花游記(ファユギ) | きなこの家

 

 

全20話 Mnetにて視聴終了

 

 

 

 

 

 

 

 

《あらすじ》

幼い頃から妖怪が見えるチン・ソンミ(オ・ヨンソ)は偶然出会った牛魔王ウ・フィ(チャ・スンウォン)からあるモノを取ってきてほしいと頼まれ五行山へ行くことに。
 
そこには長い間妖力を封印された孫悟空ソン・オゴン(イ・スンギ)が閉じ込められていた。
ソンミは「ここから出してくれたら君を一生守ってあげる」と言ってくれた悟空を助けるが、ずる賢い悟空は自由になった途端、ソンミから逃げてしまう。
 
それから25年後、ソンミは化け物屋敷・廃棄専門の不動産屋を運営しながら自分を騙して消えて行った悟空を密かに探し続けていた。
一方、悟空が五行山から脱出する原因を作った牛魔王は仕方なく悟空と一緒に暮らしていた。
そんな中、飲むと無敵になる「三蔵法師」の血を受けた人間が存在するという噂を聞いた牛魔王と悟空。
二人はその人物に会いに行こうとするのだが…。


(ホームページよりお借りしました)

 

 

 

 

撮り溜めていましたが1話が1時間20分位あり スンギだしなぁ~なんて考えていたら中々視聴する気持ちになれなくて暫く放置していましたが 観始めたら意外と面白くてサクサクと観進められました^^

 

 

人間と妖怪の恋のお話しです

ファンタジーラブコメですね(⌒▽⌒)

 

 

 

魔王役のチャ・スンウォンとソン・オゴン役のイ・スンギとの掛け合いがクスッと笑えて面白かったです

 

チャ・スンウォンがドラマのまとめ役をしていましたね~やはり大御所の風格ありました!

 

 

 

 

そして観始める前にスンギだしなぁ~なんて思っていたのに 今回のスンギは良かったです^^

(髪型はサルなんだけどね・・)

悪霊と戦うスンギが格好良く見えちゃいました

 

ホンギペンのチングがホンギ見たさにドラマを観始めましたが 普段ドラマを観ないので中々視聴が進まなくて後から観始めた私の方が先に進むという・・・

「今〇話観てるよ~」という私の言葉に刺激されまた観始めたら スンギにキュンキュンしてます♡と連絡が来ました(笑)

ドラマを観ない人も惚れさせてしまう位スンギの役が良かったという事ですかね?

こりゃぁ本当のスンギペンちゃん達にはたまらんドラマだったのではないでしょうか?ね^^

 

 

 

 

車に轢かれてゾンビになってしまったプジャ役のイ・セヨンが大活躍していました

 

ゾンビの時は気持ちが悪くてゲーーッ!と思って観ていましたが 三蔵の血で生き返り腐らないように冷蔵保存状態になったら可愛い女の子になりました

 

猪八戒役のホンギがプジャと名付けて可愛がっていたのにアサニョ(悪霊)に乗り移られて別人になってしまいましたが それでも妹分として可愛がろうとするホンギの演技も良かったなぁ

 

 

 

ファンタジードラマなので現実離れしていますが 設定が西遊記で馴染みのあるお話しだったので観易かったと思います

私は十分楽しめましたv(。・ω・。)ィェィ♪