黒騎士 | きなこの家

 

 

全20話 KNTVにて視聴終了

 

 

 

 

 

《あらすじ》

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。そして2人には200年前からのある繋がりがあった。


(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

キム・レオンはファンじゃないけれど この人の作品は好きです

そしてファンタジー作品も好きな部類のドラマです

 

 

スロベニアの古城での撮影シーンが素敵でした

 

 

素敵な国ですね

 

 

おとぎ話に出て来そうな風景や建物で行ってみたいなぁと思える場所でした

 

 

 

大罪を犯したことによって永遠に生き続ける罰を受けている女二人がドラマに絡んでいます

 

 

 

 

200年前に起きた出来事が現在にまで続いていて シャロン(ソ・ジヘ)はムン・スホ(キム・レオン)を愛し続けていた

 

自分の物にしようとシャロンはスホを刺してしまい・・・

 

しかーし!!

 

あれ?スホは不死身に変身しちゃいました(笑)

 

ファンタジードラマなんだけれどちょっとやり過ぎじゃね?と思った辺りから冷めて来ました^^;

 

 

面白いなぁと思って観ていたドラマだったので少々残念感は拭えません

 

最終回もなんだかなぁ~と盛り上がりも無く終わってしまいました

 

ある意味記憶に残るドラマになったのかも知れません