庭のフェンスとコスタ | ネガティブな私のイギリス生活

ネガティブな私のイギリス生活

2022年7月からイギリス生活を始めました。日記・忘備録(…時々?愚痴)がメインのブログになると思いますが、時には人の役に立てる内容を書けると良いなぁと思います。


注意 ところどころ愚痴、ネガティブ発言ありなので、気分を害されるかもしれません。

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


1月辺りに補強したフェンスがなぜかまたグラグラになり 悲しい

何が悪かったんだろう…。

仕方がないので土曜日に再補強しました。


私は自然を見るのは好きだけれど、身の回りに自然はいらないタイプなので、こういうのは地味にストレスネガティブ

住めば住むほどイギリスに向いてない、と実感して時々辛い。。。土足で家に上がられるとか、たぶん一生無理……。


幸い、補強用の棒(fence post)は比較的簡単にネジを緩めて外すことができたので、そこは本当に良かったです。


前回張り切ってpostcreteで棒を固めてしまったので、今回はpickaxe(つるはし)でそれを壊し、取り出すところから始めました 悲しい

Postcreteは地面の中でしっかり固まっていました。これは知れて良かった。でも、なぜ棒が外れたのかはやはり謎。


それにしてもpickaxeは重たい…。私にはこれをpick upすることすら難しい、とかくだらないことを言いながら、pickaxe作業はすべて夫にお願いしました。


前は壊せなかった岩/石も砕き、穴を前より深めに、広めに掘り



※画像はお借りしました。


上矢印 ちょっと違うけれど、こんな感じのやつも一緒に入れてみました。…本当は埋める用ではなさそうだけれど…。


穴を掘るのに精一杯で、大きめにしすぎて、postcreteがたくさん必要になってしまいました。

穴の大きさまで気が回らなかった、、、今回の反省点 悲しい

もしもう1度ここを掘り起こさないといけなくなったら、このpostcreteが邪魔になるだろうな…。


朝8時くらいから作業を始め、途中買い出しに行き、休憩、お昼ご飯の時間も含め、すべての作業が終わったのは午後3時くらいでした。


暑かったし天気も良かったし、隣人は庭でバーベキューしていてうるさかったので(声が無駄に大きいのとかほんと嫌いむかつき)避難がてら気分転換にコスタへ。


豆を貯めて得た無料ドリンク1杯rewardがあったので、salted caramel frappéをコーヒー無しで頼みました。




確かMサイズで£4.80(最近のレートだと1ポンド190円くらいなので912円…高っ…不安)なので、豆をコツコツ貯めて1年に1度くらいの楽しみフラペです。


土曜日の午後3時過ぎで良い天気だから混んでいるかと思いきや、なんとお客さんはゼロ。

私たちの後に何人か来ましたが、このお店はタウンのコスタと違って音楽も大きくないので、静かに読書したりしゃべったりしてリラックスできました。


庭仕事、、、極力したくないけど、フェンスが倒れて隣人の車を傷つけて賠償請求されるのはもっと嫌なので、最低限は頑張ります。


この家のフェンスは、怠け者がつけたからかパネルが大きい割にfence postの数が少なく、冬の強風にいつまで耐えられるのか不安があります。

次の冬にビクビクするよりは、夏の間に1、2本fence postを追加した方が良い気もするので、また考えないといけません。……こういうのストレスだわ……。


あとは、腐敗防止のペンキ塗り。

これも夏の間の課題です。