チュソクを終えて、大量のパンチャンと共に旦那帰宅 | 韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国で国際結婚のちOL、そしてママになる。

韓国人(今のオッパちゃん)とのお付き合いをキッカケに、2015年8月→韓国ソウルにワーホリで渡韓、1年間語学堂通いながら同棲、2016年8月に日韓カップルとして国際結婚。
2016年11月〜韓国の会社へ就職、今現在ソウル在住

そんな日韓国際結婚と韓国生活アレコレです。

チュソク終わりましたねぇ〜
里帰りされた方々、お疲れ様でした!

私はオッパちゃんだけを送り出し、優雅な1人生活を満喫させてもらいましたぁ照れ


で、オッパちゃんも実家でだいぶ満喫してきたようで、日曜の夜にやっと帰ってきましたよぉ。



妊婦1人にして最大限実家で過ごしてくるってどないやねんっ!って言ったら、
「だってその方が良かったでしょ?1人家に居て楽だったんでしょぉ〜えー?」と。




ず、図星すぎてなんも言えん…笑
そんなこと言わせてごめんよ…笑
(いや、別に仲は良いんだけどね真顔ww)




それにしてもいつも同様、すごい荷物を持たされて帰ってきましたよニヤニヤ
もはやこの光景デフォ。




うちのシオモニは料理も好きで、
人様に色々あげるのも大好きな方。
(美味しいから良いんですけどデレデレ)



いつも有り難く頂戴してるけど、冷蔵庫も冷凍庫も一気にパンパンになったアセアセアセアセ




まぁ、主に可愛い息子に家でも美味しいもの食べさせたいから持たせるんでしょうが。
私だってたまにはちゃんと料理してるんですよぉ〜たまにね。


でも、私韓国に居ながらにして、
なんなら4年も住んでおきながら、
韓国料理作れない…

基本、オッパちゃんも好きだし、美味しいって食べてくれるから和食とか洋食中心のわが家。


対して、シオモニは韓国料理しか作らない人だけど、シオモニが料理上手だと比べられそうで嫌なんだよねぇ滝汗


なので、韓国料理貰えるのは有難い!


今回も、自家製キムチはもちろんのこと、佃煮みたいなやつとか、ミョルチの炒め物、LAカルビ自家製ダレ漬け、ソンピョン(チュソクに食べるお餅)、マンドゥ、大量の果物などなど乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




当分食べ物には困らなさそぅですもぐもぐもぐもぐ
ってか太りそう…笑




チュソクとか名節後って、どこの家庭もそぅなんだろなニヤリ
ですよね?





後、うちのベランダで育てようと思ってたオクラをシオモニに預けて代わりに家庭菜園してもらってたんですが…



こんなに大っきくなって帰ってきたぁ〜ポーン


(比較のためわさびチューブと並べてみたけど分かるかな…)



お、オクラってこんなに大っきくなるもんなの⁉︎
私が知ってるサイズの軽く5倍くらいあるんだけど笑い泣きアセアセアセアセ


いや、これもぉ食べても美味しくなくない!?
筋がすごいけどタラータラー



韓国人ってあんまオクラ食べないもんね…
オクラ普段食べない人が育てるとこうなるのか。ってちょっとウケる。笑



それにしても田舎の土地、すごい!
ここまで育つって栄養ありすぎでしょ…
やっぱベランダ菜園とは違うねクローバー


シオモニ、シアポジが手塩に掛けてくれたこのオクラ、調理できるのか微妙だけど、一応レッツトライ!だけはしてみるか…否か。。