歩きゅん・・・!なんと心の清いことか。できた弟すぎて泣いた・°・(ノД`)・°・
そうして兄弟は二人でこの山比古町で頑張って行こうと約束の”指きりげんまん”をしたのだった。
それでもつむぎさんを優先しすぎてそのことに気づいてやれなかった一馬は自分を責めてしまい、ほんの些細な事からつむぎさんとケンカのような形になってしまう。

翌日陽菜先輩に諭されて、きちんと謝ることに。
なかなかつむぎさんに会えないままで帰ろうとすると
そこにはつむぎさんからのラブレターならぬお別れの手紙が・・・

このままだと歩の事を疎ましく思ってしまうんじゃないかとそれが怖い。
そんな内容だった。
・・・山比古町の人間は皆ピュアというかなんというかw

途方にくれているとこよりが現れまた手紙を取られてしまうw デジャヴwww
でも今回は仲を取り持つキューピッドとしてつむぎさんを連れてきてくれるらしい。
えらいぞこより(●´ω`●)ゞ

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
話してみると手紙に書いてることが本心じゃなくて本当は・・・

「いくら歩くんのためと言っても、あなたと離れ離れになるのはイヤなの!」

今まで彼女としてお姉さんとして言いたいことを我慢してきたつむぎさんの初めての、本心―
心からの願いを込めて”指きりげんまん”

それから数日たったクリスマス・イヴの夜
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
オッサンかよwww
まぁ・・・文字通りこの後卍固めはしっかり極めてるんですがね。
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
つむぎさんと混浴の一場面。
とりあえず顔がむかつくwww なんぞこのだらしない顔。
うらやましすぎるわ、バカヤロウがヾ(。`Д´。)ノ


そしてまた季節が流れ―

ヒコナンを卒業し、本格的によろずよの仲居さんになったつむぎさん
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
未来の旦那様と奥様の一風景  頑張れよ一馬(`・ω・´)


全体的な感想としては、
弟じゃなくて男と見て欲しいとダメダメな主人公が少しでも近づきたいって頑張って、想いが通じてそれでも浮かれる事なく自分を磨き続ける主人公。
その主人公に悟られないように、それでも確実に立てていく彼女。

その過程がすごく分かりやすくてこちらまで温かい気持ちになるいいお話でした。
でも、最後の山場がこれかよwっていう感じに起伏に欠けるんでそれが唯一の減点ポイントくらいかとw
どの男もこれが理想って感じの女性像もGOODでしたしね(●´ω`●)ゞ

さて・・・そろそろ初√にでもいこうかねw

 
                            おわり

勧められたし暇だったんで占いしてみた。

星空へ架かる橋 プレイ感想その4 陽菜END~旅立ち~

えっと、昨日は大変申し訳なかったですorz
個人的な密かな誓いとして1日1人攻略を立ててたんですが三日坊主でしたwww
予定通りつむぎさん√入ってr・・・や、言い訳ですねこれは(´・ω・`)

さて、今回の攻略ヒロインは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
シグ・・・酒井陽菜 CV:森谷実園
ヒコナン3年生。つむぎさんの親友。
モデル体系でクール(単に口数が少ない)ので女子に大人気w
でも陽菜先輩は身長にコンプレックスがある様子。
ちなみに酒井酒店の一人娘。

あれですよね?リリカルなアニメで人気の騎士にそっくりですよねwww
確信犯なのか頭冷やそうか?のパロディネタもあったんですけどねー


一馬が転入してきた当初は例の噂が飛び交っていたため、
初や円佳にこれ以上ちょっかいかけないように忠告しに行くなど結構仲間想いで面倒見もいいといった印象。

一馬「大きいですね。主に身長的な?www」←一部脚色アリw

この発言により陽菜先輩を必要以上に怒らせてしまい。さらに警戒される事に。
っていうか一馬は必要以上にビビリすぎてわろた。ヘタレすぎやろ(´・ω・`)

それから徐々に誤解も解けて陽菜先輩とも仲良く会話できはじめてきた頃、
ちょうどよろずよへ酒配達に来ていた先輩共々一馬は町内会の宴会にお呼ばれして(半ば強引にw)お酌をされてしまう事に。

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
なんか様子が変だお(´・ω・`) ・・・まさかそんなベタな展開こないよな?なっ!?

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ベッタベタだったーwww
酒屋の娘だからザルなんだろうと勝手に思い込んでた面々は驚く事に。
おちょこ2杯で乙。・・・南無

でも呂律の回ってない陽菜先輩のボイスは一聴の価値アリ。ですよw
マジでヤバイからw
どんくらいヤバイかというとマジヤバイ。 

千歌姐さんの提案で自分の部屋で休ませる事に。
これはムフフ( ´艸`)な展開が起こりそうだじぇw

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
可愛かったしちょっとムラムラしたから試しにキスしてみた。
今も反省はしていないwww

