アニメとか好きなちょこのせんぷく日記 -12ページ目

牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

さっき牙狼~SAVIOR IN THE DARK RED REQUIEM Ver.~を聴いててんそん上がってしまったんで記事にすることにしますた。


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
牙狼っていうのは、
2005?2006年くらいにやってた深夜枠の特撮番組で、爆裂機の完成形と呼び声高いパチンコ台のタイアップ作品としても有名な作品でございますw


これはTVシリーズの第2OPテーマでございますw

最初は子供向けで某ライダーのように4クール作品だったらしいんですが、
ミッドナイトアクションホラードラマといわれているとおり
結構エグ目な演出が目立って深夜枠で大人向けな特撮へと方向転換したらしいです。
当時は世界最先端レベルのVFXに加え、渡辺裕之氏・森本レオ氏・板尾創路氏・京本政樹氏などが出演するなど超豪華な顔ぶれ、深みのあるストーリー。更には特撮番組ではあまり考えられない2クールで某ライダーやウルト○マンなどの4クールで使う約2倍の制作費を投入するなど一切妥協の無い作品で元々特撮ファンではない層までファンを獲得しTVシリーズ番外編や去年は牙狼-GARO- ~RED REQUIEM~という更に洗練された3D作品の劇場版公開までの人気を得ました。

ちなみにちょこも特撮は全く興味なかったですが牙狼にはクソハマリましたwww

お話としてはバイトの一環として心理カウンセラー・龍崎駈音の元でカウンセリングを受けている
父に高名な画家を持つ芸術家の卵・御月カオルと人に仇なす存在のホラーを狩る事を使命とする魔戒騎士の中でも最高・最強を冠する『牙狼』の称号を手にしている
を知らぬ孤高の男・冴島鋼牙。

この二人の運命が交錯するとき新たなる黄金騎士の伝説が始まる―


ってお話なんですがマジヤバイっすwww
どれくらいヤバイかというとマジヤバイ(´・ω・`)

ちょっとでも気になったって方は轟天っていう馬が出てくる回があるんですけど、
それまで見てみてください。もう多分そこから牙狼ファンですよ^q^


夏頃に劇場版と呀~暗黒騎士鎧伝~ってOVA的な物も出るし
TV新シリーズも始まるんでますます黄金騎士の活躍に目が離せないです(`・ω・´)



ちなみにこっちが劇場版EDのRED REQUIEM Ver.
アコギメロディでJAM Projectの影山ヒロノブさんがメインヴォーカルの神曲。

しかもこの曲知ってる人はすぐ分かると思うんですが歌詞がところどころ違うんですよね。

以前はただ使命としてホラーと戦ってきた鋼牙だったんですが
例の事件から人間としても魔戒騎士としても成長した姿や滲み出る守りし者としての決意の証みたいなのがひしひしと感じてきますよね。


劇場版は映画館で見れなかったんではやくBDホシス!!
TV新シリーズも楽しみすぎてやばいwwwww


貴様の陰我、俺が解き放つ!

新世紀アニソンスペシャル&MAGネット(再放送分含)感想

地デジの番組表をダラダラ見てたらNHKの番組帯が
MAGネット→新世紀アニソンSP→MAGネット(再放送)というカオス神テーブルだったんで見ることにしますた^q^

最初のMAGネットは出﨑統監督の追悼特集中心の話でした。
この方あしたのジョーとかエースをねらえ!の監督をしてたらしくて
出﨑監督が考えた画面効果の手法も技術力は違えど今でも使われてるものが多くて
素直にSUGEEEE!!って思いました(´・ω・`)

特にあしたのジョー2を地元のローカルで再放送してたし見てたんで何か感慨深いものがありましたね。


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
ジョー→アクエリオン→エウレカと再放送を繰り返しておりますwww
(まぁ地元のある会社がスポンサーで再放送してるんですが察しのいい方はどんな会社がスポンサーかなんてすぐ分かると思いますwwwww)


MAGネットも終わってなんか変な前番組終わってアニソンSPクルー!!とか思ったら
いきなりニュースでポカーンですたwwwww

しかし地震速報だったんでそこは我慢することに(・ε・)

3分遅れくらいでようやく放送キタァァァァァァァ!!

