小学生女子あるある?と、お別れプチギフト | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

新しい友達ができた娘


今、学校が早帰り期間な事もあり、


毎日、帰ってくるなり、


その子の家とうちを行ったり来たりダッシュ




高学年にもなると公園もあんまり行かないし、


他に遊ぶ場所、、てなると、


お互いの家くらいしか無いもんね真顔




今日もお友達が来るかも!と思うと、


毎日のお掃除が欠かせなくなりましたにやり


甥っ子とか、男の子なら気にならないけど、


女の子ってまず家チェックから入るよね驚き




わ〜、素敵なお家〜爆笑


とか言ってくれて、


お世辞でも嬉しいけど、、


自分のスマホで、


写真とか取り出す子もいるんだよびっくり




だから、娘のお友達が来る日だけは、


部屋やトイレを、


念入りに綺麗に掃除しておきます驚き


コワイ、コワイ、、




でさ、、


少し仲良くなると必ず始まるやつ真顔



ママ、〇〇ちゃんと、

お泊まり会したいんだけどニコニコ



出たー!!!不安




早くない?


まだ仲良くなって1週間だよ?




じゃあ春休みならいいでしょ!?


お願い!!よだれ


と毎日、毎日、毎日言ってくる煽り




ママはその子の事、まだよく知らないし、


お母さんとも話した事もないし、


我が家に泊まってもらって、


万が一、何かのアレルギーが出たり、


環境変わって眠れなかったり(←以前あった


喘息の発作とか出たりしても、


ママは対処できないよ?驚き


ちゃんとその子のお母さんにも、


確認してみないとダメだよ。




とは伝えたのですが、、


アレルギー無いって!


喘息はあるけど、お母さんも行っていいって!


と、なんか適当で不安〜真顔




そもそも部屋が2つしかない我が家。


2つの間にドアも無いから、


誰かが泊まるとなると、


家族みんなが気を使うんだよね〜あせる




ごはんも女の子が喜びそうなのとか、


考えなきゃだし、、


お布団も綺麗なの用意しなきゃだし。


はー、お泊まり会めんどあせる


こういうのを難なくできる、


いつでもウェルカムなお母さん、


ほんとすごいなーと思う。




私も子供の頃はよく、


お友達の家に泊まりに行ったもんだウシシ


あの家はごはんが美味しかったな!とか、


この子の家は布団がふかふかだな照れとか、


子供ながらに違いを感じたな笑


そういうのが母になると、


評価されてるようで怖いわ滝汗




で、春休みですが、


期間が2週間と短い上に、宿題も無いので、


すでに予定を詰め込みまくりあせる




甥っ子が泊まり来たり、


幼稚園時代のお友達のお家に行ったり、


宮古島と映画とカンドゥーに行く予定だけど、


その他に、娘のお友達が泊まりに来るのか、、


私、今から体力つけておかなきゃね魂が抜ける




昨日は初めて、


ゲルマニウム温浴に行ってみました大あくび


汗をいっぱいかいてスッキリニコニコ


続けていれば、美容や健康に良いし、


風邪を引きにくくなるみたい。



ですが、、今日は風邪で朝から絶不調ネガティブ


寒いし雨だし、お家でゆっくり休みますふとん1




昨日、息子のサッカー仲間に、


お別れのプチギフトを作りましたにっこり


(買うと高いからケチりました泣き笑い



サッカーチョコ大量サッカー


スーパーで安く仕入れてきました。


あとはダイソーのシーラーと、シール。



SHEINで買った半透明袋を使いました。




袋にチョコを入れてシーラーで留めていくと、、



完成です飛び出すハート


なかなか高級感あって良くないですか?ニコニコ


SHEINで買った袋はこちらです↓



私はMサイズにしました。


100枚も入って332円!




あと、SHEINで購入したこちらも、


オシャレで使い勝手が良かったです!



私は白を購入しました。




ソープディスペンサーは今までも、


色々使ってきましたが、


こちらは押す部分が大きいので、


ダントツで一番使い易かったですニコニコ


詰め替えも、幅広い口なのでやりやすいキラキラ


楽天だとこれかな。。



SHEINは、たまにハズレ品もありますが、


何よりお安く購入できるので、


チャレンジしてみるのも楽しいですねニコニコ


娘のヘアアクセなども可愛いくて安いので、


よく利用していまーす目がハート