粗大ゴミ回収 | ネガティブな私のイギリス生活

ネガティブな私のイギリス生活

2022年7月からイギリス生活を始めました。日記・忘備録(…時々?愚痴)がメインのブログになると思いますが、時には人の役に立てる内容を書けると良いなぁと思います。


数ヶ月前に壊れた乾燥機


と、1年程前に不要になったマットレス




ついにこの2つを粗大ゴミに出しました 乙女のトキメキ



マットレスは、新しいものを買った時点で古いものを処分したかったのですが


配達の人たちは引き取ってくれず、そして私たちの車では粗大ゴミ置き場までマットレスを運ぶことが無理で


地方自治体に回収してもらおうと思っていました。



ところが、今住んでいる場所は、£20で2つまで回収してくれる、というシステムみたいです。


前住んでいたところは1つ£10でした。


£20払ってマットレス1つを引き取ってもらうことも可能ですが、前のところだったら£10だったのに、、、と思ってしまい、マットレスはこの1年間ずっとリビングで待機していました。



しかも、マットレスは水を含むと重たくなるので、雨の日だと回収がどうなるのかも悩みの種でした。



今回、乾燥機が壊れたこと、新しい乾燥機を買う気が今のところないので引き取り手がないこと、というタイミングで


£20で2つまで回収する、というシステムに乗っかり、ようやくマットレスを処分することができました。



天気も、6月まで待った甲斐があって、回収前2日くらいはまったく雨が降らず、当日も1日雨が降らない、というなんともありがたい天気でしたクローバー



最後まで心配していた、本当に回収に来てくれるのか?という心配も杞憂に終わり、良かったです ふんわり風船星