軍検事ドーベルマン(군검사 도베르만) | きなこの家

 

全24話 BS12にて視聴終了

(2022年作品)

 

 

【あらすじ】

金に忠誠を誓う腐った軍検事ベマン(アン・ボヒョン)。民間ローファームのパートナー弁護士にスカウトされるため5年間の軍生活を終える日ばかり指折り数えて待っている。そんな彼の前に軍法を守る新人軍検事ウイン(チョ・ボア)が現れる。


 

 

 

ずっと観たくて待っていた作品でした~♬

 

BSで放送になり録画を続け3月末には全ての放送が終了していたにも拘らず

何故かずっと放置していたという...てへぺろ

 

 

や~っと開封ハサミいたしました!

 

 

WOWOWで放送された時は16話だったから

24話になってはいるけれど

多分たくさんカットされていたよね?

 

でもそのお陰で観易かったです拍手

(ガッツリ放送されていたらキツカッタかも知れません)

 

 

アン・ボヒョンの軍服姿も法服姿も格好良かったです

身長が高いから何を着ても似合うよね~

 

折りたたみ椅子に座った彼を観ていると~脚が長過ぎて持て余しているのよww

(これから観るかも知れない方はそこんところをじっくり観察してください!)

 

 

 

師団長ノ・ファヨンを演じた(オ・ヨンス)ですが

 

軍服姿だと誰だか気付かず「何処かで見た顔なんだけどなぁ~」と検索したら

チュモンのオンマでした

『チュモン』も一生懸命に観たドラマだったわ~懐かしい

 

 

 

先輩たちからイジメられていた彼が耐えられなくなり銃を乱射させてしまった!

 

軍隊でのイジメ問題は日本に居ても聞こえて来ますよね?

どこの世界でもイジメはありますが

閉鎖された軍隊でのイジメは逃げることも出来なくて

壮絶なものなのだろうと想像しました

 

約2年間 上手に耐えられる人と馴染めずに辛い生活を送らなければならない人とに分かれるのでしょうね

韓国人大変だな...

 

 

 

この二人のハッピーエンドで終わりましたが

 

 

個人的には~

ト・ベマンのコモ(カン・マルグム)と法務参謀(パク・ジヌ)が

恋へ発展したお話の方が好きでしたけどねグラサン