2,3日目はアクティビティを楽しんだので、
4日目はのんびりすることにしました![]()
朝もゆっくり出発して、
ガラス工房に完成品を取りに行きました。
可愛い色に仕上がっていました![]()
沖縄の夕日のようなオレンジになりました![]()
下は暖色系ガラス、上は重曹で泡を入れました。
左右非対称でいびつな感じが、
また味があって良いです![]()
その後は去年も訪れた、
ユートピアファームさんへ。
お花がいっぱいで夢のような空間でした![]()
マンゴーもしっかり育ってました。
これはドラゴンフルーツ。
蕾が本当にドラゴンのような形をしていました![]()
ブーゲンビリアが可愛いくて、可愛いくて![]()
昨年は、娘が体調悪かったのですが、
今年は一緒に沢山写真を撮れました![]()
お昼は宮古そばを食べに行きました。
まっすぐさん。
人気店のようで、早めに行って正解![]()
あっさりと澄んだスープが美味しくて、
一滴残らず飲み干してしまいました!
娘はソーキが美味しかったようです![]()
そして、3年前にも行った、
まいぱりという植物園へ。
ドライブしているだけで癒されます。
サトウキビ畑と正面には青い海![]()
まいぱりは南国フルーツを沢山栽培しています。
バナナにパイナップル。
パッションフルーツ。
ヤギと、宮古馬も居ました。
ヤギは3年前は子ヤギでしたが、
成長していました![]()
人懐こく、寄ってきてくれます。可愛い。
宮古馬は貴重なお馬さんなので、
遠くから見るだけでした。
3年前と同じ場所で写真を撮りました。
娘の名前の漢字が入っている木なので、
なんとなく運命的な物を感じて、
私は娘の木だと思っています![]()
すーっごく大きくてカッコいい!![]()
次に伊良部大橋を渡って、
伊良部島を巡りました。
渡口の浜に来てみました。
湾になっているので、
子供も安心して遊べそうなビーチでした。
上からでもお魚が沢山見えて、
シュノーケルしたくなりました![]()
何よりパウダーサンドが気持ちいい![]()
他のビーチよりも砂が細かくてサラサラでした。
次に毎回恒例の、17ENDへ。
今ではすっかり観光地になりましたが、
5年前は秘境でした。
潮が引いていると砂浜が現れて、
下に降りて遊べます。
見るだけでも癒される![]()
またここに来れて良かった![]()
最後は宮古島に戻り、
トリコファームさんのマンゴースムージー![]()
これが、ひっくり返るぐらい美味しい![]()
たぶん砂糖とかは使わずマンゴーの甘みだけ。
だから、マンゴー食べてるのと変わらない。
1杯に何個使ってるんだろう!?
とっても贅沢なスムージーでしたー![]()
5日目に続く。

























































