子供たちと映画&ツイてない私 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

今日は仕事がお休みなので、


子供たちと楽しむ日ですにっこり




娘が昨日から、ブルーロックの映画を見たい!


と騒いでいたので、


息子も連れて3人で観に行ってきましたひらめき



子供たちはprimeで全話見ているし、


娘はマンガを全巻持っていて、


今回のエピソード凪も発売してすぐ、


買いに行ったほど大好き目がハート




でも私はちゃんと見たこと無くて、


あまり興味もなくて、


できれば子供たちだけで見てほしい、、


とか思ってたけど泣き笑い


ママも見よう!と言われて渋々、、笑




そしたら、結構迫力があって、


内容も今風で面白かったニコニコ


娘にマンガ借りて、読んでみようかな飛び出すハート




私が娘ぐらいの頃は、


シュート!が流行っていて、


友達と映画館に見に行ったな〜看板持ち


ちなみに旦那はキャプテン翼世代泣き笑い


なので息子は2024年の今も、


キャプテン翼を見させられています泣き笑い




夕方帰ってきて、


チョコバナナ食べていたら、、


パキッとチョコレートと一緒に、


仮歯が取れたーガーン


まじかー無気力




鏡見たら、ひどい顔ー爆笑


恥ずかしくて生きていけない、、


すぐに歯医者に電話したら、


いつもの院長先生は10日先まで予約があり、


30日まで診れないとの事ネガティブ




他の先生も最短で木曜日との事で、


一応、予約はしましたが、


水曜日に友達とランチもあるし、


どうしよ〜泣くうさぎ


他の歯医者さんに行ってみるか、、?




色々調べてるうちに、


入れ歯接着用のポリグリップで、


とりあえず応急処置ができる事が判明。




またすぐ取れるだろうけど、


3日持てばいいや!


という事で買ってきましたニコニコ


まさか、40代でこれにお世話になるとは、、




でも、とりあえず見た目は元通りになり、


助かりました〜キラキラ


娘の欠けた歯の詰め物も、


いつ取れるかわからないし、


私もまだまだ仮歯生活は続くので、


これ一本あると安心だわピンクハート




仮歯は軽く接着してるだけなので、


1カ月ぐらいが寿命だとかアセアセ


前回入れてから一ヶ月以上経つし、


まぁ、仕方ないね悲しい


早くインプラントをやりたいなー。。




そして夜、


何げなく仕事のSNSをチェックしてたら、


なんと私が社長に送ったPDFファイルに、


ウイルスがついていた疑いがあり、


すぐに確認して欲しいとガーン




もう何なの〜今日は煽り


いや、心当たりあるんです。


パソコンのウイルスソフト、


毎年、更新の度に一万ぐらいかかってて、


さらに今年は値上がりで約1.2万円にネガティブ




そもそもウイルスソフトって、


今の時代、必要なの?


と調べてみたら、


Windows10以降、標準搭載されている、


Windows defenderがなかなか高性能で、


もう市販のウイルスソフトはいらない!


というYouTubeやサイトを多数見かけたので。




今年はNortonの自動更新をやめて、


defenderの機能をしっかり有効化させてから、


新しい仕事に挑んでいたわけです。


それなのに、、ネガティブ


PDFに勝手にウイルスが付くって何なの?


しょっぱなから信用ガタ落ちですネガティブ


あ〜ぁ、明日は謝りたおさなきゃな無気力




とりあえず、Nortonよりは安い、


ウイルスバスターを入れておきましたー。


Windowsはウイルスソフトやらオフィスやら、


継続的にお金取る事ばかりむかつき


納得いかないわー。