ソウル~親子で食べる旅~④ | きなこの家

④の続きです

 

ホテルで暫しの充電をしました(寝てた・・・)

 

体は少し回復しましたが 昼に食べたトッポッキでまだお腹は空かないので 腹ごなしも兼ねてバスでe-martへお買い物をしに行きました

 

 

韓国での初バスに嬉しそうな息子でした^^

 

 

 

e-mart 清渓川店へ到着です

 

 

 

 

 

大型マートは見ているだけでも楽しいです

 

 

 

大したものは買っていませんでしたが 大好きな「キャラメルアーモンドプレッツェル」と「切り干し大根のキムチ」は今回も買いました

 

マートの中をブラブラと歩き回ったお陰でお腹が空いて来ました~^^

 

 

バスで東大門に戻りご飯を食べに行きます

 

 

DDPの横を歩きながらお店に向かいます

 

10時頃だったかな?焼肉に行きました

普段の私なら寝ている時間ですがそんな時間に夜ご飯です

 

 

 

GRILL 1492

 

ホテルから歩いて行ける場所で探していたら見付けたお店です

 

1492ハーブセット 39000₩ を注文

(イベリコ黒豚モクサル250g+サムギョプサル170g+クリーム生ビール2杯+焼くチーズ2ピース)

 

 

注文と同時にパパっと用意されたパンチャン類です

 

 

 

初めて食べるミョンイナムルもあった!

 

 

ムール貝のスープがピリッと辛くて美味しかったです

最後までしつこく飲んでいました^^

 

 

 

写真を撮っていたらアップでどうぞ~と見せてくれました^^

店員さんがとても感じよかったです

 

 

 

焼きまーーす! バーナーで上からも焼きまーーす!(笑)

 

 

 

 

「はいどうぞ」とお皿に置いてくれました(これはモクサルですね~)

 

 

初めは塩で食べてという事みたいです

 

ジューシーでとっても美味しくて思わず「マシッソヨ」と言ったら嬉しそうに笑ってくれました

 

 

続いてミョンイナムルにワサビを乗せて食べてとお皿に置いてくれました

 

 

初めてのミョンイナムルにワクワクしながら食べました

 

が!しかし・・甘酸っぱくて私たちの口には合いませんでした(´_`。) (酢の物得意じゃないので)

 

 

そして最後に焼くチーズをチャチャっと作ってくれました

 

 

この食べ方が一番美味しかったです^^

焼くチーズってジューシーで美味しいんですね!初めて食べました

 

 

お腹いっぱいになり 店員さんの感じも良く大満足の夜ご飯になりました

 

「ここはまた来たいね」と話しながら来た道を歩きホテルへ戻ります

 

 

ホテルのコンビニで買い物をして部屋へ戻りました

 

 

 

 

 

 

電車やバスで移動したけど結構歩いていました(疲れるはずだわ・・)

 

 

⑤へ続きます