ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






ユニクロ×マリメッコTシャツ、激安♡




子どものことをブログに書くとき、

ついつい長男のことばかり書いてしまうので

(小学校に入学したばかりでネタが豊富)

今日は次男について書きたいと思いますにっこり






次男、この夏で3歳になりますバースデーケーキ


もう1ヶ月以上前ですが生後1000日記念日でした♡
ミスドのポンデリングで写真撮ったようさぎのぬいぐるみ
 



過去に発語が遅めで悩んだりもしていましたが

⇩⇩⇩





最近はすっかり

お喋り大好きBOYですニコニコルンルン


 

まだ舌っ足らずで

言葉が上手くでてこないときもあるけど

ずっと喋っています。



長男も喋るの大好きなので

なんなら私も夫もよく喋るほうなので

常にうるさい我が家泣き笑い笑




こちらの話もかなり通じるようになり

一気に育児が楽になった気がしますニコニコ







先日の朝、


次男👶が

「なんか、くしゃい」

と言いました。



夫が

「どんなにおい?

 おならのにおい?うんちのにおい?」

って聞いたら



👶

「ぱぱのにおい!

 ぱぱ、くしゃい」



朝から

夫が臭いことを指摘されて

ショックを受けていました真顔ガーン

(子どもは正直やからしゃーないアセアセ)





次男は私に似て嗅覚が優れているのかな?


結構、出先でもくさいって言います驚き


出先で大きな声で

「なんか、くしゃい」

と言われちゃうと

結構気まずいので

早く空気が読めるようになってほしいです爆笑






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー



ちびっ子次男なので

鉄分、たんぱく質補給のために

こちらをヨーグルトに混ぜてあげています!


 

 偏食次男のお気に入りは

スープストックトーキョー♡

舌が肥えてらっしゃる泣き笑い



 パンどろぼうのパジャマ、

期間限定価格になりました♡

兄弟お揃いで買おっとニコニコ