宮古島のお土産。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

宮古島で買ったお土産いろいろニコニコ



おツナみと、しま豚ジャーキーは、


おつまみにピッタリでしたラブ


とりかわは、思ってたんと違った煽り




旦那リクエストの泡盛は、


大きいのは重たいので、


ミニサイズを買ってみました日本酒



うでぃさんの酒。


泡盛ってちょっとクセがあり苦手でしたが、


これはスッキリと飲みやすかったですにっこり


我が家は炭酸割りにハマってますニコニコ




お菓子色々〜。



マンゴージャムが1つ1000円ぐらいしたけど、


めーっちゃくちゃ美味しくてニコニコ


もっと買ってくれば良かったアセアセ


さんぴん茶は息子からばぁばへお茶


ジャスミン茶、好きみたいで喜んでました。




黒糖づくり体験で自分たちで作った黒糖と、


農場オリジナルの黒糖製品。



直販で買ったので、


お土産屋さんより30%引きで買えましたニコニコ


黒糖シロップにナッツを漬けたもの。



バニラアイスにかけて頂きますニコニコ飛び出すハート



うんまー目がハート


息子が発見した♡マーク↓飛び出すハート



そして、雪塩ミュージアムの塩たち。



毎日、お料理に大活躍しています♪


子供たちはチャーハンやサラダにかけて、


味変を楽しんでいますひらめき


みんなで選んだ塩だから、楽しいね飛び出すハート




島バナナと、アテモヤ。



最初はカチカチだったけど、


二の腕くらいの柔らかさになったら食べ頃ニコニコ


1週間ぐらいで柔らかくなりました。



どんな味だろ〜よだれ


沖縄でも春の短い期間しか採れないし、


本土では出回らない珍しいフルーツなんだって!




感想は、、


練乳のようなミルク感のある、


甘ーいフルーツでした!美味しかったです!


種が大きくて、食感はライチに似てるかなてへぺろ




島バナナは小ぶりだけど、


これまたスーパーで買う外国産とは違って、


少し酸味があって、ねっとりとして、


美味しい〜目がハートお取り寄せしたいくらいですバナナ




そんなこんなで、


ほぼ自分たちで食べてしまいましたが泣き笑い


なかなか楽しいお土産が買えました。




これは最近じいじが子供たちに買ってきた、


プッチンプリンプリン



桜の花びらになってるー桜


可愛いねニコニコ