アニメとか好きなちょこのせんぷく日記 -14ページ目

世界でいちばんNGな恋 麻美END~×1回目のプロポーズ~

やっと終わりました3周目w
なんていうかこんだけ一本道だとモチベを保つのが大変ですね^q^
や、おもしろいんですよ?
でもシステムっていうかシナリオ自体が
チェンジorノーチェンジ方式のなかなか無い感じのシナリオなんで仕方ないといえば(ry

しかもちょこのようなハイライトのような(笑)レビューだと纏めづらいっていうかなんというかw
まぁ完全な自分の自己満なんで(ry

多分いちばんNGな恋の根底にあるトコちゃんとの恋愛を最初に描いてしまって後から
枝分かれ状にシナリオを肉付けしていったんでしょうな。多分(´・ω・`)

なんで、今回からちょっと趣向を変えた感じでギャルゲーレビューをしていこうかと思いまつw
でも皆さんが自分のブログのどんなところがお気に入りなんだろ??って思ってこないだアクセス解析見てみたらギャルゲーレビューと画像が丁度半々くらいだったんですよね。
だから画像の量は減らさず箇条書きというかもっと説明的な感じで進めていこうかと思います。

やっぱ画像あったほうが華があるし興味や購買意欲(何)が沸いていい事尽くめですもんねw
(や、念のためアフェリしてないんでうちは。あしからずwww 隠れもしてないお(キリッ)

そういうのをブログとかHP上で見かけたらなんか急に冷める人とかいますよね??
実はちょこもそんな人間の一人なんですwwwww
あんでテメーんとこ経由で買わないといけねえんだよ。ってね

さてさて今回のヒロインは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
香野 麻実 CV:一色ヒカル
トコちゃんの担任のセンセで理の妻w
蒸発したも同然のトコちゃんの母親の事を学園に秘密にしてくれている
理とトコちゃんの一番の理解者。

親からの愛情を知らずに育った理に子供と家族を愛せるようにしてあげる
と宣言したものの後々不妊症という事実が発覚してしまい
理に理由を告げないまま2年の夫婦生活に幕を閉じた。
しかし今でもお熱wな様子。

ちなみにヒロインの中であだ名らしいあだ名がないヒロイン(´・ω・`)


今回のシナリオでNGな恋というところを挙げるとするならば
一度夫婦だった二人がヨリを戻すってところくらいしか思いつかないwww

でもお互いいい大人なんだからNGって訳ではないと思うんだけどな。
それに離婚してまた再婚っておかしい話なのか?世間一般的に。


トコちゃんの保護者?になった事で懇談会に参加した理
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
お互い何も知らずに不意打ちのような再会だからってこの顔はないわwww
この後のやりとりにも久々に声出してワロタ


トコちゃんと世間話をしてたときに出てきた写真について
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
麻美の大学の卒業式が終わったのと同時に友人だけで結婚式挙げたんだとか。
っていうか大学卒業って21とか22? 
・・・いや当時と全く容姿が変わってない件について。
若すぎる。結婚してくれBBA(゜ρ゜)


麻美の住んでたアパートが丸焦げになって早とちりで理が突撃して足折って看病の図
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
あの時の思い出の品が全て焼け落ちたんで
先の写真を借りて思い出話に浸ってる様子。

シナリオ的に面白さはこのとき位がピークかな??
敗退した2号ちゃんと姫に厚かましくいろいろお願いする辺りとか個人的に結構笑えたw

・・・っていうかさ元夫婦だからってこんな自然に抱き合って当時の思い出話ってどうなん?
おれっちとしては「ちょっとよくわからないですね」な状況なんですが(´・ω・`)
まぁ愛情が冷めてきって別れた訳ではないから普通・・・なのか??
いやいやいや違うやろwwwww


トコちゃん遂に理を諦める・・・もとい親離れの瞬間
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
トコちゃんが完全に『男』としての理を諦めた日は
奇しくもバレンタインデーだった・・・。

っていうかさケーキにさよならって一言だけで
バックがこんなにダーク色だと恐怖するイメージしか沸かないんだけどwww
なんかギャルゲーで例えるならばスクイズ的な?
nice boatって??やかましいわ( ゜∋゜)

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
初恋はいつだって残酷なんですね。わかりますん(´・ω・`)
トコちゃんをフッた挙句に泣かせた理を許さない、絶対にだヾ(。`Д´。)ノ

まぁ・・・社会的にはこれが一番の選択だったんだお・°・(ノД`)・°・


自分がフラれたからって元旦那にチクる体育教師
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
この事がきっかけで二人が別れた本当の理由を知ってしまう事に。
さわやかな顔しといて興信所とか使って麻美が不妊症っていう事実を掴んだらしい。

