ペルソナ4(P4)が10月からアニメ放送開始なんですってね
ペルソナ好きなのにも関わらず10月放送っていうのをさっき知ったちょこです(´・ω・`)
や、4月くらいにはアニメやるんだってー。くらいの情報はさすがに掴んでましたがw

きっとP4は秋~冬アニメの一番の覇権アニメになるんじゃね??
こんなデカイ事言ってもいいんだろうかwww
今までに公開されているアニメPVを繋げて編集してるverです。
9歳も離れてる兄貴の影響から小学生?中学生?くらいから
ペルソナシリーズのファンになってもう丁度10年くらいの付き合いでしょうか?
当時は同級生がペルソナを全く知らないってのとかなりダークな世界観だったもんだから
こんなゲームやってる俺ってカコイイ!!とかガキの時分は悦入ってたんだと思いますwww
この頃から中2病発症してたとはorz
それでも何回もゲームオーバーになりながら(3以前のはなかなか難しいのです)
1はもちろんセベク編と雪の女王編もちゃんとクリアしておりますb
2罪・罰も両方クリアしたんですが、
最初にプレイしたのが1ではなく罪な上消防だった故にゲームシステムをよく理解しきれてなくて
ペルソナを初期ペルのままどんどん進めるという謎の縛りプレイをして(笑)
アポロ覚醒まで進めちゃって兄貴に爆笑された覚えがありますwwwww
それからペルソナの事なんか忘れつつあって・・・
そんで3が発売されるって確か高1の夏前くらいに知って
発売日が確か1学期終業式だったもんだからすぐ予約分引き取ってマッハで家に帰って
一週間プレイしてた覚えがありますw
(1年時はいろいろめんどくさくて部活せずにバイト戦士だったのでw)
今までの雰囲気とは随分違うポップな感じだったんですが、
それ故にもうヲタに染まりきってたちょこはクソハマってしまいましたw
ツンデレっていうか強がりなゆかりんかわいいよゆかりん
しかも何をトチ狂ったのか全クリした余韻がハンパなくて
アトラスにマジ神作でした!的な凸メールを送ったら
ちゃんとご丁寧な返信が返ってきました^q^
確かに嬉しかったんだけど今思い返すと恥ずかしすぎる(´・ω・`)
そんでP4が発売されたときが丁度ちょこが専門通うために東京で一人暮らししてたときで
確か前日にパチスロキン肉マンで7000~8000枚近く出してお金に余裕があったもんだから
当時付き合ってた彼女とデカいあの渋谷のビッグカメラの中にある映画館とかゲーセン行って
その帰りにビッグカメラのゲームコーナーで見つけて買いました(確か発売日
確かP4もハマって120時間以上やった覚えが(ry
もちろん裏ボスも倒しますた^q^
でも難易度高めにしてたからか裏ボス倒すのに小一時間かかった覚えがwwwwww
今は確かBest版もでてるはずなんで興味のある方はプレイしたほうが幸せになれます←
P3と世界観はつながってるんで余裕があれば3も(ry
アニメ化されるし折角なんで右手からキャラ紹介をばw

