今週の色々。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今週も色々あって、

 

ブログが滞っておりましたー宇宙人くん

 

 

 

土曜日はお仕事でしたPC

 

朝、社長から急な依頼があり、

 

その対応に四苦八苦しましたが、

 

勤務終了後にとても感謝してもらえて、

 

この仕事を始めて良かったーニコニコ

 

と思えた瞬間でした昇天

 

 

 

上司がきちんと評価してくれると、

 

仕事へのモチベーションも、

 

上がるってもんだよねにっこり飛び出すハート

 

 

 

仕事後はすぐに支度をして、

 

旦那と近所の工務店へ家

 

やはり家の事を諦めきれなくて、、

 

自宅近辺の工務店を探していたら、

 

偶然見つけた会社と、

 

数日前からコンタクトを取っていました。

 

 

 

そして、、

 

最高の人に出会ってしまったかもしれないニコニコ

 

 

 

とても会社とは思えないような、

 

プレハブ?倉庫?作業場?のような所で、

 

1人で設計から現場監督までされている、

 

どこか品格のあるおじさま昇天

 

 

 

小一時間、お話をしてきましたが、

 

見せてもらった施工事例が、

 

どれも本当に素敵で、、ラブ

 

 

 

今まで見てきたハウスメーカーの、

 

どんな立派なカタログよりも、

 

一番ワクワクしましたおねがいキラキラ

 

 

 

そして低予算でも家を建てられる方法を、

 

詳しく教えて頂きましたニコニコ

 

 

 

押し付けがましくない、

 

おだやかな語り口調で、

 

知っている事は惜しみなく教えてくれる。

 

その人柄に、私はもちろん、

 

旦那もすっかり惚れ込んでしまったようで目がハート

 

 

 

ずっと家づくりに消極的だった旦那が、

 

ついに興味を持ち始めましたおねがい

 

まだ、興味を持っただけですが、、爆  笑

 

これは我が家にとっては、

 

大きな一歩ですキラキラ

 

 

 

ハウスメーカーと違う点は、

 

ローンの審査や申し込みを、

 

すべて自分たちでやらければならない、

 

ということ。

 

 

 

水道通ってない問題などもあるので、

 

これからまた役所に確認等必要ですが、

 

なんとか少しづつでも、

 

進めていけたらなーと思っていますにっこり

 

 

 

日曜日はお天気も良かったので、

 

かなり久しぶりに家族でお出かけ飛び出すハート

 

 

とっても楽しい公園を見つけたので、

 

その様子はまた次のブログでウインク

 

 

 

先週は一日も休まず頑張って、

 

学校に行けた娘ひらめき

 

 

 

今週はまたお休みモードでして、、煽り

 

娘が休むなら息子も休みたい!ニコニコ

 

という負の連鎖が起きまして・・えーん

 

 

 

昨日は台風が来てたのもあって、

 

子供たちと家で過ごしました。

 

そんなら開き直って、

 

お家時間を楽しもう花

 

ということで、、

 

 

 

週末に収穫した青梅を使って、

 

今年も梅シロップを沢山作りました!

 

 

桃のような、いい香りがするよ~ラブ

 

今年も豊作です!

 

大変なヘタ取り作業も3人ならあっという間。

 

 

汚れをしっかり水で洗い落とし、

 

ビンも熱湯消毒して、乾かして、

 

 

今年はシロップ4本仕込みましたニコニコ

 

こどもたちも大好きなので、

 

夏の間に飲み切るでしょうトロピカルカクテル

 

楽しみ~ニコ

 

 

 

今日は、最後となるかもしれない!?

 

友達とのランチに行ってきました。

 

 

コメダモーニングからの、、

 

 

インドカレーランチよだれ

 

どちらも美味しくて幸せでした~。

 

 

 

来週、抜歯したら、

 

なかなかランチも行けなるかも。。

 

と思っていたけど、

 

それも寂しいので、、ぐすん

 

なんか工夫して会えるように、

 

考えたいと思います。

 

 

 

慣れてきたら、

 

普通に歯抜けの状態で、

 

お疲れ~パーとか言って、

 

会ってそうだよね。。と、

 

話していましたニヤニヤ

 

オバさんに怖い物はない!!

 

 

明日はセカンドオピニオン、

 

行ってきます歯