昨日の帰宅後


喉が痛いーおーっ!


と言いだし


唾を飲み込むたびに


おーっ!←こんな顔してて


ご飯も飲み込むたびにおーっ!この顔



わかるけど、、、大袈裟すぎやしないか



疲れもあってか不機嫌で

寝室行ったらコテンと寝ましたぐぅぐぅ


寝ながらも咳き込んで喉が痛くて

喉をグーでパンチしたり

布団をバンバンやったり汗


その後は朝までグッスリ寝ました、、



朝は熱もなく

喉の痛みも昨日の夜ほどではなさそうだったけど

咳がでだしたのと 毎月の発熱を考えて

ギリギリまで迷ったけど

入学して早々、お休みしました



いつもは突然発熱するので

風邪症状からは珍しいな、、

もしかしたら、今回は咳と鼻水で終わるかな


と淡い期待をしましたが


お昼から38.5℃


39℃超えてないので

ゲームとYouTubeを観る元気はあるけど

咳がしんどそうで、、


朝が早起きなので

夜は眠気と疲れも加わり

よりしんどそうに、、


今日もコテンと寝たけど

寝ながらも咳き込むので

その都度、辛そうな顔を見るのが辛い汗


早めの回復を心の底から願ってますお願い

毎月毎月は本当に、、、そろそろ終止符を、、、




小学校は1日休むとその日の授業ができない。

あたりまえだけど、、



その日やるはずだった勉強は

家でやるのかな、、


私の小学生時代は

時間割は毎週同じで決まっていて

時間割しか書いてなかったけど

昭和なのでね


令和は

毎週金曜日に来週の時間割と

教科書何ページ 〇〇

とやる内容が書いてあるお便りがひらめき電球

持ち物まで丁寧に!

裏には今週やった事とか、連絡事項とかもあって

先生毎週大変あせるありがたいです

1年生だから?


なので、朝は熱もなく元気だったので

一応、教科書開いて

時間割に載ってるページをやって


こくごは

す・わ・る

を書こう


となってたので


おえかきちょうに自作w


見本みて 見本書いてみたけど


難しいあせる


字の練習したくなりましたw


息子が家で

ここまで丁寧にやろうという姿勢で取り組んだのも初めてかも

これでも


『なぞる』とか『それどおりに』

とか嫌いで汗

ひらがなも 好きなように書きたいらしくw

もはやそれは 字ではなくなる

いつも怒ってて

やっつけでやるので

やったところで 書けるようにならず、、


『ひらがな書けない大人はいない』

と諦めて算数のワークばっかりやっていたので


この成長ぶりにはビックリでしたデレデレ

さすが1年生キラキラ大袈裟w