アニメとか好きなちょこのせんぷく日記 -15ページ目

世界でいちばんNGな恋 夏夜END~日向に咲いた日陰草~

やーとりあえず終わっちゃいますた一周目www

用事があって昼前からプレイし始めたんですが昨夜プレイした数時間込みで初見プレイで5~6時間でした。
こんなになんとも微妙に短い作品は久々かもしれませんw
まぁでも正直なところこれくらいのボリュームがうだうだしなくて楽しめるのかと(´・ω・`)

世界でいちばんNG(ダメ)な恋(以下、ダメ恋)とはなんぞや?って人も多いと思うんで
簡単に説明させていただくと、
HERMITさんの代表的作品。
大型新人(笑)のみこしまつりさんを絵師、シナリオに企画屋の戸丸さんを起用した作品。
声優陣も1回は聴いた事があるであろう豪華さで(男性声優も)演技力も申し分無し。
年の差カップルホームコメディと銘打ってるだけあって結構年の差が激しいw
(今回のヒロインとも7つ離れてるしな)

多分こんなにもストレートなタイトルにしたのは
ソフ倫的にNGだったからじゃ(ry
かつ、ギリギリセーフ??
ソフ倫ってなんぞ?ですって??
それくらいはググれ検索かけたら一発で分かるかとw
ていうかこういうゲームやったことある方は名前くらいなら知ってるとおも(´・ω・`)
まぁ他にも審査緩めのメディ倫とかありますがそのへんは割愛ということでwww


お話としては、
雪も降り積もる薄ら寒い冬の夜。
大手企業に勤めていた芳村理(主人公)は良かれと思いやっていた会社の不正を一人で責任を押し付けられ、当然の様に尻尾切りとして解雇され自暴自棄になってホームレス一歩手前だったところをテラスハウス陽の坂というアパートの管理人・陽坂穂香との出会いでなんとか持ち直すことに。

穂香に運命(笑)を感じた理は給料三か月分の指輪と花束を持って一世一代の告白をしようと
彼女の家へ行くと、自分を迎えてくれたのは彼女の娘・美都子だった。
話を聞いたところどうも自分とは違う男と駆け落ちした様子。
ていうか自分のことなんて眼中にも無かったようだ。
呆然としていた理の頬にスパアアアン!!と平手を食らう景気のいい音がする。

この日を境に親子・兄弟・恋人・・・なんともいえない奇妙な関係の保護者、被保護者の関係が始まる―




さてさて、前記事の通りにキャラ攻略していくってことで今回のヒロインは
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
天城 夏夜 CV:風音
通称2号ちゃん(いろんな意味でw) 21歳← 
主人公が28歳なんでこれまた結構な年の差www
理の再就職先の先輩で社長の姪っ子。
彼のちょっとヌケてるけど真摯な態度に好意も寄せていきベタ惚れにw

とりあえずトコちゃんの保護者代わりとして支えると誓った理だったが、
先立つものが無ければということで必死で再就職先を探すことに。

予想外に早く決まった就職先に陽の坂の住人みんなで祝ってもらって仕事に精を出す理であったが、
一抹の不安を抱えていた。
入社してからというもの繋ってくる電話はだいたいクレーム関係、社員も自分を含めて夏夜の二人きり。

もしかして・・・この会社実は結構・・・

とりあえずネガティブな事は考えないようにして気だるげに仕事をする夏夜をよそに
初任給が入ったらトコちゃんに何かご馳走でもしてあげようと妄想を膨らませていた理にやっぱり恐れていた現実が襲い掛かるw

会社倒産=初任給ゼロwwwwwしかも給料日に
どんだけ不幸なんだこいつは(´・ω・`)

トコちゃんに給料日ということでお祝いをしてくれるはずだったんだけど、
悲しいのか情けないのか居た堪れなくなりその日は直帰せずに夏夜の提案で『打ち上げ』という名の飲み会を行うことに。
お酒が回ってるっていう事もありお互いが溜めていたものを吐露し、成り行きで夏夜の部屋でお世話になる事に。

いつまで経っても出て行けともいわれずかと言って出て行こうとするとのらりくらりと引き止める夏夜w
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
こうやって世の中で俗にいう『ヒモ』というどうしようもない男ができあがるんですね(´・ω・`)
もうダメだ。早くこいつらなんとかしないとwww

姫緒の暗躍wで理の居場所を知ったトコちゃんは凸することに
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
状況を理解して当然のように激怒するトコちゃんw

でも面と向かってこれくらいの娘にヒモ!とかいわれると立ち直れないわ(´・ω・`)


それから陽の坂に戻った理を追うようにして夏夜も越してくることにwww
理由は「玄関先でヒモを巡っての言い争いで居辛くなって」とのこと。
絶対ウソだろェ・・・

トコちゃんと険悪な様子なんだけど根っこの部分では共感しあってるみたいで
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
理の事を悪くいう夏夜の伯父にあっついお茶を一緒にぶっかけたりして
案外悪くない関係の様子w