※ただしイケメンに限る って免罪符で許されると思ったら大違いだぜムッツリーニ。

本当、イケメンだからってなんでも許されると思ってんじゃねえぞkz男ヾ(。`Д´。)ノ
っていうかこのヘラヘラした顔が許せないwww

この後麻美を愚弄するような事をサラっというもんだからキレて殴りかかるものの
体育教師に返り討ちにされる辺りさすが理クオリティといったところか(´・ω・`)


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
公衆の面前でこういうイケメン行為を死ぬまでに1回でいいからしてみたい^q^
・・・まぁ顔がイケメンじゃない時点で(ry
ブサメンで悪かったな
おれっちと同じ境遇のやつらは涙拭けよw


人生で2回目の結婚式を挙げるための準備を3人で行ってる様子
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
未だにトコちゃんも理に諦めがつききれてない様子w
まぁすでに諦めてるんだろうけどこうでもしないとやってけないよな(´・ω・`)

再婚相手の連れ子と口喧嘩してるって感じに
見えなくもないけど本当の親子みたいで幸せそうだよな。

よかったな3人共( ´(ェ)`)



ぇーと、シナリオの出来でいえばやや終盤くどすぎたかなと(色々な意味で
あそこまで引っ張る必要性は特に無かったような?www

まぁ全体的にはかなりよくまとまってました^q^
本当に仲のいい男女っていうか夫婦はこんなんなんだろうなと妄想してみたりw
そして欝になってみたり(´・ω・`)
リア充、爆発しろ!
・・・まぁ結婚までいったらノーカンかな?w

でも不妊症っていうのは簡単に予想できた分もっと捻りが欲しかったですねー個人的に。
それでもシナリオ順位的には麻美>姫>>(越えられない壁)>2号ちゃん
といったところでしょうか??

2号ちゃんに関しては心情的にフェアじゃなかったしなにより手口がエグかったんでちょっとお下品に見えてしまったんですよねwwww

だからもう無条件で最下位ですw
まぁ四天王の中でも最弱と自負してたしな彼女(゜ρ゜)

さていよいよ最後のトコちゃん√だぬ。
ちょっと・・・いや結構いろんな意味でこわいもの見たさが混じってるんで
素直に楽しみですw

いろいろな意味で完全NGな恋をどう締めてくれるのか
すごく楽しみですね。


                              おわり

世界でいちばんNGな恋 姫緒END~僕らの親子喧嘩~

2周目おわりますた^q^
まぁ・・・昼にはっていうかPSP版ダメ恋がでるよーって
記事上げたときにはとっくに終わってたんですがw

このダメ恋、2周目やって確信したんですが
難易度なんてものは飾り程度のもので基本的にこっちを立ててあっちを立てないような選択肢を選べば簡単に攻略できますね(´・ω・`)

それでもその時点までは立ちはだかってた(笑)ヒロインとの好感度は上がってるんで
最後の最後で蹴ってやれば次のヒロインが出てくるって感じのゲームですねw

だから蹴れば蹴るだけ好意を向けてくれてるヒロインがいるわけで・・・
むずがゆいゲームですね。これはwww
プレイして思ったんですがレビューに書いてた攻略順は守ったほうが懸命だなと思いました。
だからトコちゃんのときは他3人も好意を向けてくれてるわけで、
決して手は出さない(出せない)けどある意味ハーレムENDじゃねえか(●´ω`●)ゞ

この姫√で夏夜が自ら私は四天王の中でも最弱って言ってたのも頷けるw


さて、先にも言ったように今回のヒロインは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
澤嶋 姫緒 CV:芝原のぞみ
国内有数のトップ企業・澤嶋不動産の社長令嬢。
通称は陽の坂の面々からその生まれと名前から『姫』と呼ばれているw
しかしトコちゃん以外の住人には冷たい様子。

甘ったれのお嬢かと思いきやボランティアなどの奉仕精神豊富だったりする。

名古屋出身のようで文字通りの名古屋嬢www
岐阜出身の理とは何かと言い争いに。


先の記事の通り不正を暴く前に事が露見してしまいクビになってしまう理。
それから失意の内にテラスハウス陽の坂に帰宅した理だったが、
クビになった商社が土壇場で澤嶋グループ傘下に入ったことにより
会社解体という最悪の事態を免れた事を知った理はまるで自分の事のように大喜び。
・・・や、お前今無職だからな(´・ω・`)

また無職生活を送っていたそんなある日、
一旦クビになったあの商社から働いて欲しいとの旨の電話が。
臭う・・・なんか臭うぜぇ・・・w

当時課長だった課長(笑)も副部長になってたw
よかったじゃねえかおっさん(●´ω`●)ゞ

正式な辞令だったため副部長の下で経理部で働く事になるのかと思いきや
澤嶋から送られてきた取締役付きの秘書として働くことにwww
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
クソースwww(←分かる人にはおもろいネタw