天城 雪子 CV:小清水亜美
千枝(後記述)の親友。
老舗高級旅館の一人娘で、次期女将。
赤い薄手のカーディガンとカチューシャがお気に入りらしいw
あらゆる食材を生ゴミにする程度の能力を有している。
なんか笑いのツボがおかしいwww
物静かで端正な容姿からかモテモテにも関わらず色良い返事を出した事がないことから
「天城超え」と呼ばれている(笑)
しかし彼女も悩みがあるようで歳相応の青春を経験してみたいらしい。
里中 千枝 CV:堀江由衣
元気いっぱいw 雪子とは親友同士。
某ジークンドー創始者をリスペクトしているようでかなりのマニア。
『考えるな!感じるんだ!!ってね』
好物は肉。
料理の腕前は雪子と同レベル(´・ω・`)
アニメでも是非恐怖!カレー事件を再現してほしいところw
彼女の悩みは雪子のように自分が女の子らしくない事らしい。
主人公(アニメ版:鳴上 悠) CV:浪川大輔
今作の主人公。
両親が海外出張の為叔父が住む稲羽市に1年間限定で越してきた。
巷で噂のマヨナカテレビが絡んでいるであろう
不可解な事件を防ぐために陽介と特別捜査隊を結成し真犯人探しに奔走することに。
彼にのみ影の試練無しでペルソナを覚醒できた。
更に前作の主人公が最終的に体現したユニバースの能力を凌ぐ可能性のある
ワイルドという能力によって複数のペルソナを使役可能。
※P3主人公の能力は後天的だがP4の主人公の能力はほぼ先天的。
主人公補正だけでは説明できないカリスマさと不言実行でテライケメンなため
番長・・・ではなくリーダーとして特別捜査隊のメンバーを導いていくことに。
巽 完二 CV:関智一
主人公たちの1年後輩。染物屋の一人息子。
中学時代に一人で暴走族を潰したと噂される不良少年。
しかし実際は大変親孝行な性格の少年で、
年上を敬う精神も持ち合わせており
心を開いた相手には情に篤く律儀で男らしい。
趣味は動物や可愛い物・裁縫でギャップが激しいw
彼の悩みはその激しいギャップによるものが大きいようだ。
白鐘 直斗 CV:朴璐美
代々続く探偵一家の5代目らしく。愛称は『探偵王子』
名探偵であった祖父を尊敬していて自分も同じようになりたいと努力している。
今回の事件の裏で活躍している主人公たちに気づき
それからある試練を乗り越え一緒に行動するように。
一見何の悩みも無さそうな彼なのだが
本当の実態は―
花村 陽介 CV;森久保祥太郎
ヘラヘラしているムードメーカー。
なんだかんだ軽口を叩きながらも面倒見のいい兄貴肌。
最近開店した市内にあるデパート・ジュネス八十稲羽店店長の息子
主人公を相棒と呼び、実質一番の相棒であり親友。
ゲームでの陽介コミュMAX移行時のイベは是非ともアニメでも再現してほしい。
ジュネス進出により町内商店街が寂れたために陽介の事を快く思わない地域住民もいる様子。
意外に慎重派な様子で捜査をする際は
順序良く組み立てて推理するタイプ。
イケメンなのに彼女が居ないのは
話の内容に下ネタが高確率で挿入されるためあだ名が「口を開けばガッカリ王子」なのが理由w
彼の悩みはいつもヘラヘラしている素顔の裏に隠された
彼の事を快く思っていない住民達の態度や自身の気持ちにあるようだ。
久慈川 りせ CV:釘宮理恵
主人公たちの1年後輩。
短期間でトップアイドルまで上り詰めた有名人。
しかし突然芸能活動を休止して今は祖母の豆腐屋の手伝いをしている様子。
アイドルとしてではなく『久慈川りせ』として接してくれた主人公に
過剰なほどの好き好き光線を発するように。
だがそれがいい(`・ω・´)
彼女の悩みは偶像として演じ、扱われる毎日に
本当の自分を見失いかけて嫌気が差している事のようだ。
クマ CV:山口勝平
テレビの中の異世界で主人公たちが見つけた謎の生き物www
ちょっとよくわかんない口癖が目立つw
最初は中の人が居なかったが後に中の人が沸いて出てきた。
主人公のことを「センセイ」と慕う可愛いマスコット的キャラクター。
ちなみに中身はこんな子^q^