また新たに道浜商事へ準社員として採用してもらった理に姫から忠告のような言葉が

あそこは止めておいたほうがいいわよ。


変な所で無駄に勘が良く曲りなりにも仕事はできる理は早々に道浜商事の裏の部分の一端を知ってしまうことに。
またまた姫から数ヵ月後にガサ入れが入るかもと情報を入手した理は生え抜きで事なかれ主義の課長を説得して味方につけ会社を存続させようと奮闘する事に。

普通の主人公ならカッコよく不正を暴いて・・・って感じんだろうけど、
そこでポカしてしまうのがこの男のクオリティというかなんというかwww

案の定癌である部長やら専務見つかってしまいまたまた課長を庇い一人で責任を負ってクビになることにw

何回目なんだよおまえってやつは(´・ω・`)


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
理由を聞かずただ抱きしめてくれる夏夜にそしてまた美都子との約束を守れなかった事により、
今まで耐えて内に秘めていたものが一気に溢れ出てしまった。

男にだって本気で泣きたいときだってあらぁな・°・(ノД`)・°・


しかしこの事がきっかけでイタしてしまうのは流石優柔不断男といったところかw
まぁでも男女の恋愛なんてこんなもんだと思うんだ。
ちゃんと順序良くステップ踏むのってゲームの中だけのありえん話だと思うし。

っていうか夏夜も夏夜でいい女すぎるだろ。
いっとくけどこれ設定の上ではちょこと同い年だからねこの娘w
同年代でこんだけ空気読める女の子なんていません(´・ω・`)

テラスハウス規約(笑)に思い切り抵触してる2人は隠れて逢瀬を繰り返すことにw


私は、2番目であの子1番でも大丈夫だから―

それは自分にとっても都合のいい言葉で。

とうとう夏夜も2番っていうことに限界が来たのか、
薄々感づいているコトちゃんに2人の関係を生々しく暴露してしまうことにw
あの年頃の子には刺激が強すぎるというかなんというか・・・(´・ω・`)

セリフ聞いてて自分もちょっと失笑してしまったくらいのレベルですwww

なんとか許してもらった理がトコちゃんに突きつけられた現実はなんとも・・・
退去勧告www
っwww もうざまぁwとしか言いようがないレベル。

トコちゃんを夏夜に任せるという方向で出て行く事を決めたということで
超動揺しながらもどう手出ししたらいいか焦る夏夜。

ネタ明かしをするとみんなグルで夏夜にイタズラをしようと画策していたのだ。
理の引越し先は5号室の夏夜の部屋ヘ(゚∀゚*)ノ

トラックまで用意するんだからいつもはただのニートな住人たちの行動力は計り知れないなwww
トラックが発進する土壇場で引き止めようとする夏夜。
あまりのパニくりように自分までパニックになるトコちゃんには笑えたw
あんたもドッキリの仕掛け人なんやぞ

あれ以来頑なに拒んでいた夏夜を愛してますの力技でねじ伏せる辺り天然ジゴロなんだと思った(゜ρ゜)


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
被保護者であるトコちゃんが一番、彼女である夏夜が二番ってことにやっぱり落ち着いたけど、
やれ本妻だやれ2号だといい合いしながらイチャつけるようになった分かなり進歩したの・・・かな?w
でも3人の前途は多難な様子。
(っていうかこれくらいの修正でおkなのかかなり不安www)


感想としてはヒモなのかヒモじゃないのかって審議をみんなとしてみたいwww
ちょこ的にはこれはギリギリセーフかとおもいます(´・ω・`)


まぁそんな冗談はさておきシナリオはショコラやパルフェに比べるとやっぱり見劣りするレベルですが、概ね良作のレベルかと。これならメインのトコちゃんはかなり期待ageですなw
課長が副部長になって引き抜きしてくれたってのもしっくりきたし。
ここがおもしろいと他のソフトで例えるならば(叩いてるわけではないですお^q^)、
CLANNADとかと違って社会的な観念や概念がこの作品では描かれてるってことでしょうか?
まぁAir然りkanon然りそのへんが結構あやふやな部分があるんで(ry

これ以上いうとなんか怒られそうなんで( ゜∋゜)

っていうか声優の風音さんがイイ!!ものすごくイイ!!っていうか惚れた(●´ω`●)ゞ
今までエ○ゲ声優で一番好きだったのはピカリンだったんですが風音さんになっちゃいそうです^q^

まじこいではあんまいい声とは思わなかったんだけどこの声はものすごタイプですwww

あと21歳には到底思えない夏夜の態度というかなんというか。
あんな女性が近くにいたらちょこが惚れてしまいます。きっと(´・ω・`)
まぁ最後はガキくさい行動を取ってしまったりもしましたがあれは理が悪いw

夏夜√だけでいえばダメ恋は75点ってところでしょうか?
初見プレイにしては結構点数高めです^^

さて次は姫こと姫緒でもクリアしようかぬw


                              おわり

世界でいちばんNGな恋 攻略開始っ!!

