韓国ソウルひとり旅 3日目 | きなこの家

 

    

暮らすように旅をしてみたい~ニコニコ

という願望があります

いつか叶うといいなぁキラキラ

 

2024.5.8~5.10 2泊3日

 

<3日目>

 

韓国

 

あっという間に最終日です悲しい

多分 何日居ても同じ事を言っていると思います

 

 

 

この日は東大入口に行きました

 

 

『ドクタースランプ』のロケ地ですが

大好きな城壁も見れる場所ですニコニコ

 

 

地下鉄の階段を上がり少し歩くと

既に坂ですガーン

 

はぁはぁ言いながら歩きましたが

大好きな壁がすぐ横にありテンション上がりました

 

 

遊歩道になっているので

歩き易かったです

 

 

「おっ!」

このスーパーもドラマに登場しましたよね?

 

という事はもうすぐね!

 

あった~♬

 

ドラマでは平壌冷麺のお店でしたが

どうやってあのお店を完成させたのでしょうね?

不思議です

 

 

ヒョンシクがひょこっと出て来た場所

 

これと同じ壁がどれだか分からず...

 

適当に...www

 

 

 

満足したので歩いて戻りましたが

塀に描かれた絵が可愛い

 

信号待ちの人用に日傘がありました

嬉しい~

 

バス

 

バスに乗って

東大門歴史公園まで移動しました

 

向かった場所は

キムサンボ

一人前のキムチチゲが食べられるお店です

 

今回の旅で絶対に来ようと思っていましたが

店内に入ると...

安定の塩対応 おいで爆  笑

 

3度目なのですが歓迎されたことがあったかなぁ~

日本の接客がいかに素晴らしいかを実感する瞬間です

美味しいから良いんですけど...

 

 

キムチチゲ(一人前)10000₩

注文をすると窯でご飯を炊き始めます

 

 

良い感じにチゲが出来上がりました

窯ご飯も炊きあがり

持って来てくれました

ご飯を茶碗に移したあと

水を入れてヌルンジを作りました

ヌルンジは好きではありませんでしたがww

今回のはおこげの香りがとても良くて美味しかったです

 

ランニングランニングランニング

 

清渓川を渡り少し歩いて

広蔵市場へ着きました

 

クァベギを食べようと思ったのですが

大行列なんですびっくり

(並ぶところです~と書いてあります)

20分くらい並んでしまいました

 

並んでいる途中で外国人(私もね)の二人組が割り込んで来ましたちょっと不満

最初は見ているだけかな?と思いましたが

並んでいることに気付いていないと分かったので

「皆 並んでいるんだけど!」

と日本語で言ったら

「??」という感じでしたが

後ろの方が英語で言ったら「ワァオ!」と

理解をしてくれた

後ろの方に笑顔で「thank you」と言ったら

微笑返してくれました~♬

 

 

そんなこんなで

待つ事20分くらい

1つ1000₩

揚げたてサクサクで美味しかったなぁ

 

 

バス

 

そろそろホテルへ戻ってチェックアウトしなければ...

バスに乗ろうとしたら『T-money』カードが無いガーン

(落としちゃったんだ...と暗くなる)

 

 

仕方が無いので現金で乗ろうとしたら

現金対応のバスでは無いからダメ!と断られてしまい

どうしようと落ち込んでいたらショボーン

 

 

すぐそばに座っていた女性が

「私が払います」と出してくれたんです

現金を渡そうとしましたが

「ケンチャナヨ~」と受け取ってくれませんでした

 

 

席に座りカードケースをよく見たら

『WOWPASS』と重なって入っていたという...ガーン

 

 

見付かったという説明を女性にするのも

私のレベルでは不可能なので

心の中で「ありがとう」を繰り返しました

 

困っている人を見掛けたら必ず助けます!

 

 

バス

 

 

ホテルへ戻りチェックアウトをし

 

地下鉄と空港鉄道で金浦空港駅へ

 

空港へ行く途中でロッテモールへ寄り道です

Auntie Anne`s

プレッツェルが大好きなので買います

 

 

チェックインを済ませ荷物を預け

保安検査もスイスイと終わり出国しちゃいました

 

時間もまだた~っぷりあったので

最後飯で『トッポッキ』を食らう

ダウンロードをしたドラマを観ながら

プレッツェルを食べていたら

やっと搭乗時間になりました

 

 

並んでいたら

私の近くで

ザワザワと写真を撮る人たちがいるので

『なにごと~?』と

振り向いたら

 

ヨンファが居た!

慌てて写真を撮る私ニコニコ

 

笑顔でビジネスクラスへ消えて行きました

 

飛行機飛行機

 

 

機内食は初めての

『ビビンパ』でした~♬

(コチュジャンとごま油も付いてました)

美味しかったです

 

 

    

旅行中韓国

カマって下さり

ありがとうございました

お陰様でひとり旅を

楽しく過ごすことが出来ました~♬

 

 

18732歩

 

 

また来るよ!韓国~飛び出すハート