まぁこれは女装した姿なんですがね(´・ω・`)
ちなみに男性キャラみんな女装します
まぁこれだけ魅力的なキャラクターがいますけど最凶にかわいいのは
叔父さんの娘の菜々子ちゃんでしょう(*´Д`)=з
最初は幼いし人見知りっていうのもあってなかなか甘えてくれないんですが
仲良くなっていくにつれて歳相応の女の子らしさを見せてくれるんですよ。えぇ(●´ω`●)ゞ
や、ロ○コンじゃないですナナコンです。
これはP4をプレイした方はだいたい感染する病気なんで仕方ないんですよw
まぁでもちょこの感染レベルはMAX手前のレベル4なんであしからずwwwww
Level4:俺はロ○じゃない!菜々子が好きなだけだ!
こんな動画だって余裕ですよ^q^
なんですか?そんなに菜々子ちゃんの事が気になりますか?
仕方ないですな・・・。
俺の菜々子フォルダが火を噴くぜ!!













これはナナコミュ制覇した人には分かるネタですw

最後の2枚はややネタに走ってますがそれでも菜々子カワユス!!
おれっちはこういう妹が欲しかったんだぜ(´・ω・`)
ぁーはやく10月にならないかなー??
動く菜々子がみt(ry
ぁ、ちなみに俺の嫁はりせちーですから

おわり
や、4月くらいにはアニメやるんだってー。くらいの情報はさすがに掴んでましたがw

きっとP4は秋~冬アニメの一番の覇権アニメになるんじゃね??
今までに公開されているアニメPVを繋げて編集してるverです。
9歳も離れてる兄貴の影響から小学生?中学生?くらいから
ペルソナシリーズのファンになってもう丁度10年くらいの付き合いでしょうか?
当時は同級生がペルソナを全く知らないってのとかなりダークな世界観だったもんだから
こんなゲームやってる俺ってカコイイ!!とかガキの時分は悦入ってたんだと思いますwww
それでも何回もゲームオーバーになりながら(3以前のはなかなか難しいのです)
1はもちろんセベク編と雪の女王編もちゃんとクリアしておりますb
2罪・罰も両方クリアしたんですが、
最初にプレイしたのが1ではなく罪な上消防だった故にゲームシステムをよく理解しきれてなくて
ペルソナを初期ペルのままどんどん進めるという謎の縛りプレイをして(笑)
アポロ覚醒まで進めちゃって兄貴に爆笑された覚えがありますwwwww
それからペルソナの事なんか忘れつつあって・・・
そんで3が発売されるって確か高1の夏前くらいに知って
発売日が確か1学期終業式だったもんだからすぐ予約分引き取ってマッハで家に帰って
一週間プレイしてた覚えがありますw
(1年時はいろいろめんどくさくて部活せずにバイト戦士だったのでw)
今までの雰囲気とは随分違うポップな感じだったんですが、
それ故にもうヲタに染まりきってたちょこはクソハマってしまいましたw
ツンデレっていうか強がりなゆかりんかわいいよゆかりん
しかも何をトチ狂ったのか全クリした余韻がハンパなくて
アトラスにマジ神作でした!的な凸メールを送ったら
ちゃんとご丁寧な返信が返ってきました^q^
確かに嬉しかったんだけど今思い返すと恥ずかしすぎる(´・ω・`)
そんでP4が発売されたときが丁度ちょこが専門通うために東京で一人暮らししてたときで
当時付き合ってた彼女とデカいあの渋谷のビッグカメラの中にある映画館とかゲーセン行って
その帰りにビッグカメラのゲームコーナーで見つけて買いました(確か発売日
確かP4もハマって120時間以上やった覚えが(ry
もちろん裏ボスも倒しますた^q^
でも難易度高めにしてたからか裏ボス倒すのに小一時間かかった覚えがwwwwww
今は確かBest版もでてるはずなんで興味のある方はプレイしたほうが幸せになれます←
P3と世界観はつながってるんで余裕があれば3も(ry
アニメ化されるし折角なんで右手からキャラ紹介をばw