やー、SLGとかやり込みゲーに傷食の色が出てきたんでいつかの記事でアナウンスしてた
世界でいちばんNGな恋をプレイすることにしますたw

そんな事よりへかるクリアしろって??
新しいものに逃げたいからこっちにしたんです^q^
新しいって言ってもこれも買って数年放置してt(ry


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記


め○ん一刻を旧約聖書とするならばNGな恋は新約聖書なんだとかwww

原画もみこしまつりさんメモオf・・・ゲフンゲフンだし、シナリオが企画屋の丸戸さんだしなんの疑いもなく良作だろうと思いますw

なんかレビューみた感じヒモ→姫→先生→メインヒロインの順でクリアしろksみたいな事書いてたんでとりあえずその通りに攻略していこうかと思います(´・ω・`)

大帝国 スカーレット&Combined FleetENDとキングコア編クリアしますた^q^

2周目はもうやんねwww
って言ってた大帝国ですが、神採りと同時進行で密かに嫁&tureとキングコア編をちょいちょいプレイしてますた。
そのせーで普通のADVやりたくて世界でいちばんNGな恋に逃げ込んだんですがw

一言でいえば初見プレイで真ENDのCombined Fleetを見るのはムズかしいんじゃないかと思われwww
魚がないと無理に近いんじゃなかろうかw
自分も2周目なんでwiki見ながらプレイしたんですが条件が厳しいわorz

~条件~
:世界日本化計画に賛同しない(←一週目はこの時点でアウツw
:三国同盟を締結してレーティアを救出ししてレーティアを帝ちゃんと謁見イベ開放。
 (↑一週目は資金援助を全くしてなかったんでドクツの死期がはやまるどころかドクツ提督全滅パターンですたwwww
:30ターン以内にハワイ・アラビア・チェリノブのいずれかを占領して元寇を発生させる
 (個人的にはアラビア一択かと思ってたんだけどそんなことはなかった様子)
:CORE計画が発動する前にワープ実験でマッハでカナダを制圧する。
:兄貴と若草会の面々を仲間にする。
 (↑一週目はCORE編のせーで兄貴行方不明に)
:○○○を東郷さんで撃破しまくってスカーレットを仲間にして提督にする。
:マウマウを撃破せずに仲間にする。 オッポンポン!!スラマッパギ!!!
ハゲ貴族のリーク情報をシカトしてエリザを見逃すw
:パリ辺りで戦艦同士で接触事故を起こしてセーラたんを仲間に(*´Д`)=з
:カテーリンにおしおk・・・仲間にする。
:マウマウのイベントを最後まで進めて、暗黒の向こうの聖地を探る。

一周目ではこれだけこなすのはなかなかムズかしいかと思います(´・ω・`)
初見プレイの方はだいたいガメリカを後回しにしてCORE編にいっちゃうと思うんでw



何回聴いても神曲すぐるwww
まぁ真ENDっていうだけあってゲキアツですた^q^
BGMでOPが流れるわ、各国一斉射撃のBGMが流れるわでwww



$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
日本の枠組みを越えて世界が世界帝国となったことにより
御役御免となった帝ちゃん。・・・幸せになってくれ帝ちゃん・°・(ノД`)・°・
柴神様が次に選定した帝はカナダ宇域の半未開惑星出身の娘だった。

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
東郷は家族のために海軍長官の座を退くことに。

そんな簡単に長官って辞められるもんなの??
っていうか家族のために簡単にそんなことができる東郷△
まぁ、日本帝国の英雄だもんな退職金も(ry


キングコア編は・・・まぁ、アレですよアレ
アリス毎度おなじみの誰得√なんですが今回のは特にいろんな意味で酷かったwww

開始時点ですでに戦力が決まっており、回復や修理は不可能。
惑星を制圧しても建造できるのは廃墟のみwwwwww

作中に登場してたヒロインも全員○○扱いで、2回フルボッコ(色んな意味で)すると1回だけ戦闘で囮に使用することが可能。マジヒドスwww

イベントも9割がヒャッハーな感じのやつ(´・ω・`)
男性キャラはほとんど立ち絵でだけ登場。ってか登場してすぐターンされて退場w
まぁこの話通して言わんとしてることは分かった気がするんだけどここまでする必要性はあったの?
と聴かれると全くないであります。


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

はっぴーばーすでぃ


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記


平和だねえ~(・∀・)

あと何個かENDあったり実績もありますがもう無理ですwww
これでちょこの大帝国はとりあえず終わりですかね。


                           おわり