大いに予想できてた分この顔はそこはかとなく腹が立つのはおれっちだけではないはずw
でもかわいいからゆるす(*´σー`)

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
いくら澤嶋本部からの取締役で社長令嬢だとしても、
所詮は大学生で甘ったれの社会では右も左も分からない女の子。
駄菓子菓子態度だけはものすご尊大すぐる^q^

これではダメだと思った理の社会で使い物になるよう姫矯正の試練が始まるwww


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
理の職場ではムチを陽の坂ではアメをと絶妙な匙加減で社会人としての自信を付けていく姫。
本当の妹のように可愛がるコトちゃんにも毎日のように今日あったことを話していくように。

美都子の本当の気持ちにも気づかずに―


それでも順調に自信やお互いの信頼を着実に育んでゆき
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
膝枕までする間柄にwww
ぇー、普通にうらやましいんですが。バカヤロウが!!ヾ(。`Д´。)ノ

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ある会社のレセプションに招待された姫。
(っていっても親族ばかりなんでホームパーティも同然w)

なんつーかやっぱ一般人にはない華ってもんがあるよな姫は(`・ω・´)
やっぱこういう顔が利くってだけでも取締役の役目は果たしてるようなもんだろこれwww

一方理は姫が一滴すら酒が飲めないので秘書という名の肝臓代わりに。

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ウーロン茶をウイスキー水割りと間違えて飲んでしまった姫を
陽の坂に連れて帰らずにそのまま会場のホテルで介抱することに。

酔った勢いもあったんだろうけどお互いの気持ちに今更気づく2人www
まぁ最初があそこまで険悪なら仕方ないか(´・ω・`)


その間、澤嶋グループのトップである姫の父親が
テラスハウス陽の坂はおろか近隣中を買い取って街の再開発をしようと計画を推し進めていた。


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
いや?いや・・・いやいやいやいや何イチャついてんだよ。
っていうかスーハースーハーすんなしwww

公私でもイチャ一緒にいることが多くなった
2人にトコちゃんは関係に気づいていながら構ってくれない嫉妬から3人の関係がギスギスしてしまう。

しかも胡散臭い人間がやってきてトコちゃんの母親に貸していた100万が返ってきてないから陽の坂+500万で買収するということを一方的に突きつけられ困り果てる住人。
いつもなら一括に払える額を持っている姫も、
父親の差し金なのか姫の身の回りの管理をしていた佐々木さん(グラサンの人w)を呼び戻されたため無一文の状態にw


トコちゃんが母親の帰りをずっとこのテラスハウス陽の坂で待っていられるようにと
奮闘する理や姫をはじめとする住人たち。

それは姫にとっては父親に反抗することと同義で
今まで何不自由なく育ってきた姫にとって死活問題も同様だったwww
それでもお嬢様がお徳用パスタとかと一緒に雑草とか食べて凌ぐんだから強すぎるwwwww
普通雑草とかなかなか食えないっていうか食わないからな(゜ρ゜)

しかし無理が祟ったのか体調を崩してしまう姫。
理も出張中(という名目の妨害工作)のため不在なのでトコちゃんが看病することに。
今までのことは水に流して面倒見てあげるなんて
やっぱトコちゃん優しくてかわいすぎるぜ(●´ω`●)ゞ

ギスギスしてたのに急に仲良くなってる2人を尻目に妨害計画の構想が完成した理。
その内容とは姫の身内である人物や権力を最大限に使うある意味反則技のような手だったwww

説得する人物とは姫の父親に一人意見のできる
未だ澤嶋グループでも影響力の強い相談役であり姫のおじいちゃま同然である長老w

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ちょろすぎたんですねわかります(´・ω・`)
まぁ孫に懇願されたら防御0のダイレクトアタック食らうようなもんだろwww

こうして姫に意趣返し同然の街一帯を買収する予定だった会社を逆に買収された父親は
テラスハウス陽の坂から手を退く事になった―


こうして季節も巡りクリスマスになり
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
姫の父親がテラスハウス陽の坂にこだわっていた理由は
トコちゃんの不憫を見かねて引き取る口実に街一帯を再開発しようとしていたのだ。
本当なら今すぐトコちゃんを助けたい。
しかし金儲けのためなら手段も選ばないという反骨精神の天下の澤嶋のイメージを崩せる訳もなく・・・。
100万を過去に貸したことも本当だった。しかしそれは施しも同然のお金だった。


お金なんて別にいらない。
いらないのは言い過ぎだけどほんの少しあればいい。
辛いときでもこの陽の坂のみんなで助け合っていけるから。
それでも今まで見守っていてくれてありがとう―


今までの気持ちを込めて最大限の感謝の気持ちを込めて・・・
『メリー・クリスマス』


ぇーラストの親父とトコちゃんの電話での会話は少し感動してしまいますたw
もう涙腺が最近弱くてのぉ(´・ω・`)
なんていうか姫シナリオは戸丸節全開でしたよね。
人情を中心にした身内での話書かせるとこの人の右に出る者はいないとおもいます^q^

あと2周目で確信したんですがこしみz・・・じゃないや、みこしまつりさんの絡みシーンhshsが止まらんかったわwww
新人(笑)なのにこれだけ描けたら超上出来だろ(/ω\)
なんつーか久々に純愛っていうか普通のジャンルのエ○ゲで興奮したわwwwww

シナリオ順位的には 姫>>2号ちゃん って感じでしょうか??

