私のハッピーエンド(나의 해피엔드) | きなこの家

 

全16話 U-NEXTにて視聴終了

 

 

 

【あらすじ】

皆が認める家具会社の代表であり、100万フォロワーを持つインフルエンサーのジェウォン(チャン・ナラ)。ある日、長い間ストーキングしていた人物が送った花かごを始め、ジェウォンは生命を脅かされ始める。それ以降、自分に大きな力になってきた夫、父親、会社の同僚の秘密に1つずつ向き合うことになったジェウォンは衝撃的な真実に近づくことになる…。

 

(ウリコリア様より上記お借りしました)

 

 

 

チャン・ナラが珍しくサスペンスドラマを演じた作品でした

そして

双極性障害を持つ役柄のため 常に気怠そうな女性を演じていたのが

逆に新鮮に見えましたキラキラ

 

 

ソン・ホジュンとは二度目の夫婦役ですね~

『ゴーバック夫婦』(2017年作品)

大学卒業と同時に結婚をした二人でしたが時が流れ...喧嘩が絶えなくなった

大喧嘩をした次の日 目を覚ますと18年前にタイムスリップをしていた!

というお話でしたよね~

 

上矢印こちらで共演をしていたので夫婦役での息が合っていたように見えました

 

 

 

ドレブ代表 ソ・ジェウォン(チャン・ナラ)

母親がソ・チャンソク(キム・ホンパ)と再婚をし義父となった

だが母親はギャンブル中毒で娘を顧みず迷惑を掛け続け亡くなった

複雑な環境の中 精神を患ってしまったジェウォンを気遣う義父が病気の事は隠して生きようと提案をした

結婚をしたが夫にさえ病を隠し通していた

 

 

産業デザイン科教授 ホ・スンヨン(ソン・ホジュン)

仕事で忙しいジェウォンに変わり子育てをしていたが 

ある時娘アリンが自分の子供ではない事が分かり怒りに打ちひしがれた

復讐の為ジェウォンの友人ユンジンと不倫をするようになった

 

 

 

 

このドラマね 面白く観ましたが上手く感想が書けませんアセアセ

 

初めは友人と不倫をした夫への復讐ドラマなのかな?と思っていたけど

 

途中からは友人への復讐になって来て...

 

 

そしてジェウォンが何故他の人の子供を産んでしまったのか?は

 

パーティーで勧められたお酒に薬が入っていて意識が朦朧としている時に

犯されて身籠ってしまったようだが双極性障害の薬を服用中だったため

自身の記憶が無くなってしまっていたようでした...

 

 

という事実が分かりスンヨンの気持ちがまたジェウォンへと戻る

『僕が全てやるから待って欲しい』とジェウォンに話した次の日に

死体で発見されたスンヨンガーン

 

スンヨンは誰に殺されたのか⁈

 

 

ジェウォンと犯人を捜す協力をしてくれたのが下矢印

ドレブデザインチーム長 ユン・テウ(イ・ギテク)

孤児院で育ちアメリカへ養子に行き育てられた

ジェウォンとは孤児院時代に会い助けられたがジェウォンは覚えていなかった

ずっとジェウォンを慕い続けていたため全てに於いて手助けをし協力をした

 

 

 

二人で捜査を続けて行くと...

 

保険調査官 ナム・テジュ(パク・ホサン)

元刑事だったが不正を働きクビになった為お金の為なら何でもやる男

 

ソ・チャンソク(ジェウォンの父)

ジェウォンの母が自殺を図った時に見殺しにした?という罪の意識がある男

 

美術財団理事 クォン・ヨンイク(ユンジンの父)

ジェウォンの才能を見い出し支援をしていたが地位と権力が欲しい男

 

 

クォン・ユンジン(ソ・イヒョン)(ジェウォンの友人)

自分に無い物を持つジェウォンが羨ましく妬ましかった女

 

 

 

4人のそれぞれの思い・思惑が判明して行く

 

お金がとにかく欲しかった男(ナム・テジュ)

娘を守りたい父親たち...

父親に愛されなかった娘の復讐etc...

 

そして妻子を守るために殺されてしまったスンヨン

 

 

 

 

続きがどうなるのだろう?とドキ・ハラしながら観ていました

 

結末はタイトル通りになりますが

 

そこへ辿り着くまでのプロセスを楽しむドラマだったと思います