今月も


また


11月


12月


今月もかぁ、、、


と思いながら

記録しようと思って

熱が出てた日に

アメブロ開いたら


"1年前に書いた記事"が




熱の記事でしたーチーン





今回の記録↓↓


先週の金曜日の朝


いつも通り6時半起床


最近にゃんこ大戦争にハマってて

今さらとか言わんといて

起きてすぐ
ゲームやって

いつも通り7時半ごろ

朝ごはんを半分食べたくらいで

お腹いっぱい
と言っていて



これもよくあることで



その後
ソファーでYouTubeみながら

なんか頭が痛い

と。



前日から保育園行きたくない
と言ってたので



朝だし保育園行きたくなくて
なんとなくだるいのかな
と思いながら
疑ってごめんね

いつも通り準備をして

検温したら


37.7度、、、


測り直しても
体温計がおかしいのかもと思って(ー ー;)


37.5度



とりあえず保育園はお休みダッシュ




鼻水、咳 全くなし


保育園に電話したり
ゴミ出ししたり
あれこれ片付けて


検温したら


40.2度

ポーン

いやいや
本気か


そのまま5分挟んで実測しても

39.7度

チーン

とりあえず今インフルの検査しても
発熱したばかりだし
次の日まで様子を見ることに。



ひたすら横になりながら
YouTubeを観るけど
寝ちゃって

たまに目を覚ましながら
また違うYouTube探して観るけど
やっぱり寝ちゃって


しんどすぎて不安なのか
泣いたり寝たり


何回測っても39度をきることはなく


夕方
喉が痛い

と言ったので

あぁ喉の痛みもきたかぁ
と思った瞬間


嘔吐びっくり


かぁちゃんの膝がいいと言って
膝枕で横になってたので
スカートでほぼキャッチチーン


息子は嘔吐経験がほとんどないから
ビックリしすぎて
泣いて 手で涙拭うし
息子の口周りもベタベタのまま

だれかー
と思いながらも
息子と2人なので

しばらくその状況にフリーズしましたDASH!


そこから洗濯しまくり

布団はベビーベッド用のマットレスで
洗濯機に無理やり突っ込んで
洗ってよかったのかわからないけど
洗うしかなかった。。


胃腸風邪かもとヒヤヒヤしたけど
その後は下痢嘔吐もなく


吐いたらスッキリしたようで

うどん食べる
唐揚げ食べる
おやつ食べる
と欲だけは出てきて

喉が痛かったのも
吐く前の違和感だったようで
喉も痛くないと言ってて

少しでも楽になったなら良かった

けど
熱は39.7度あせる



夜中もぐっすり眠れず
何度も起きながら
24時間少しも下がることなく
ずーっと39.7度のまま朝ヒヨコ


土曜日

朝イチ 近くの小児科で
とりあえずインフルは陰性

3、4回くらい
鼻水も、咳もないんだよね?
と確認されました笑あせる

何もないんです

ただただ40度の

15時ごろ
息子と一緒にうとうとお昼寝をして

ふと目が覚めたら
息子も汗だくで目を覚まし

ずっとYouTubeでにゃんこ大戦争を誰かがやってる動画が流れてて

起きてそれを観てると思ったら
突然、怯えだしてあせる

にゃんこ大戦争の敵が攻めてるのを現実だと思ってる??ような感じで

かぁちゃん!大丈夫だよねおーっ!これおーっ!
あいつがさぁ!・・・・・・・


とか

とぅちゃんが、丸いのを全部使っちゃったおーっ!
〇〇もやりたかった!!おーっ!

と普段、声を荒げる事のない息子が
大きな声で 怒ったり 叫んだり

夏の熱以来の激しめの
熱せん妄
がでましたあせる

ほんとに2、3分の事だけど
このままだったらどうしよう

と本当に怖すぎますチーン


熱せん妄が治ったら
ゲームやったり
座ってYouTubeを観るようになったので

検温したら
37.7度まで下がってましたDASH!

夕方はご飯も食べれてて
この頃には
36.7度

一気に下がりましたDASH!


その後も
鼻水 咳もなく
自分たちも特に風邪症状もなく

今は元気に過ごせてます音譜

今日は
風も強くて
めったに雪も降らないけど雪もチラつき
寒波到来うずまき

早く暖かくなってほしい〜
と願うとともに
その頃には卒園かぁと思うと
もっとゆっくり時間が過ぎて欲しい
と思ってしまう泣き笑い