冬の札幌・小樽の旅・・3日目 | きなこの家

 

3月17日(日)~19日(火)の2泊3日で

北海道の札幌・小樽へ行って来ました

 

 

 

四角グリーン3日目四角グリーン 雪のち晴れ

 

朝 カーテンを開けてビックリです!

夜中に雪が降っていたようで車道も真っ白になっていました

ずっと降っています

 

 

心配をしつつも

朝ご飯会場へ

3日目も朝シャンシャンパンしちゃいました~♬

 

ホワイトカレーが美味しかったです(具が海老とイカでした)

花咲ガニのラーメンも出汁が旨し

おぼろ豆腐に塩を掛けて食べるのも美味しかったなぁ

 

 

 

最終日は特に移動も無いのでゆっくりとして

11時前にチェックアウトをしました

 

 

雪で道が大変なことになっていましたが

ホテルから札幌駅までの無料送迎バスがあり助かりました~

(無料送迎バスがあることを最後に知った私)

(ホテルの人も教えてくれればいいのにねー)

 

 

札幌駅でロッカーに荷物を預けて観光へ行きます

 

 

札幌時計台

私は二度目ですが初めての息子はじっくり見ていました

 

さっぽろテレビ塔

 

テレビ塔の下にある広場は一面真っ白で雪だるまが作ってあったり

雪で遊ぶ大きな子供たちがいました笑い

 

今回 東北旅と北海道旅の為に買ったスノーブーツが

初めて大活躍した一日でした~♬

 

 

二条市場

ここでお寿司を食べようと考えていましたが

海鮮丼屋さんは沢山あるのにお寿司屋さんが無くて...

 

 

諦めて場所を移動したら

 

時計台を眺めながらお寿司が食べれちゃいました~♬

店名は忘れちゃいましたが

ランチ握りセットです

生タコの握りが美味しかったです!

茶碗蒸しとあら汁付きでお得だったと思います

 

 

帰る時間になって来たので札幌駅へと向かいますが

 

〆の物を頂かなければなりませんニコニコ

 

グラッシェル 札幌ステラプライス店

 

ポルトプランタニエ(ピスタチオとベリーのパフェ)

フレーズデュボヌール(苺づくしのパフェ)

 

どちらも期間限定だったので “限定” の文字に弱い親子は注文するよね~

 

 

食べている途中で飛行機の遅延の連絡が入りました

確か45分の遅延(朝の雪の影響です)

 

このお店に入る前に違うお店の予約票も貰っていました(60分待ち)

そんなに待てないからとこちらのお店に入ったのに

最初のお店から順番が来ましたよ~の連絡が来てしまいました

 

🧒🏻「食べ比べしたいなぁ~」

👩🏻「え⁉ 分かりました」(本当は嫌でしたが笑い

 

 

 

という事で二度目の〆です

かぼちゃのパフェ

美味しかったけれど さすがにキツカッタ!

(ちょびっと食べて私は終了~)

 

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌ステラプレイス店

 “よつ葉乳業の直販店”ということで牛乳の試飲を頂きましたが美味しいですね
 
 
飲み物を注文しましたが普通の珈琲が無くてキャラメルミルクラテを頼んだら
自分でお好みに作って下さいと渡されました(こんなの初めてで面白いです)
 
 
ただね...もう甘々で脳みそが変になりそうでした不安魂
 
 
 
満足してくれたので空港へ行きましたが
 
 
18:00発の便が45分の遅延だったのに
更に遅れて
最終的に1時間25分の遅延になりましたあんぐり
 
 
東北旅の時は行に遅延したけれど
帰りの遅延は疲れているので少し辛かったです
 
 
2泊3日の旅
雪も見れたし美味しい物も食べれて楽しかったです♬
 
12189歩
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
(ドラマを観ますね)