天城 雪子 CV:小清水亜美
千枝(後記述)の親友。
老舗高級旅館の一人娘で、次期女将。
赤い薄手のカーディガンとカチューシャがお気に入りらしいw
あらゆる食材を生ゴミにする程度の能力を有している。
なんか笑いのツボがおかしいwww
物静かで端正な容姿からかモテモテにも関わらず色良い返事を出した事がないことから
「天城超え」と呼ばれている(笑)
しかし彼女も悩みがあるようで歳相応の青春を経験してみたいらしい。
里中 千枝 CV:堀江由衣
元気いっぱいw 雪子とは親友同士。
某ジークンドー創始者をリスペクトしているようでかなりのマニア。
『考えるな!感じるんだ!!ってね』
好物は肉。
料理の腕前は雪子と同レベル(´・ω・`)
アニメでも是非恐怖!カレー事件を再現してほしいところw
彼女の悩みは雪子のように自分が女の子らしくない事らしい。
主人公(アニメ版:鳴上 悠) CV:浪川大輔
今作の主人公。
両親が海外出張の為叔父が住む稲羽市に1年間限定で越してきた。
巷で噂のマヨナカテレビが絡んでいるであろう
不可解な事件を防ぐために陽介と特別捜査隊を結成し真犯人探しに奔走することに。
彼にのみ影の試練無しでペルソナを覚醒できた。
更に前作の主人公が最終的に体現したユニバースの能力を凌ぐ可能性のある
ワイルドという能力によって複数のペルソナを使役可能。
※P3主人公の能力は後天的だがP4の主人公の能力はほぼ先天的。
主人公補正だけでは説明できないカリスマさと不言実行でテライケメンなため
番長・・・ではなくリーダーとして特別捜査隊のメンバーを導いていくことに。
巽 完二 CV:関智一
主人公たちの1年後輩。染物屋の一人息子。
中学時代に一人で暴走族を潰したと噂される不良少年。
しかし実際は大変親孝行な性格の少年で、
年上を敬う精神も持ち合わせており
心を開いた相手には情に篤く律儀で男らしい。
趣味は動物や可愛い物・裁縫でギャップが激しいw
彼の悩みはその激しいギャップによるものが大きいようだ。
白鐘 直斗 CV:朴璐美
代々続く探偵一家の5代目らしく。愛称は『探偵王子』
名探偵であった祖父を尊敬していて自分も同じようになりたいと努力している。
今回の事件の裏で活躍している主人公たちに気づき
それからある試練を乗り越え一緒に行動するように。
一見何の悩みも無さそうな彼なのだが
本当の実態は―
花村 陽介 CV;森久保祥太郎
ヘラヘラしているムードメーカー。
なんだかんだ軽口を叩きながらも面倒見のいい兄貴肌。
最近開店した市内にあるデパート・ジュネス八十稲羽店店長の息子
主人公を相棒と呼び、実質一番の相棒であり親友。
ゲームでの陽介コミュMAX移行時のイベは是非ともアニメでも再現してほしい。
ジュネス進出により町内商店街が寂れたために陽介の事を快く思わない地域住民もいる様子。
意外に慎重派な様子で捜査をする際は
順序良く組み立てて推理するタイプ。
イケメンなのに彼女が居ないのは
話の内容に下ネタが高確率で挿入されるためあだ名が「口を開けばガッカリ王子」なのが理由w
彼の悩みはいつもヘラヘラしている素顔の裏に隠された
彼の事を快く思っていない住民達の態度や自身の気持ちにあるようだ。
久慈川 りせ CV:釘宮理恵
主人公たちの1年後輩。
短期間でトップアイドルまで上り詰めた有名人。
しかし突然芸能活動を休止して今は祖母の豆腐屋の手伝いをしている様子。
アイドルとしてではなく『久慈川りせ』として接してくれた主人公に
過剰なほどの好き好き光線を発するように。
だがそれがいい(`・ω・´)
彼女の悩みは偶像として演じ、扱われる毎日に
本当の自分を見失いかけて嫌気が差している事のようだ。
クマ CV:山口勝平
テレビの中の異世界で主人公たちが見つけた謎の生き物www
ちょっとよくわかんない口癖が目立つw
最初は中の人が居なかったが後に中の人が沸いて出てきた。
主人公のことを「センセイ」と慕う可愛いマスコット的キャラクター。
ちなみに中身はこんな子^q^

