韓国ソウルひとり旅 1日目 | きなこの家

 

    

暮らすように旅をしてみたい~ニコニコ

という願望があります

いつか叶うといいなぁキラキラ

 

2024.5.8~5.10 2泊3日

 

<1日目>

 

 

定刻に離陸

 

通路側の席でしたが

ふと窓を見たら富士山が見えました~

 

牛肉の煮物?というのでしょうか...

いつもの感じです

 

飛行機飛行機飛行機

 

5年ぶりの韓国でした

入国審査の紙を日本語で全て書いて出したら

入国審査官の女性に

「きなこさん 日本語はダメです!英語で書いてね」

注意されちゃいましたてへぺろ

 

まさか書き直し?とドキッとしたけど

無事通過~♬

以前は日本語で大丈夫だった気がしたんだけどなぁ

次は気を付けます!

 

 

団扇がこれに変わってますね

 

飛行機飛行機

 

 

ひとり旅なので

やりたい事リストを作って出掛けました

 

二重丸WOWPASSを作る

二重丸ワンダフルワールドのロケ地に行く

二重丸南山公園の白凡広場の城郭へ行く

二重丸青瓦台見学

二重丸思い出の道(←予定外)

二重丸トルダムキルへ行く

バツレッドチキン食べる

二重丸海鮮チヂミ食べる

二重丸キムチチゲ食べる

 

 

ほぼやり遂げましたがチキンだけが食べれず悲しい

ひとり旅の辛い所です

 

 

 

到着して最初にWOWPASSを作りました

(画像お借りしてます)

使っている方のブログを拝見して絶対に作ろう!と思っていました

これ凄く便利でした!

殆どのお店で使えるのでカードケースに入れて置けば

財布を出す手間が要りません

使うとすぐに通知が届くので残高も分かります

前回の₩が残っていたのでチャージは₩を使いました

T-moneyカードは持っているので

このカードはWOWPASSのみで使用しました

 

韓国

 

 

まず一つ目をクリアしたので

ホテルに荷物を預けて出掛けます

 

 

ホテルの近くにロケ地がある情報を前日にキャッチしていたので...

ここです下矢印

『涙の女王』の最初の方のシーンですよね?

キム・スヒョンが友達弁護士と酒を飲んでいた場所ニコニコ

 

明洞なので何かのついでに~

(教えて下さった方の地図をお借りしました)

 

 

 

明洞聖堂

 

明洞聖堂の方にあるバス停から乗ります

ここのバス停は初めて利用しましたが

バスの数がハンパ無いです!

ざっと見たら10台くらい連なってやって来ました

 

私はせっかちですが

韓国人はもっとせっかちで

降りる停留所の一つ前から立ち上がり

出口付近で待っている人がかなり居ます

のんびりしていると降り損ねる場合もあるので

用心深くなっているのでしょうが

運転が乱暴で立っているのは危ないので

婆は座って待ちますニコニコ

 

バス

 

向かった先は

『ワンダフルワールド』のロケ地 “青い春” です

 

バス

 

安定の方向音痴発令中です泣き笑い

 

バスから見えた

謎のオブジェの表裏を見れちゃいました

微妙に動いています

 

地図を見ていても反対方向へ歩きたくなるのは何故でしょう?

 

 

『DOTORI BROTHERS』

やっと到着!

間違えなければバス停から7分位かな

 

写真を撮っていたら

通りがかりのアジュンマが「ドラマに出ていたからだよ」と

友達に説明しながら去って行った

まぁその通りなんですけどねニコニコ

 

 

“京都ステーキ定食”

フュージョン料理のお店の様です

 

店内はセットだったのかな?

(外にトトロが居たww)

 

最寄り駅は景福宮駅か光化門駅ですが歩くと20分位かかるそうです

バスの方が間違えなければww近いです

 

バス

 

 

もう一度バスに乗りホテルへ戻り

チェックインしました

 

ホテルスカイパークセントラル明洞

 

5年振りのひとり旅なので

一番自信のある明洞にしました

 

窓の無い(フェイク窓はある)部屋をアサインされたので

嫌だと言ったら変えてくれましたニコニコ

 

ひとり旅で外が見えないのは辛いです

 

一人でも部屋が広めになるのでツインを選びます

ひとつのベッドはソファー代わりに使います

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

一休みしたので歩いて南山公園まで~

と気楽に考えちゃったけれど

山なのよねアセアセ

汗だくになりました

 

南山公園 白凡広場

 

ドラマで何度も観ていたので

ずっと来たかった場所です

 

この曲がり具合が最高でしょニコニコ愛

大満足でした100点

 

 

地下鉄 地下鉄

 

帰りはさすがに疲れたので

一駅ですが地下鉄に乗り明洞まで

 

キム・スヒョンが待っていてくれましたニコニコ

 

地下鉄 地下鉄

 

 

夜ご飯はブロガーの方に教えて頂いたお店です

(路地の奥の分かり難い場所にありました)

明洞ブデチゲ

 

ここはブデチゲが一人前でも食べれるお店なんですが

私はチヂミが食べたかったの~

注文したら

「え⁈」と言われちゃったww

ブデチゲを注文すると思ったんだろうなキメてる

 

 

「マシッケドゥセヨ~♬」

と持って来てくれました

この言葉が大好きです♡

 

海鮮チヂミ

 

回りがカリカリでイカと牡蠣が入っていました

 

 

大満足な一日でした

 

 

20923歩

 

2日目に続きます