インビザラインについて考えた。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日は仕事で急ぎ案件が溜まってしまい、


臨時出勤しました煽り


まだまだ、細かい覚える事が沢山あり、


毎日が勉強、勉強です魂が抜ける




歯の事をずっと考えているんだけど、


抜歯してからインビザをするって事はさ、


歯抜け状態でアライナーを付けるんだよね?




アライナー付けている間はいいんだけど、


ごはん食べる時は外さなきゃだから、


歯抜け状態で食べなくてはならないんだよねネガティブ




食べにくいだろうし、


外食の時に歯抜け姿を人に晒すなんて、


恥ずかしさ極まりないじゃん無気力




てことはだよ、、


家族はギリギリ良いとしても、


唯一の楽しみの友人とのランチも、


今までのようにはできないよね、、汗うさぎ




しかも、


アライナー付けてる間、


口に入れて良いのは水だけ💦


外しても良い時間が1日4時間だけ驚き


そして外すたびに念入りな歯磨きが必要。




ダラダラお酒飲んだり、


仕事しながらちびちびコーヒー飲んだり、


間食でお菓子食べたりもできなくなるね煽り


一日の楽しみ、ほぼ無くなるじゃんガーン




外出や旅行の時はいつも、


歯磨きができるお店を探さなくちゃいけない?


それを3年間も、、大変すぎる、、


意思が激弱な私に出来るだろうか、、真顔




でも、インビザラインやインプラントで、


綺麗な歯を手に入れた人のブログとか見ると、


いいな〜目がハート飛び出すハート


と思うし、私もやりたい。。


うーん、悩みます。




昨日、久々に大学時代の友人たちと


LINEをやり取りしていたら、


近いうちに同窓会があるかもしれないとあんぐり


いやー、歯抜けでは絶対に行けないでしょ!滝汗