口腔洗浄機を買ってみた。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

相変わらず、アメブロで


歯列矯正ブログを読み漁ってますイヒ




みんな綺麗になっていてすごいんだけど、


たまーに失敗してる人もいるアセアセ


あんな高いお金を払って、


失敗したら悲しすぎるよーえーん




やはり病院選びと方針決めは、


慎重にやらなければ!と感じました。




先日、楽天マラソンで、


気になっていたもの買いましたニコ



水圧で歯間をお掃除する、口腔洗浄機。




いつもは電動歯ブラシとタフトブラシ、


フロスで仕上げをしていましたが、


歯並び悪いので、


フロスがなかなか入りにくい場所があり、


毎回、そこに食べ物も詰まるし、


フロスを通すと血がでる🩸




その血がまたそこに詰まってクサい笑い泣き


あと、前歯の仮歯もクサい笑い泣き


口臭の原因になってそうで嫌だな〜。


と思い、外ではマスク生活を続けてました。




で、他の方の矯正ブログで知った、


口腔洗浄機ですが、


ブラシやフロスが届かない隙間も、


短時間でスッキリと洗えるようでニコ


口臭予防効果もあるとの口コミが多数キョロキョロ




でも、水入れタンクが付いてるのは、


すごく大きくて邪魔になりそうなので、


私はこのタンクレスにしてみましたニコニコ



電動歯ブラシと同じぐらいのサイズ感ラブラブ


これに付属のホースをつけて、


このように使います。



水入れはコップでもペットボトルでも、


なんでも良いみたい。ホースが長いので、


水入れは台に置いたまま使えて楽でした口笛




水圧は3段階ありますが、


一番低いモードでもけっこう強い煽り


歯以外のところに当たると痛いぐらい驚き


歯の隙間に垂直に当てるのが良いみたい。




けっこう水圧で暴れるので爆笑


最初はお風呂で試すのが良さそうです。


防水仕様なのもありがたいキラキラ




1日目は歯ぐきから少し出血しましたが、


その後フロスしたら、


全然食べカスがついてこない!びっくり


嫌な臭いも全然ない!


こんな事初めてなのでビックリ!




今日も朝とお昼に洗面所でやってみたら、


ちゃんと食べカスが取れていくのが、


見て分かりました。


すごーいラブ気持ちいい。




刺激で血流が良くなったのか、


歯ぐきも引き締まった気がしますキラキラ


今日は出血はしなかった!


一番ビックリなのは朝、口臭がない事キラキラ




これは矯正中にも良さそう〜ラブラブ


頑張って継続していこうニコニコ


これを使えば、フロスもいらなくなりそう。




とはいえ、組み立てやお手入れが面倒だと、


絶対に続かない私ですが、、笑い泣き


タンクがない分、パーツが少ないので、


組み立て&バラしも簡単でしたーキラキラ



ホースの中の水だけフッと吹いて、


こんな感じに収納しています。


充電もUSBで簡単。



可愛いケースも付いてきたので、


旅行中や外出先にも良いですねウインク