ご訪問ありがとうございます♡


30代フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから


こんにちはクローバー




おまかせ広告です赤ちゃんぴえん


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星






先日、

下の子が保育園に入園しました立ち上がる





入園式を終えて

家に帰ってきてからの

夫との会話。



👩

「そういえばお義父さんに

 次男が保育園決まったこと伝えた?」



義実家とのやり取りは

全部夫に任せています。

でも、夫は義実家に対して

報連相を忘れがちなので

一応フォロー。



👨

「あっそういえば、言ってないわ」


👩

「えーちゃんと言っておいてよ!

 事後報告になりますが

 今日入園式でした的な感じで」





夫、

義父にLINEメール




その後、

義父から

お祝い何か送ろうか?

と返信。





お義父さん、ありがたいです笑い泣き



ただ、

何か送ろうかと言われてしまうと

お金は頼みづらいですよねタラー



ぶっちゃけ、

もう入園準備も終わっているし

必要なものとか今更ないんですよねネガティブ

(夫が連絡遅すぎやからね…)


おもちゃも

誕生日にクリスマスに

いただいてばっかりだしもやもや






少しでも

家計に助かるもので

なおかつ頼むのがやらしくないもの…






お米

をリクエストしましたデレデレおにぎり



頼み方は

「最近は次男もよく食べるようになり

 長男も毎日おかわりをして

 あっという間にお米がなくなってしまって

 お米をいただけると

 家族みんな大喜びですにっこり



嫌な感じ、なくないですかウインク


嘘はついていないし

我ながらいい感じな文章が

浮かんだ気がする笑





お米をたのんだんだけど
なんと
その前にフルーツ詰め合わせが
送られてきましたニコニコ愛
下矢印下矢印下矢印



私も子どももフルーツ大好きだから

めっちゃ嬉しいです飛び出すハート


お義父さんありがとうございますお願い

 



楽天ベビーユーザの義父がこちらを送ってくれました

⇩⇩⇩

 母の日にもオススメです♡




お米は今週末くらいに届くかな?

楽しみですニコニコ





お米って

本当にすぐなくなりませんチーン


お弁当もないし

子ども保育園だし

夫は夜ご飯を食べないのに

2ヶ月10kgでは足りなくてもやもや




ふるさと納税で

米定期便をたのもうかと検討中真顔

下矢印下矢印下矢印 

 

  

 


1年間同じお米だと飽きるかな驚き


定期便たのんでいる方みえましたら

体験談教えてくださいルンルン






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



いつもありがとうございます赤ちゃんぴえん


 

 

 



オススメのポイ活



楽天でお買い物するときは

楽天市場アプリで購入するのは

もったいないですよー物申す


私は

『ポイントタウン』という

ポイントサイトから購入し、

ポイントを2重でGETしています指差し

↑2万円銀行に入金できましたニコニコ



ポイントタウン経由で

楽天でお買い物するだけなので

めっちゃ簡単でオススメです♡


↓よかったらからコチラ からご登録どうぞ♡

こちらから2名の方にご登録いただきました

ありがとうございましたデレデレ