まぁこれは女装した姿なんですがね(´・ω・`)
まぁこれだけ魅力的なキャラクターがいますけど最凶にかわいいのは
叔父さんの娘の菜々子ちゃんでしょう(*´Д`)=з
最初は幼いし人見知りっていうのもあってなかなか甘えてくれないんですが
仲良くなっていくにつれて歳相応の女の子らしさを見せてくれるんですよ。えぇ(●´ω`●)ゞ
や、ロ○コンじゃないですナナコンです。
これはP4をプレイした方はだいたい感染する病気なんで仕方ないんですよw
まぁでもちょこの感染レベルはMAX手前のレベル4なんであしからずwwwww
Level4:俺はロ○じゃない!菜々子が好きなだけだ!
こんな動画だって余裕ですよ^q^
なんですか?そんなに菜々子ちゃんの事が気になりますか?
仕方ないですな・・・。
俺の菜々子フォルダが火を噴くぜ!!













これはナナコミュ制覇した人には分かるネタですw

最後の2枚はややネタに走ってますがそれでも菜々子カワユス!!
おれっちはこういう妹が欲しかったんだぜ(´・ω・`)
ぁーはやく10月にならないかなー??
動く菜々子がみt(ry
ぁ、ちなみに俺の嫁はりせちーですから

おわり
銀魂211話の感想とかそんなん
銀魂211話~墓場で暴れるのは幽霊だけではない~
超楽しみにしてた最新話ktkr

ヤ○ザな方たちのイチャモンからタヒる一歩手前まで連れてこられた銀さんw

お洒落とは輪廻転生巡り巡って結局は昔ながらの物に落ち着くらしい。
そう、例えば七三分けとか(´・ω・`)
ダサガリジョーとかだれうまだよ。マジでwww

幼年期ピラ子カワユス!!ヘ(゚∀゚*)ノ
次郎長に復讐するためにかぶき町へやって来たと思いきや

溝鼠組の構成員どころか次郎長の娘だったワロエナイ^q^
な、なんだってー!?
次郎長の舎弟になってくれと銀さんに頼み込むピラ子。
当然銀さんは拒否する訳で・・・

なんか知らんけどダサガリジョーを刺したぁあああああああ!?
意味不明すぐるwww
っていうかそのレ○プ目みたいな感じの物騒な目自重しろやw
マジでダサガリジョー乙すぎるわorz
銀さんがダサガリを刺したというデマが流れた事により、
例の四天王の取り決めに従って
お登勢ファミリーが危険に晒されることに。
before

after

お登勢当時はかなりの美人さんだったんだな(●´ω`●)ゞ
しかし・・・悲しいかな。
時の流れと重力には逆らえないということかw
どうしてこうなった
お登勢を探して奔走する銀さん

BBA~!!
親友同士だったお登勢の旦那、岡っ引きの辰五郎と侠客の次郎長は
立場や身分は違えど攘夷戦争の頃からかぶき町を影ながら守ってきた同志でもあった。
だからこそ・・・

こんな些細な置手紙ですら遺書同然の代物だと今の銀さんには理解できた。
何の役にも立たないけどこれでも私の家族なんだよ―
それがお前の答えか・・・。

雨の中走り探し続けた銀さんの目の前には変わり果てたお登勢の姿が。

ちょwww
銀さんの星砕久しぶりに荒ぶり杉Σ(゚д゚;)