とりあえず次は麻美を攻略しようとおもいまつw 


                             おわり

PSP版ソフト 世界でいちばんNGな恋~ふるはうす~発売決定!!

原作公式を何回か覗いてたにも関わらず昨日気づいたんですがPSPで今更移植されるんですねダメ恋w

コンシューマ向けタイトルが世界でいちばんNGな恋~ふるはうす~らしいです。

まぁさかあがりハリケーンが移植されるんですからこれがされないとかありえん気もしますが(´・ω・`)
PSP版を発売する会社がBOOST ONって会社なんですがどうやら新興企業みたいですよね。
まぁどっかの税金対策会社かもしれませんが
他にも一昔前に流行ったBullet ButlersとかもPSPで出すみたいなんでもしかしたら権利売ってもらうために今まで水面下で動いててやっとおk出たからこう表立って動き出したって線もありますけどねw

知ってました?バトラーって英国紳士の国の中でも超上流階級で召抱えられてる執事のことを指すらしいです。
だから熱いバトルと執事をかけてるんですよバトラーって。
まぁハヤテのごとく!のサブタイもそんな感じですよね。
聞いてない。黙れksって?・・・あぁそう(´・ω・`)


そんな事よか今回のダメ恋の移植は多々気になる部分があるんですよね。
まずキャストの一部変更(それもメインヒロインの中から)

(変更前)澤嶋姫緒: 芝原のぞみ
(変更後)澤嶋姫緒: 榊原ゆい


皆様のご理解を頂戴いたしたく、謹んでご報告申し上げます。

らしいですwwww
ゆいにゃん嫌いではないんですよ?ジョーカーのジャケ見て鼻血噴射しそうになったし。
でも・・・
どうしてこうなった どうして(ry
まぁ確かにたかh・・・芝原さんはお世辞にも演技がうまいとは思わなかったですがこれはひど過ぎるwww
っていうかゲームプレイ当初から他の声優さんはガッチリキャラハマリしてたんですけど姫役の人だけなーんか違和感は確かにありました。
もしかしてオーディションでゆいにゃんが受かってたんだけどやむにやまれぬ事情とやらのせーで急遽芝原さんになったんだろうか??そのへんも全くの謎ですがw

じゃないとこんな二度手間になるような事まずしないですよね?
もう1回完成してる作品にまた手を加えるようなwww

も、もしかして全編撮り直しなの・・・か・・・!?
まぁ結構セリフの内容も生々しかったり妙にリアルだったりしたんで、シナリオを追加したり省いたりしたりしてる間に撮り直しって事になったんじゃなかろうかwwwww

っていうか移植版なのになんでみんな裏芸名のままなのか小一時間(ry
そういやゆいにゃんはどの作品に出ても芸名変えない数少ない声優さんの一人ですよね。
それに確か数年前とらのあなでエ○ゲ声優ランキングで5位とか6位だったよぬw

しかも鳥居花音さんがランクインしてたのには未だ人気健在なんだなぁ・・・と思った(´・ω・`)
ちょこは現在22(21)ですがジーク花音!なんて知ってる同年代とか年下の子は少ないんじゃ??w
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
もし知ってる子がいたら同志と言わせてもらおうか。

あとはエ○ゲ声優と言ったら女性ってイメージですがあなg・・・じゃないや、
ぶるぁああ・・・でもないや、比留間京之介氏もランクインしてたよね?確かwwwww


あと追加シナリオとムービーが違うってどういうことだゴルァ!!ヾ(。`Д´。)ノ

神月社氏じゃなくてHONKANって誰だよwwww

しかも追加分のシナリオがエッジワークスってシナリオ製作会社らしい。
まぁここは腐な女性向けのシナリオを近年力入れてるんですが、
ファフナーとか戦ヴァル3のシナリオもやってるとこなんで期待半分不安半分といったところ(´・ω・`)

っていうか逆に戸丸節をどれだけ再現できるか見物。


PSPもっててギャルゲーとか興味もたれてる方は機会があれば手にとってみてはいかがでしょうか?
入門にはもってこいの作品かとw 

世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす


7月28日(木)発売予定でございますw
や、別に企業の回し者とかじゃないですからね?wwwwwwww


                                 おわり