韓国ソウルひとり旅 2日目 | きなこの家

 

    

暮らすように旅をしてみたい~ニコニコ

という願望があります

いつか叶うといいなぁキラキラ

 

2024.5.8~5.10 2泊3日

 

<2日目>

 

 

昨日 買っておいたパンが

朝ご飯です

 

大きなクロワッサンなんだけど~

45000₩ ≒ 450円

高っけー!

 

コーヒー

 

 

この日の目的は青瓦台

 

明洞から1本で行けるバスを探したが見付からなかった為

ヤングプラザ前→安国駅

安国駅→孝子洞

乗り換えて行きました

 

9時少し前に到着したら既に多くの人居て焦りましたが

パスポートを提示して無事入場出来ました

 

 

入口から入り誘導されるので歩いて進みます

 

歴代の大統領の額が飾ってありました

岸田総理の写真?も別の部屋に飾られていました

 

ドラマを観ているようでしたキューン

 

 

韓国人の方たちが皆さんここでポーズを取り

写真を撮っていたので

知らない方を記念に撮らせていただきましたニコニコ

 

歴代の大統領が生活をしていた屋敷です

 

とんでもなくデカかったです!

 

 

 

グルっと回って

1時間半くらいでしょうか...

 

こちらの門が出口になりました

 

 

青瓦台と景福宮は近くなので

そのまま景福宮の塀に沿って歩きます

この壁も素敵ですよね~♬

 

国立民族博物館へ行きました

(ここは無料です)

 

奥の方へ進むと

思い出の道という展示があります

 

『応答せよ』シリーズに出て来そうな場所ですよね

 

何処を切り取っても

何だか「懐かしい~」のよね

 

景福宮を見学するついでに

サクッと見るのに丁度良いと思います

 

 

バス

 

疲れたのでバスで明洞に戻ります

 

 

お腹が空いたので

ご飯・ご飯~♬

 

五福家 明洞店

(オボンチッ)

 

一人なので

『ポッサム定食』を頼みました

 

ポッサムが分厚くて美味しかったです

 

 

ここのお店は『財閥と刑事』で使われていました

(店舗は違いますが...)

仕事終わりに三人でご飯を食べに来ていましたよね

(アン・ボヒョンは抜きでww)

 

 

 

ほぼ韓国人のお客さんでしたが

五福(オボン)スペシャル(画像の物)を

ビビンパにして食べていました

皆さん美味しそうに食べているのよね~あんぐり

見ているのが辛かったわ

 

こういう時に一人じゃ無ければなぁと思います悲しい

(ここはリベンジします)

 

 

バレエバレエ

 

 

ホテルへ戻り英気を養ったら

甘いものが食べたくなりました

 

cafe coin

 

抹茶のピンス

 

レトロな雰囲気の店内も素敵でした

 

回りにある大福のようなお餅が旨い!

抹茶もサッパリとして飽きずに最後まで食べちゃいました

 

 

ペロッと食べてしまったので腹ごなしに歩きます

 

 

ランニングランニングランニング

 

 

ソウル市庁を見ながら歩いていると

突然噴水が吹き出しましたびっくり

ちょっと迷惑と心の中で思いながら

到着したのは

『徳寿宮』

 

ですが

私が見たいのは

『トルダムキル』

 

ライトアップされたのが見たかった

 

壁沿いをず~っと歩いていたら

 

一周回ってしまいましたニコニコ

 

 

疲れたのでホテルへ戻りました

 

ゴロゴロしながらテレビを観ていましたが

ピンスを食べたからか

一向にお腹が空かないんです

 

 

この日は

チキンを食べるぞー!と

楽しみにしていたのに悲しい

 

 

一人じゃなければね...

少しだけ食べて後はお任せ~と出来るけれど

今は無理!

 

 

もう今日は止めた!とお風呂に入り

ウダウダしていたら

小腹が空いてきたので

買っておいたラーメン食べちゃった

 

 

ラーメン食べたら

もう少し他にも食べたくなって

 

ホテルの下のコンビニで

これ買って来て食べちゃったてへぺろ

 

 

何をやっているのでしょうね?

貴重な一食を...

 

チキン食べれたかも知れません悲しい

(リベンジします)

 

 

20362歩

 

 

3日目に続きます