銀さんマジギレKOEEEEEEEEE!!
しかしいとも簡単に星砕を音速の居合で砕かれてしまう。

次郎長テラツヨスwww
グーパン一撃K.O.かお・・・(´・ω・`)
そんな事より墓地でおっぱじめたもんだから周囲の墓木っ端微塵じゃねえかwwww
何年前かも分からないある雪の日。
みすぼらしい姿の銀髪の男と自分の旦那の墓前に跪く老婆が居た―

「この饅頭食っていいか?腹減って死にそうなんだ」
「これは私の旦那のもんさ。食いたかったら旦那に聞きな」

「なんて言ってた私の旦那」
「しらねぇ。死人が口聞くかよ」
「死人は口も聞かねえし、団子も食わねえ。だから約束してきた」
「この恩は忘れねえ。」
「あんたのばーさん老い先短い命だろうが、
この先はあんたの代わりに俺が守ってやるってよ」
銀魂はマジ曲も鉄板だよな^q^
マジタマラス!!(*´Д`)=з はやく次回キボンwww
おわり
超楽しみにしてた最新話ktkr

ヤ○ザな方たちのイチャモンからタヒる一歩手前まで連れてこられた銀さんw

お洒落とは輪廻転生巡り巡って結局は昔ながらの物に落ち着くらしい。
そう、例えば七三分けとか(´・ω・`)
ダサガリジョーとかだれうまだよ。マジでwww

幼年期ピラ子カワユス!!ヘ(゚∀゚*)ノ
次郎長に復讐するためにかぶき町へやって来たと思いきや

溝鼠組の構成員どころか次郎長の娘だったワロエナイ^q^
次郎長の舎弟になってくれと銀さんに頼み込むピラ子。
当然銀さんは拒否する訳で・・・

なんか知らんけどダサガリジョーを刺したぁあああああああ!?
意味不明すぐるwww
マジでダサガリジョー乙すぎるわorz
銀さんがダサガリを刺したというデマが流れた事により、
例の四天王の取り決めに従って
お登勢ファミリーが危険に晒されることに。
before

after

お登勢当時はかなりの美人さんだったんだな(●´ω`●)ゞ
しかし・・・悲しいかな。
時の流れと重力には逆らえないということかw
どうしてこうなった
お登勢を探して奔走する銀さん

BBA~!!
親友同士だったお登勢の旦那、岡っ引きの辰五郎と侠客の次郎長は
立場や身分は違えど攘夷戦争の頃からかぶき町を影ながら守ってきた同志でもあった。
だからこそ・・・

こんな些細な置手紙ですら遺書同然の代物だと今の銀さんには理解できた。
何の役にも立たないけどこれでも私の家族なんだよ―
それがお前の答えか・・・。

雨の中走り探し続けた銀さんの目の前には変わり果てたお登勢の姿が。

ちょwww
銀さんの星砕久しぶりに荒ぶり杉Σ(゚д゚;)

銀さんマジギレKOEEEEEEEEE!!
しかしいとも簡単に星砕を音速の居合で砕かれてしまう。

次郎長テラツヨスwww
グーパン一撃K.O.かお・・・(´・ω・`)
そんな事より墓地でおっぱじめたもんだから周囲の墓木っ端微塵じゃねえかwwww
何年前かも分からないある雪の日。
みすぼらしい姿の銀髪の男と自分の旦那の墓前に跪く老婆が居た―

「この饅頭食っていいか?腹減って死にそうなんだ」
「これは私の旦那のもんさ。食いたかったら旦那に聞きな」

「なんて言ってた私の旦那」
「しらねぇ。死人が口聞くかよ」
「死人は口も聞かねえし、団子も食わねえ。だから約束してきた」
「この恩は忘れねえ。」
「あんたのばーさん老い先短い命だろうが、
この先はあんたの代わりに俺が守ってやるってよ」
銀魂はマジ曲も鉄板だよな^q^
マジタマラス!!(*´Д`)=з はやく次回キボンwww
おわり