KURKKU FIELDSに行ってきた。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

先週末は、珍しく旦那が休みの日曜日。


久しぶりにチョコも一緒にチワワ黒


家族でお出かけしてきました晴れ


(娘はお友達と遊びに行きましたにやり


家族でお出かけ、本当に久々だキョロキョロ




木更津方面の遊び場を探していたら、


気になるスポットを発見!


以前、テレビで見てから、


ずっと行ってみたかったんだよね〜ニコ


もちろんワンコ同伴OKですニコニコ




渋滞も無く1時間ほどで到着ダッシュ



クルックフィールズに来ましたキラキラ



あの小林武史さんが、


プロデュースされたそうですニコ


エントランスからもう、オシャレだよー昇天



まずは駐車場から見えた、


長ーいロープのブランコへ!



なっっっが!キョロキョロ


揺れが大きいから風がフワッとなって、


息子、楽しかったみたいニコニコ




広い園内のあちこちに、


草間彌生さんのオブジェがありました。




なんともノスタルジックな風景で、、照れ


スーパーマリオの世界みたいでしたきのこ


赤いオブジェの下の池には、


オタマジャクシがいっぱいウシシ




歩いたらお腹が空いたので、


レストランでランチをテイクアウト。



外のテラスで食べました



大きなタープが設置してあるので、


日影で涼しく過ごせましたにっこり


外で飲むビール、最高飛び出すハート



アルコールはレストランでは、


テイクアウトできないので


こちらのマーケットで買いました。



種類も豊富です生ビール




食後にまたぷらっと歩いてたら、


突如、鏡の小屋が出現キョロキョロ


なんだこりゃ!?




あんた、だれワン?


と、鏡に映るワンコが、


気になって仕方ないチョコ泣き笑い


(自分は人間だと思っている。)




そして、この小屋、中に入れます!



中はパラレルワールドのようでしたひらめき


不思議な世界。。


これも草間彌生さん作品です↑


(犬は入れません)




次はこちら。



なんだこりゃ!?



増田セバスチャンさんの作品。


きゃりーぱみゅぱみゅの世界を、


作った人ですねひらめき


つい最近この人のドキュメンタリーを見たので


勝手に親近感ルンルン





中はこーんなにポップなの!



よーく見ると、全部おもちゃです!ゲッソリ




よくこれだけのおもちゃを貼り付けたなー!と、


そっちに感心してしまいましたウシシ


他にも色々なアーティストの作品が、


点在していて面白かったです。




子供向けのアスレチックや遊具も、


チラホラあって息子も楽しそう。






3年生は、まだまだ公園で遊ぶね爆笑


最近ずっとゲームやYouTubeばかりだったから、


外で遊ぶ姿を見てちょっと安心しましたニコ



芝生が気持ち良い公園でしたニコニコ




他にも農場や動物エリアがあるのだけど、


チョコを連れては入れないのと、


次の予定があったので、サクッと遊んで、


切り上げました。




この日はアートのお祭をやっていて、


他の施設はお休みだったんだけど、


普段はこの他に、


シフォンケーキやハムの専門店、チーズ工房、


ライブラリーがOpenしてるらしいので、


ぜひまた行ってみたいなーニコニコ


スタッフさんたちがとにかくみんな親切でルンルン


素敵な場所でした。




ここから車で5分ほど行った所に、



八天堂のカフェがありますコッペパン


ここで工場見学とパン作り体験ができるので、


おやつタイムに予約しておきましたウシシ




3人分で体験を申し込んでおいたんだけど、


あまりの天気の良さで車の中が熱々にびっくり


なので旦那はチョコと車でお留守番して、


私と息子で3人分のパンを作ることになり、


めっちゃ忙しかったアセアセ



まずは生地を丸めて好きな形のパンを整形。


これがなかなか綺麗な丸にならず難しいウシシ汗


チョコペンも息子には難しかったみたい笑ううさぎ




次は、すでに焼いてあるパンに、


八天堂のクリームを詰める体験。



ハサミで穴を開け、絞り袋で注入。


これは簡単で楽しい作業でした爆笑


最初のパンが焼き上がりましたキラキラ



あれ?右側の子、


なぜか口がパッカーン!爆笑


ちょっとホラーな感じになりましたが笑



息子が可愛い袋を作ってくれましたニコニコ



1人2つのパンを持ち帰り、


車の中で食べましたもぐもぐ



美味しかったです!飛び出すハート


地域限定のクリームパンも美味しかったよだれ



帰りは大渋滞で、


息子、爆睡して帰りましたzzz


充実の一日でした牛しっぽ牛あたま