【本】Tom’s Midnight Garden | ネガティブな私のイギリス生活

ネガティブな私のイギリス生活

2022年7月からイギリス生活を始めました。日記・忘備録(…時々?愚痴)がメインのブログになると思いますが、時には人の役に立てる内容を書けると良いなぁと思います。


けっこう前に読んだ本。

邦題は『トムは真夜中の庭で




本の題名は聞いたことあったけれどなかなか読む機会がなかったので、図書館近くに行ったついでに借りました。


いつもは一冊読むのに数ヶ月はかかりますが煽り、子ども用の本なので1ヶ月かからずに読めたと思います。自慢できるほどではない…。


不思議な話でしたがおもしろかったです。


子どもの頃、同じ作者で『幽霊を見た10の話』を日本語で読みました。

原題はThe Shadow Cage and Other Tales of the Supernaturalだそうです。

怖い話は苦手なくせに読んで、やっぱりゾワっとした思い出がかすかにあります。


物語の内容まではあまり覚えていないので、今度図書館でみつけたら借りたいです。

が、最寄りの図書館にはないので、同じshire内の大きめの図書館に借りに行くか、80p程払って取り寄せてもらうか、悩むところです。