ちょこザップでネイルやってみた。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

歯医者から帰ってきて、

 

午後はちょこザップに行ってきましたウインク

 

カラオケを30分してカラオケ

 

30分体を動かしてダンベル

 

初めてネイルも予約してみましたマニキュア

 

 

 

前回行った時はカートリッジが切れてて、

 

ネイルは出来なかったんだけど、

 

専用アプリで自分で柄を作れるらしいので、

 

家でアプリを使って色々と作ってみた爆笑

 

 

 

それを今日、別のちょこザップで、

 

プリントしようとしたら、

 

前回とは違う機械みたいで、、

 

専用アプリはなかった笑い泣き

 

店舗によって機種が違うみたい。

 

 

 

 

↑専用アプリのはこれみたい

 

 

 

今日のはこんな感じでした。

 

 

新店舗なので備品も揃ってるし綺麗キラキラ

 

 

 

まずはカラーネイルを塗ってUV照射。

 

これを2回繰り返します。

 

次にプリコートを塗り、UV照射。

 

 

 

それから機械の方で柄を選び、

 

穴に指を入れます。

 

自分の爪の映像と柄の位置が、

 

液晶に映るので、位置やサイズを調整。

 

そして、プリント飛び出すハート

 

 

 

、、ん?

 

なんか、思ってたんと違う真顔

 

ボヤボヤだったり、黄色すぎたりで、

 

画像の精度は低いけれど、、

 

確かにプリントはされてるあんぐり

 

 

ひまわり🌻と、色々なお花。

 

わかりますか?爆笑

 

う〜ん、微妙!

 

 

 

最後にトップコートを塗って硬化して完成。

 

手順はかなり簡単!にっこり

 

 

 

プリントがイマイチな時は、

 

何回かカラーを塗り直したり、

 

重ねてプリントしてみたら、

 

より、はっきりと写りました。

 

 

 

右手は冒険せずに普通のグラデーションで。

 

 

淡いピンクにしたんだけど、

 

思ったより渋い色になり、

 

内出血みたいになった爆笑

 

 

 

でも硬化さえしちゃえば、

 

ツルツル、ピカピカになるし、

 

綺麗になった感はあるニコニコ

 

 

家事も支障なくできるし結構良いかもお願い

 

 

時間が経つとシールみたいに剥がせるから、

 

1週間もてば良いかなって感じですニコニコ

 

 

 

ジェルネイルのような、

 

オフ作業がないのも良いね飛び出すハート

 

飽きたりはがれてきたら、

 

またやりに行こ―ウインク

 

 

 

これが金額内で何回もできるのは

 

お得だと思います!!

 

 

 

カラオケはじわじわ利用者が増えてきて、

 

予約を取るのが大変になってきたキョロキョロ