参加者は・・・
水樹奈々、ガルデモ、アリプロ、JAM、工藤真由、May`n、ピコ ※敬称略、不順同

そんでナレーターはキモカッコよさに定評のある小野Dwww
テメーさっきもナレってたじゃねえかw

しょっぱな奈々様とMay`nさんのデュエットでエタブリとクレバス歌ってたwww
こんなに最初から飛ばして大丈夫なのかよ??みたいな(´・ω・`)

工藤真由さんは予想通りハトプリのED2連続ですた^q^
自身も制服コスで歌ってくれるという徹底ぶりに萌えたw
でも後ろのプリキュアという名の着ぐるみのような何かには正直最初は爆笑したけど段々画に同化していく不思議www

でもバックもそれぞれのコスした人でよかったんじゃなかろうか??w

紅白のAKB&奈々様コラボのハトプリ歌ってる映像流れたんだけどさ、プ↑リ↓きゅぅううん、ア↓って歌ったAKBメンb(ry


そんで登場して結構な人が思ったとおもうんだけどピコって誰??www
そう思って調べてみたらニコ生初の歌手なんだってね^q^
しかもソニーミュージック所属みたいだから(ry

だって現に1曲目はアニソンですらなかった件について(´・ω・`)
観客のてんそんもなんか違ってたよな

まぁそのへんの配慮というか柵というか大人の事情というか
そんなんがいろいろあって前回はやってたクレジットに○○のOP、ED、挿入歌
みたいな表示が無くなったんだろうな今回は。

俺たちのNHKさんもソニーさんには敵わなかったか(´・ω・`)

これは賛否両論あるかもしれない出演者だったけど新世紀ってタイトルついてるくらいだし個人的にはアリ・・・かな??


ガルデモはもう失神しそうなくらいかっこよくてかわいかったですwwwww
夜中にも関わらず荒ぶっておりますた。

デュエットでのcrow songは卑怯すぎたわ。

LiSAさんがかわいすぎてつらいorz


もうJAMと奈々様はライブいって聞くのと同じくらいの神安定で脳汁出まくりですた^q^
まーくんいくつなんだよ今?美人すぎんだろェ・・・
でも奈々様はなのは系、JAMはMAXIMIZER歌ってくれると思ってたんだがなぁ。


次は先の記事に書いてたように、いとうかなこさんとかスフィアさんとか出演してほしい!
あとは・・・まぁいいはじめたらキリなくなるんで我慢しますw


MAGネット再放送はまさかのこないだのギャルゲ特集w
ちゃんと見ましたよ。えぇw

リライトのシナリオ原稿用紙9000枚とかワロタwwww
一人3000枚って計算だろ?ありえんw

まぁどう科学反応を起こしてくれるのかが見物。
特に一番の不安要素とするならばやはり竜騎士07か(´・ω・`)

カオスな陰謀論、まさかのぶっとびファンタジー、唖然とする投っぱなしジャーマンなエンディングにならないことを祈るばかりwww

そんなことよりソニコミをはやくやりたくてたまんね(*´Д`)=з


っていうかMAGネットは今日はじめてOPから見たんだけどシャフトなんだなOP製作www

あと西又がキャラデザしたイメージキャラだけどさ
手抜きにも程があんだろ
判子絵どころの騒ぎじゃねーよあのクオリティはwwwww
みんななんとも思ってないんかな??


                             おわり

テレビの前で出撃準備をせよ!w

もうすぐNHK系列でMAGネットと新世紀アニソンスペシャルの放送クルー!!



テンション↑上がりすぎてリ○ドーを抑えきれない(`・ω・´)

○欲を持て余す(´・ω・`)


$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

はわわとあわわに癒されつつ冷静になって放送まで座して待つべし


wwwww

あはぁーんあいなまさん出るかなー?スフィア出るかなー?
まさかのいとうかなこさんでないかな??
(あえて出演者調べてません)

うぉおおおおおおおwww
緊張しすぎて逆に(ry


ではまたな兄弟たち^q^