先週 水曜日


保育園帰宅後

いつものように ゲームをしいた息子


思い通りにいかず 泣く


真顔

なんかおかしい

と思って 検温するも 36.9度。


寝る前に息子と

フラフープ

トランポリン

縄跳び

をして

寝る前にする事じゃないけど...ブームでw


いつも通り 寝たけど


夜中、ちょっと目が覚めかけた時に

息子を触ったら

熱いチーン


38.5度


やっぱりかぁ汗


・木曜日 

最高 39.8度

頭が痛くて

喉と胸が痛い と言っていてあせる


息を吸った時とかじゃなくて

ゴックンすると胸が痛い

と言ってて、、


午後診でかかりつけ医で予約をとったけど


熱があるのと

先々週のかぁちゃんの喉の痛み

保育園の4日以内にコロナの掲示があったこと

などで、駐車場でコロナとインフルの検査はできるけど院内での診察はできず


インフルの検査も発熱1日目なのでまだ早いし

という事で

とりあえず電話診療してもらえました‼︎


息子の風邪の症状は何も変わらないけど

医者と話すととんでもなく安心感を感じました


解熱剤も処方してもらって

夕方、解熱剤を飲んだら

30分もたたないうちに

38度まで下がり


夜は37度台にひらめき電球



・金曜日

朝 37.3度

下がりきってはないけど

解熱剤は流石にきれてるだろうし

本人も元気で

お昼ご飯はカレーを一緒に作る

と言って

作って食べて


熱も36.8度‼︎


良かったー!!


と思っていたら


15時ごろから

また38.0度


16時 38.5度


18時 39.4度


ゲッソリゲローチーン

みるみる上がってしんどそうにする息子


解熱剤ってそんなに効く?

なんでそんなに下がってた?

朝だからって平熱まで下がる?

で、そこから39度越えまで上がる?



もう頭の中???


息子も


かぁちゃん もう無理


としんどそうで


あまりに高熱だとまた熱せん妄がこわいので

常に頭は冷やし続けて

夕方 また解熱剤を使用して


またちょっとでも楽になれば

と思ったけど


今度は1時間経っても1時間半経っても

ぜんっぜん変わらず


長い長い夜を過ごして



・土曜日

朝 39.0度〜39.4度


コロナとインフルを覚悟して

かかりつけ医で検査をしてもらったら


どっちも陰性


このまま様子見かぁ

と思ったら

土日だし、熱も高いし自宅療養でいけるか

血液検査しておきましょうひらめき電球

息子は予定外の注射で

終わってからもずっと怒ってました汗



白血球と炎症反応 どちらも基準値を

ほんと少しだけ超えてたけど

"これくらいなら"と自宅療養でいけました


この結果だと抗生剤が効く場合があるので

と抗生剤も処方してもらって


帰ってさっそく抗生剤を飲ませたら


またしても30分くらいで38度台に‼︎

こんなにすぐに効く?


息子も少し身体が楽になったみたいで

ご飯も食べれて

ゲームもやれて


みるみる回復して



夜、びっしょり汗をかいて

解熱しましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


鼻水、咳とか他の症状はないので

昨日まではなんだったんだ?

ってくらい

今日は元気に過ごせました音譜


ほんとに良かったDASH!


抗生剤飲まなかったら

今日も熱が続いていたのかなDASH!

そしたらもっと悪化してたのかなDASH!


それともなんとか自力で治せたのか、、


菌の特定まではしなかったものの

今後の受診のタイミングも迷うなぁ、、


でも月1で風邪引いてて

毎回あの検査されてたら

病院拒否しそう笑あせる


息子はすっかり元気だけど、

かぁちゃんの2週間前に痛めた喉は

まだ完治してません汗


とゆーか、良くなったのに

息子の発熱とともに

喉の痛みが悪化した気がしてるDASH!


ようやく風邪の終わりが近づいてきてる

気はするけど


とにかく元気に過ごしたい!!