ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー






健康のために我が家では雑穀米にしています

混ぜて炊くだけなので簡単ですよ♡

黄色は癖がなく子どももモリモリ食べています もぐもぐ







うちの夫はお酒が大好きですお父さん







毎日夕食のとき

ビール500ml缶×3本

は飲みます生ビール



ワインを一晩で1本

1人であけるときもあります赤ワイン




現状、

まだ30代前半だからか

健康診断はオールAですが

40代以降が心配でダッシュ悲しい





以前

義実家に帰省したときに

義父に相談しました。




そしたら、


おじいちゃん

「お前、それは飲みすぎやぞ

 量を減らすか

 週2日は休肝日を作らなあかん!」


と説教してくれて



はじめは休肝日をもうけたけど


また毎日飲む日々ネガティブ






夫と結婚して

お酒を2日以上連続で飲まないのって

妊娠して臨月に入ったときくらいな

気がしますね。




体調を崩して

薬を飲まなければいけなくても

飲酒後に薬を飲んでいますからもやもや



あっさすがに

コロナに感染したときは

しんどすぎて

2日飲んでいなかったかもひらめき







先日

法事があったので

義実家に帰省しました。





帰りがけに



義父おじいちゃん

「これ持っていけー」


と渡したものは









はい、ビールです昇天昇天昇天



 


 

 今回はプレモル1箱でした凝視






あれー?お義父さん!

息子さんに

お酒減らせって言っていませんでしたか?真顔





こんな感じで

帰省のたびに

ビールを1箱もらい

飲む量が増える夫お父さんですダッシュ









以前、

長男の七五三参りしたときも

義父がこちらに来てくれたのですが

主役の孫には何もなかったけど

夫にビールは持って来ましたからね滝汗




さすがに、

そのときは

えーーーポーン

って衝撃を受けました泣き笑い






なんだかんだ

何歳になっても

息子が1番かわいいんですね飛び出すハート






基本的に

私にも子どもたちにも優しい義父ですニコニコ

⇩⇩⇩





 

最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー

お買い物マラソンまた始まります!

エントリーお忘れなく



夏の暑さを乗り切りましょ!


水分補給大事!



食欲なくてもつるっと食べられます♡

⇩⇩⇩




受験生の姪っ子ちゃんにプレゼントしたら

めっちゃ喜んでくれました♪



室外機さんも暑いはずなので

こちらをつけてみました!