キスした事もバレる事も無く、季節も草木豊かな春から若葉生茂る夏へと季節も色づきそのまま夏休みを迎える面々。

そんなある日ダイゴたち3バカとゲーセンで過ごしていた一馬は
受験の控え、塾の夏期講習へ向かう陽菜先輩と出合ってから速度を上げて物語は進んでいきます。

いい雰囲気を逸早く感知したダイゴのお陰?で陽菜先輩とお近づきになれた一馬。
話をしてみるとどうやら親父さんとうまくいってない様子(´□`。)
自分の父親と重なったのかお互い通じ合った部分もあったようで、
気分転換も兼ねて夏期講習の間一緒に帰るようになる事に。

うらやましすぎだろ常考。俺たち出来ないことを平然とやってのける。
そこにシビれるあこがれるううううううううううぅ!(°∀°)b

ってかそんなことより陽菜先輩√では夏祭りに参戦してくれるのかと思ってたら参戦無し。
マジでふざけんなヾ(。`Д´。)ノ 浴衣が見たかったんだよ・・・orz


夏休みの最終日、ついに陽菜先輩は親父さんとの確執が決定的な物となってしまい
家を飛び出してしまう。
あのてやんでぇ!な親父さんとのケンカだから壮絶だったにちがいねえwww

そこでスーパー☆紳士タイムですよwww
陽菜先輩を自分の部屋で一日匿う事に。

またそこですぐキャメルクラッチですよ一馬さん。
まぁ・・・陽菜先輩も結構乗り気だったから問題無いんだろうけど、
もう順序をいろいろぶっ飛ばしてる辺りさすがプレイボーイw

お互い特に告白や愛を確かめるような事もせずに秘密の交際が始まることにw
・・・まぁ知れたらヒコナン女子に吊るし上げ確定でしょうから(´・ω・`)

たまたま時間が重なって本町で初めての本格的なデートをする事に
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
公衆の面前でこんな美人と腕組んで歩くなど・・・うらやま・・・けしからん!!

その帰りに陽菜先輩の両親が町内の集まりで不在って事で家にお呼ばれする一馬。
もうこれはもうあらゆる意味でのフラグが立ったに違いないw

予想通りパワーボムを極める一馬さん。マジはんぱねえっすwww

親御さん達が帰ってくる前に帰ろうとお別れのキスをしていた矢先・・・
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
やっぱ親父さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ちんたらキスなんかしてっからだろ・・・
ってか一馬のビビリ具合はかなりわろたw ヘタレすぎだろ・・・兄弟。(´д`lll)
結婚する!って言ってみるものの当然反対なのであったorz

それからというもの、
親バレしたからかはたまた親父さんにタンカ切ったからか学校でも遠慮する事無く一馬と接する事にwww  
視線が痛いだろうけど男としては男冥利に尽きるというかなんというか(*´Д`)=з

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
テラスでこんな堂々と見せ付けやがって・・・実にイイ!!

でもおれっちは思うんだ。
このサンドイッチ、若干っていうかやけに大きくね?
なんつーかメガっていうか・・・テラって感じ?

それからというもの受験勉強恋愛にと全力投球の陽菜先輩。

学園内でも話題持ちきりのカップルなんで担任の先生からお説教という名の助言が
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
マジでこのハg・・・先生かっけえwww
これあれなんですよ?ダイゴの親父さんなんですw
アニメではカーチャンなんですがきっと政治的判断で女性になったと思うんです(´・ω・`)
容姿が容姿だけにwww
それにしてもダイゴの毛根が心配だぜ。

ついに先生の懸念が現実となる事に・・・
あれだけ頑張ってた陽菜先輩の模試の成績が芳しくなかった様子(´・ω・`)
ショックで軽く引きこもってしまう事に。

「いざというときは支えてやれ・・・か。」
「俺も男決めないとな。」

木霊神社で願掛けしてもらった合格祈願のお守りを持って酒井酒店へ突撃する一馬。
親父さんをなんとか説得して陽菜先輩を励ます事に成功w
愛の力って素晴らしいね、うん。


なんとか苦難を乗り越え無事合格して、変わり行く季節は冬からまた春になって・・・

一馬と陽菜先輩は都会へ行って同棲をする事に。
実はすげーいい人だと分かってただけに親父さんがデレたときは思わず感動したwww
雛が成長して活躍してくれる事を祈って陽菜って名づけたことを知ったときは・°・(ノД`)・°・

出発の日にも関わらず普段通りの親父さん。まじかっけえw
強がってた伊吹が一番泣き出したのにはやっぱりって感じで逆に笑えたwww

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
さよならは言わないよ、行ってきます。


全体的な感想としては可も無く不可も無く。
といったところでしょうか(´・ω・`)
この√では主人公のヘタレ具合が際立つんでもう少しどうにかできたんじゃ?って思いましたw
親父さんに強く意見するくらいの描写があっても良かったと思うんだ。
ってかアニメで出てきた陽菜先輩のカーチャン。あれってアニメオリジなんですよorz
せっかくピカリン使ってたのにゲームで出てこないとか誰得だよマジで・・・。

シナリオの質的には
こより>>陽菜先輩>伊吹 ってな感じでしょうか。伊吹の最下位脱出の日は来るのか?www

次はちゃんとつむぎさん√目指そうと思います(`・ω・´)


                       おわり