沖縄物産展のソーキそば | きなこの家
伊勢丹で沖縄物産展を開催していたから行ってみました

沖縄…まだ行ったことが無くて、、、

テレビでソーキそばを美味しそうに食べているのを観る度に「食べたい!」ってずっと思っていました



軟骨ソーキそば





ホンソーキそば(スペアリブ)



出汁の香りがとても良く「美味しそう」が第一声でした
お肉はどちらも柔らかくトロトロ〜で旨しです!

ただ麺が硬め?コシがあるというのか?
茹で時間が短かった?でも周りの人も同じに見えたしな

個人的に麺はもう少し柔らかいのが好みですが  本場で食べていないから正解が分からない〜

沖縄で食べてみたいなぁー