子供の事、色々。 | チョコのちょこっと日記

チョコのちょこっと日記

愛犬チョコと、子供たちとの毎日♪

先週は抜歯やら、


物件内見からの住宅ローン仮審査もあったりで、


1人バタバタとしていました。


やっと、この物件なら、


家族みんなが快適に住めるかなにっこり


とイメージを持てる物件を見つけたので。


審査が通ると良いのだけど、、ドキドキです。




週末は少し体調不良でしたネガティブ


たぶん、疲れかな。。無気力


鼻と喉と胃が不調です魂が抜ける




土曜日は家で過ごす週末でしたが、


娘が最近、パソコンを買いたい!


とずっと言っていて、、


近所のPCデポに行ってみました。




娘が持っているお小遣いで、


買えるパソコンは無く、、無気力


一番安いので3万5千円でした。


しかも現品限りの展示品だったので、


買わずに帰りました。




安いやつはスペックが低いから、


ちょっと動作が重たいかもよ。


試しに動かしてみたら?と言ったら、


娘、実際に触ってみて、


『うん、確かにちょっとラグいね真顔


と。えなにそれ凝視


知らない単語がまた増えとる凝視




娘は、誕生日やお年玉でもらったお金の、


2/3くらいは銀行に貯金しているので、


貯金を下ろせば良いのですが。


なるべくなら使わないようにしたいので、


もうすぐ誕生日だし、


誕生日プレゼントで少し援助しようかなひらめき




すでにタブレット2台とiPhoneを、


毎日使っているからパソコンいらなくない?


と思うんだけど泣き笑い


最近、友達と音楽を作っていて、


タブレットやスマホじゃ容量足りないらしい。


今の子の遊びはすごいねダッシュ




新品でも外国製の安いのなら、


3万円前後で買えるし、


今はこれで十分かもひらめき





容量1TBで、


Officeも入って3万円以下ってすごいあんぐり気づき


色々あるので、もう少し検討してみますにっこり




夜は近所の神社で、


年に2回の御神楽がありました神社


コロナ禍でずーっとやってなくて、


かなり久しぶりに息子と行きましたイヒ




パパは笛吹きを頑張っていましたウインク


私なら、こんな寒い季節の夜に、


外で3時間も笛吹くの絶対やだから、


こればっかりは尊敬しますキラキラ


いずれ息子が引き継ぐのかなうーん


かわいそうえーん




御神楽1カ月前から毎週土曜に練習があり、


当日は御神楽と打ち上げの飲み会で、


5時から23時ぐらいまで拘束され、


なぜか演者側が3000円納めるシステムにやり汗


何も良い事ないよね爆笑




せめて、ばら撒きのお菓子でももらって、


元を取りたいところですが、、笑


息子、周りの子供達の勢いに圧倒され驚き


1個もお菓子もらえませんでしたー笑い泣き




パパが余りのお菓子を持ち帰って来たので、


まー、良かったんですが、、にやり


控えめな子たちなので、


いつもこんな感じです。


ふー、やれやれ汗




日曜日は息子とこれをやりました。



これ、大人がやっても面白い!


算数も国語もあやふやな感じの息子なので、


急に心配になり、


とある、お勉強系のブログを読んでたら、


オススメされていた教材ですニコ



普通の算数ドリルと違って、


ゲーム感覚でできるし、


級ごとに認定証がついているのも、


やる気アップにつながって良いですほっこり



あとはカードゲームを常にテーブルに置いて、


いつでもできるようにしました。


ついつい、みんな画面ばかり見てしまうから、


家族の時間を取り戻すためと、


息子の記憶力や語彙力アップのためです泣き笑い




もう小3になるので、


かなり出遅れていますが泣き笑い


楽しみながらの知育、頑張ろうと思います。




サッカーは息子とも話し合って、


3月末で退会することにしました


自由時間が増える分、


また、楽しい事を探していこう飛び出すハート




コワーイ会長に、


最後の挨拶をしに行かなきゃいけないので泣き笑い


(入団してから一度も話した事がない)


私も息子も今からガクブルです驚き




チームのみんなにもお別れしなくちゃねサッカー


お友達にはこれを渡そうと思います↓にっこり