けっこう楽しい毎日。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

娘の事、歯の事、家の事、


毎日悩みも沢山ありますが。




週3日、無理なく仕事して、


休みの平日は娘との時間を楽しんだり、


週末は息子と旦那と出かけたり、


1人で歯医者行ったり、整体行ったり、


カラオケ&筋トレしたり。


たまにお友達とランチしたりナイフとフォーク




どれも義務感なくやっていることだから、


自分のやりたい事ができていて、


全てが丁度良くて楽しいなーニコニコ


って最近しみじみ、思います。




これも、家族が健康で穏やかに、


過ごせているからなんだよね。


子供たちも順調に成長してくれてるおかげ飛び出すハート


そこは本当に感謝だなぁキラキラ




朝、息子を庭まで送り出すついでに、


草むしりが日課になっています。



アジサイの季節になりましたね〜ニコニコ




我が家のアジサイ、今年も元気モリモリですルンルン



2年前に植えてから、


3〜4倍くらいの大きさになりましたびっくり


息子と種を蒔いた向日葵も、


すくすくと育っていて楽しみひまわり




整体の帰りに、無人の野菜販売所があり、


いつも気になっていたので、


勇気を出して買ってみた爆笑


新じゃがいもと、ミニ大根。


ザルいっぱいに入って100円。


安い〜。形もバラバラで可愛いにっこり




金曜日は新じゃがの煮っ転がしを作りました。



美味しかった〜!目がハート


なんせ今はお野菜が高いのでアセアセ


野菜直売は助かりますニコニコ


こんな田舎な感じが良いな〜と思ったりね。




昨日は私は仕事だったので、


息子と旦那が買い出しに行ってくれて、


夕方、焼き鳥を炭火で焼いてくれました焼肉



めちゃうまい〜目がハート


お隣の農家さんが分けてくれた枝豆もあり、


お肉屋さんのお惣菜もありで、


私はおにぎり作っただけで済んじゃったニコニコ


居酒屋メニュー、最高看板持ち




今日は娘はまた友達と遊びに行ったので、


3人で過ごす休日。


私はタイ料理が食べたい!

息子はマックが食べたい!

旦那は何でも良い。とのことで、

混雑覚悟でイオンのフードコートへ。



早めに行ったから、

駐車場もまだ空いてそうだし、

フードコートから近い駐車場に止めてね。

とお願いしたのに、

隣のモールの一番反対側の端っこに、

車を止めた旦那凝視



しょっぱなからイラっとしたので、

息子と私が少し文句言ってたら、

急に逆ギレして、

もう俺は行かないから!車で待ってる!

と、へそを曲げたので、

しれっと置いて行きました無気力



息子よゴメン。。

こんな事なら私が運転すれば良かった真顔

旦那は、いつも自分が止めやすい、

一番空いている所に車を止めちゃうので、

私たち、めっちゃ歩かされるのね凝視



今は小学生だし歩けるから良いけど、

子供ら小さい時でも、

大雨の日に屋上に止める人だからね凝視



てなわけで、息子とランチを楽しみましたニコ


シーフードイエローカレーと生春巻き、


最高に美味しかった!お願い



新しくマイクラストアができていて、


息子と文房具を買いましたニコニコ


マイクラキャラ、可愛いグリーンハーツ




それからゴンチャもNew openしてたので、


息子、大喜びイエローハーツ


いつものザクロストロベリーソーダを、


タピオカ、ナタデココトッピングでびっくり


具沢山だな!




モールをプラプラして、


混んできたので帰りました。



↑ウーパールーパーに釘付け爆笑




娘は友達と、電車とバスを乗り継いで、


新しい映画館に行っていましたニコ


娘、意外と方向感覚に優れているようで、


迷子になる事もなくスムーズに帰ってきました。


私の方向音痴が娘に似なくて良かったウシシ




今日も平和で楽しい一日でしたニコ


今週は娘、学校に行くみたいキョロキョロ


あまり期待せずに、


ありのままを楽しみたいと思いますウシシ