ここ暫く
ずーっと
悩んでいました![]()
(買うかどうかをね)
結局
買っちゃいました~♬
リファビューテック ドライヤー SE
<シャンパンゴールド>
毎月 白髪染めしているし
ストパーもかけているのよね
沖縄のオリオンホテルに泊まった時
高級ドライヤーが置いてあり
使うと髪の毛の手触りが良くて
お値段を調べたら何と
10万円
ほほー![]()
それはさすがに買えませんが
リファに願いを込めて![]()
綺麗になりますように![]()
“母の日” の翌月が “父の日”
文字で書く時は
父母・ちちはは等
必ず父が先になっていますが
母の日と父の日だけは昔から
母が先なのは何故なのでしょう?
母の方が偉いからです
~♬
![]()
![]()
![]()
先月の母の日に続き
息子夫婦から
父の日の食事に招待されました
楽しい時間をありがとう~♬
数日前に
夫が息子から誘われたけれど
「気持ちだけでいいよ」と断ると言うので
まだ結婚したばかりで
お嫁さんが我が家の方をたてて
当日計画をしてくれているのだから
有難く受け入れた方が良いのでは?と話し
ご飯を食べに行くことになりました
こういうイベントでも無ければ
会うことも無いので
有難く何でも受け入れて置いた方が
良いですよね?
![]()
![]()
![]()
昨日は町田へ出掛けたのですが
何かのイベントをしていて
賑わっていました
この方存じ上げませんが
大変盛り上がっていました
誰なのでしょう??
今日は美容院で綺麗にして貰ってきました![]()
白髪が目立たないようにと
一番明るい白髪染めで染めています
全てが明るくなって来たので
今回ダウンライトを入れて貰いました
逆メッシュっぽくて
気に入っています![]()
全14話 Netflixにて視聴終了
【あらすじ】
朝鮮・安宗6年、“悪女”として名を残したカン・ダンシム(イム・ジヨン)が毒酒を飲み死を迎えた。
その死とともに、巫女の術が発動し真夏に霜が降り、皆既月食が起こるなど不吉な異変が巻き起こった。
死んだはずのダンシムは、300年後の2026年、時代劇撮影現場にいた無名俳優シン・ソリ(イム・ジヨン)の体に憑依し目を覚ます。
(ワウコリア様よりお借りしました)
![]()
![]()
![]()
ほぼ一気見が出来たため
中だるみすることも無く観終われました![]()
新感覚のドラマじゃなぁ~いと
初っ端から引き込まれました
そして展開もお見事![]()
![]()
(幼い頃の事故で魂が入れ替わっていたのが
もう一度入れ替わり元に戻った!という)
もう一捻りあるなんて想像していなかった
イム・ジヨンの弾けた演技が心地良かったです
この格好をした彼女を見たら
オク氏夫人伝を思い出さずにはいられなかった
ホ・ナムジュンも好演をされておりましたが
「彼のキツネ目が気になって...」と
話している方がおりましたが
私は彼の目の周りが赤いのが気になって
仕方がありませんでした
(常に赤いので赤い目の人と思う事にしました)
そう言えば
『100番の思い出』の時も赤かったですよね
チャン・スンジョって
いつも良い人を演じている記憶のせいか
今回は悪い奴でしたねーー!
でさ、この方の目尻の皺が....
(他人の事は決して言えない私ですが)
何だか一気に老けてしまった印象を持ちました
痩せ過ぎちゃったのかなぁ..心配です
![]()
![]()
![]()
今回は ロケ地巡りがし易そうな近場が多くて
行ったことがある場所を見ると
ニマニマが止まりません
ここへ行く前に
『キムサムスン』の階段を通っていましたね
階段でのキスを再現するのかと思ったわ
ここの直ぐ近くまでは行ったことが
ありますが
その時はここに興味が無かったのよね...
この地図?を確認しに行ってみたいです
(いつ行けるかなぁ~)
全10話 日本テレビにて視聴終了
(ホームページよりお借りしました)
キム・ジュリョンさん ★ オ・マンソクさん ★ キム・ドワンさん
韓ドラ好きだからか
この3人を見るとホッとしました![]()
養父の死後
仲良しだった養兄の裏切りに
「何だよぅ~韓ドラみたいじゃないか
」と
不満を持った私でしたが
養兄は優しい兄のままだったことが分かり
ホッといたしました
二人の間に割り込もうとする
二人の存在に
「面倒クセッ!」と思ったわ
ドラマ的に必要なんだろうけれど
無理やり入れ込まなくても良いんじゃね?と
(日ドラは時間が短いんだからさ この展開必要?)
実父が生きていたとは‼
(想像していなかったから)
ここだけは衝撃でした
《感想》
日ドラの限界なのかなぁ。(上から目線で申し訳ありませんが、1話の時間も短いから比べるのは酷な気もしますが...)
設定も展開もしっくり来ない気がしました。
“元気が出るおまじない” のタイトルの言葉だって、この言葉の何処が元気が出るのかさっぱり意味が分からなかったし。
観たくせに文句ばかりですが、残念だったなぁと思った全体の感想でした。
ただ 一つ良かった点は
養母に刺され歩けなくなったミンソクでしたが
最終話で奇跡のように歩けるようになりました
の終わり方にならなくて
そこだけは良かったなぁと思いました
Huluを契約させようとする魂胆が見え見え~
なんですけどぉーー![]()
観た人居るのかな?
全12話 U-NEXTにて視聴終了
2019年作品 1話=15分程
<花梨さんに教えていただきました>
ユン・ドゥジュン似の後輩役の
ペ・イニョク...
ひゃ~っ![]()
私の好きなユン・ドゥジュンと
ペ・イニョクの二つのフレーズが揃ってるじゃん
もう~観るしかないよね~♬
(画像お借りしました)
2019年だと20歳位だと思いますが
今の彼とそんなに変わらず
違和感もなく普通に観れました
(エクボが可愛い)
人によっては
誰?この人...という場合もありますが
彼は何処にも手を加えてはいない
という事ですかね
(画像お借りしました)
ユン・ソル役のホン・スンヒさん
可愛い女優さんだなぁと思い検索をしたら
ジュノドラマの『CASHERO』に出演していました
キム・ビョンチョルの娘役でした
(出ていたっけ?)
短いので隙間時間にサクッといけます![]()