PSP版ソフト 世界でいちばんNGな恋~ふるはうす~発売決定!! | アニメとか好きなちょこのせんぷく日記

PSP版ソフト 世界でいちばんNGな恋~ふるはうす~発売決定!!

原作公式を何回か覗いてたにも関わらず昨日気づいたんですがPSPで今更移植されるんですねダメ恋w

コンシューマ向けタイトルが世界でいちばんNGな恋~ふるはうす~らしいです。

まぁさかあがりハリケーンが移植されるんですからこれがされないとかありえん気もしますが(´・ω・`)
PSP版を発売する会社がBOOST ONって会社なんですがどうやら新興企業みたいですよね。
まぁどっかの税金対策会社かもしれませんが
他にも一昔前に流行ったBullet ButlersとかもPSPで出すみたいなんでもしかしたら権利売ってもらうために今まで水面下で動いててやっとおk出たからこう表立って動き出したって線もありますけどねw

知ってました?バトラーって英国紳士の国の中でも超上流階級で召抱えられてる執事のことを指すらしいです。
だから熱いバトルと執事をかけてるんですよバトラーって。
まぁハヤテのごとく!のサブタイもそんな感じですよね。
聞いてない。黙れksって?・・・あぁそう(´・ω・`)


そんな事よか今回のダメ恋の移植は多々気になる部分があるんですよね。
まずキャストの一部変更(それもメインヒロインの中から)

(変更前)澤嶋姫緒: 芝原のぞみ
(変更後)澤嶋姫緒: 榊原ゆい


皆様のご理解を頂戴いたしたく、謹んでご報告申し上げます。

らしいですwwww
ゆいにゃん嫌いではないんですよ?ジョーカーのジャケ見て鼻血噴射しそうになったし。
でも・・・
どうしてこうなった どうして(ry
まぁ確かにたかh・・・芝原さんはお世辞にも演技がうまいとは思わなかったですがこれはひど過ぎるwww
っていうかゲームプレイ当初から他の声優さんはガッチリキャラハマリしてたんですけど姫役の人だけなーんか違和感は確かにありました。
もしかしてオーディションでゆいにゃんが受かってたんだけどやむにやまれぬ事情とやらのせーで急遽芝原さんになったんだろうか??そのへんも全くの謎ですがw

じゃないとこんな二度手間になるような事まずしないですよね?
もう1回完成してる作品にまた手を加えるようなwww

も、もしかして全編撮り直しなの・・・か・・・!?
まぁ結構セリフの内容も生々しかったり妙にリアルだったりしたんで、シナリオを追加したり省いたりしたりしてる間に撮り直しって事になったんじゃなかろうかwwwww

っていうか移植版なのになんでみんな裏芸名のままなのか小一時間(ry
そういやゆいにゃんはどの作品に出ても芸名変えない数少ない声優さんの一人ですよね。
それに確か数年前とらのあなでエ○ゲ声優ランキングで5位とか6位だったよぬw

しかも鳥居花音さんがランクインしてたのには未だ人気健在なんだなぁ・・・と思った(´・ω・`)
ちょこは現在22(21)ですがジーク花音!なんて知ってる同年代とか年下の子は少ないんじゃ??w
$アニメとか好きなちょこのせんぷく日記
もし知ってる子がいたら同志と言わせてもらおうか。

あとはエ○ゲ声優と言ったら女性ってイメージですがあなg・・・じゃないや、
ぶるぁああ・・・でもないや、比留間京之介氏もランクインしてたよね?確かwwwww


あと追加シナリオとムービーが違うってどういうことだゴルァ!!ヾ(。`Д´。)ノ

神月社氏じゃなくてHONKANって誰だよwwww

しかも追加分のシナリオがエッジワークスってシナリオ製作会社らしい。
まぁここは腐な女性向けのシナリオを近年力入れてるんですが、
ファフナーとか戦ヴァル3のシナリオもやってるとこなんで期待半分不安半分といったところ(´・ω・`)

っていうか逆に戸丸節をどれだけ再現できるか見物。


PSPもっててギャルゲーとか興味もたれてる方は機会があれば手にとってみてはいかがでしょうか?
入門にはもってこいの作品かとw 

世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす
世界でいちばんNGな恋 ふるはうす


7月28日(木)発売予定でございますw
や、別に企業の回し者とかじゃないですからね?wwwwwwww


                                 おわり