推理の女王2 | きなこの家

 

 

全16話 KNTVにて視聴終了

 

 

 

 

 

 

《あらすじ》

刑事を目指す推理オタクの主婦ソロク(チェ・ガンヒ)が熱血刑事のワンスン(クォン・サンウ)と難事件の数々を解決してから数ヶ月…夫と別れたソロクはワンスンが気にかかる。一方ワンスンもソロクが気になり、彼女のために密かに指輪を用意していた。そんな中ソロクはある男と結婚することが決まる!揺れる気持ちのソロクだが、そのまま結婚式を迎えることに。だが新郎の男が指輪をはめようとした瞬間、ワンスンが式場に乗り込んでくる!実は新郎は結婚詐欺を働いており、ソロクは潜入捜査をして男を罠にはめたのだった!名タッグで事件を解決する2人だが、相変わらずお互い減らず口で事件解決後もいがみあう。そんな中亡くなったと思われていたワンスンの初恋相手が現れる…


(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

シーズン1を観終わったのが去年の9月でした(自分のブログを見て確認した)

続編があるドラマだと思わないで観ていたから スッキリしない終わり方にイラっとして観終わりました

 

あれから数か月後・・・

シーズン1の内容・・忘れた(・・;)

けれど シーズン1よりも内容が進化した気がするような気がしながら観ました^^;

 

 

相変わらずソロク(チェ・ガンヒ)は 笑えるくらいの素晴らしい推理力で次々と事件を解決していました

凄すぎるぞ~~と思いながらも楽しんでいる自分がいました^^

 

 

 

 

そしてシーズン1で解決しないまま終わってしまったワンスン(クォン・サンウ)の元彼女ヒョンスの存在が明らかになりました

 

 

チョン・ヒヨンと名前を変えて生きていました

 

 

 

シーズン1で謎の男だった「キム室長」の存在も明らかになりました

 

ワンスン(クォン・サンウ)が父親代わりと慕っていた不動産屋のカン・ボグクでした

 

 

 

そしてワンスンの実兄のハ・ジスン(キム・テウ)

 

 

 

 

・・・とシーズン1では分からなかったことも明らかになり 事件もやっと解決するのか!

 

 

と思いきや!!

 

 

まーたまた中途半端!

 

この3人の関係が明らかにならなくて 全然スッキリしないのよ~~

 

ソロクの両親の事件も解決されないままだしね

 

その上!

 

 

 

キム室長と

 

 

 

↑この刑事がガッチリと手を組み仲間になりました

 

 

 

一番最後のシーンは皆さんとてもルンルンとして楽しそうな雰囲気で終わりましたが

 

 

 

これまた続くのー?「シーズン3」

 

今回で本当に終わりだと思って観ていたから またしてもモヤモヤが・・・もういや~ん(・ε・)